人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでカフェ

5月24日の参加者の中に

私のお友達~マダムなsatiyoさんと笑顔が素敵なyorikoさんが来てくれました!

お忙しいところありがとうございました040.gif

友達がいる前では、初めてで少々緊張しましたけど

なんとか無事に終え良かった003.gif

リピーターさん達で、フォローしていただきまして助かりました

おうちでカフェ_a0136836_22324853.jpg


暑くなってきたので、今回でスープはお休み(夏は冷たいものに切り替えます)

去年からスープをメニューに加え、家で何回か練習して⇒エネラで講習してます

気づいたのが同じ材料、同じ味付け、同じ作りかたなんですが

エネラの方が美味しいのは・・・なぜ(?_?)

私の愛情の入れ具合がエネラで作った方が家よりも勝ってるのかも(^_^;)

いやいやそんなはずでは・・・と自分にダメだししながら

思いあたることがひとつありました

それはーーーーーーーーーーーなんかもったいぶってますね(笑)

<鍋>でした!それに気づくのに半年かかったけど、間違いない049.gif

ちなみに家のお鍋は、取っ手のとれるぅぅ♪♪鍋(あえて商品名はださずに)

エネラではビタクラフトさんのお鍋です(またそれに類似するもの)

以前ビタクラフトさんの講習に参加したとき勉強したことを思いだしました

うちのお鍋がダメになったら買い替えたいです!!

お金ためないと・・・貯金、貯金、といいながら靴とカットソーを買ってしまいました

うちは当分それなりのお味で048.gif


広島ブログ
by noppopankitagawa | 2012-05-26 22:52 | 日々の出来事