人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行3日目

今日は、ノスタルジックな街並の九份(きゅうふん)へ

映画の撮影で有名になった場所でもあり

もうひとつ<千と千尋の神隠し>のモデルとなった街

わたくし、宮崎駿作品はあまり興味がなく、千と千尋もかろうじて

お父さんたちが豚になってしまうところしか見たことがなく

トトロのおいては、歌は好きなんだけど、いつもトトロが出てきたところで終わり

、、、みたいな感じですが、街並みとても趣ありです

旅行3日目_a0136836_16531947.jpg


その舞台となった喫茶店でお茶を

旅行3日目_a0136836_165427.jpg


ちゃんとお茶の入れ方も説明してくれます

滞在時間1時間半くらいなんですが、お土産をみたりしてあっと言う間でした

そしてお昼は市内にもどり・・・ここでもやっぱり
旅行3日目_a0136836_16561754.jpg


中華料理のまわるテーブルなんか好き♪

午後からフリーで夜は、大型スーパーカルフールへ 西門町も都会的で楽しかった

家族みんなここのお店のかき氷が一番お気に入りでした
旅行3日目_a0136836_1714988.jpg


夜ごはんは、たまたま入ったお店が~がちょう専門店で有名だったり

屋台を初挑戦
旅行3日目_a0136836_176067.jpg


台湾満喫の3日目でした広島ブログ
by noppopankitagawa | 2012-08-27 17:07 | 日々の出来事