人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初級パン教室

今日は、あんパンとロールパンでした

ロールパンの成型には、やっぱりみんな苦労しますが008.gif

コツを覚えるとスムーズにできるように…あとは練習あるのみ

試食には、真ん中にハムときゅうりとマヨネーズで

初級パン教室_a0136836_1546521.jpg


あんパンのときは、私はアンパンマンも教えるようにしてます001.gif

お孫さんがいる方は、「帰ったらすぐに孫に食べさせよう!」

みんな気分はジャムおじさん(笑)で作りますよ037.gif



初級パン教室_a0136836_15482172.jpg


そして今回は生徒さんから、小さめのあんパンはどうしたらいいですか?

と質問され、私が近所のデイサービス用で作ったときの半分サイズを教えました


初級パン教室_a0136836_15485019.jpg


このプチあんパン、なんか可愛いし、ちょこっと食べたいときに◎

色んなバリエーションがあるとまたおもしろいですよね006.gif


広島ブログ
by noppopankitagawa | 2009-07-28 16:03 | 美味しいパン