人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習

最近、パンの話題からちょっと離れてますが

しっかりパンは焼いてますよ(教えてます)

17日のおうちでカフェ、今回も16人中15人がリピーターさんでした!

みなさんの顔はもう完璧に覚えましたから、あとは名前ですね034.gif

そもそも、11月は何を教えようかなと考えたときに

私がパンを習う前作っていたパン=初心者向きのパンを思い出し・・・決定!

練習_a0136836_16201810.jpg


クルミパン2個、同じものを2個試食よりも
IHを使ってフライパンでくるみアンパンも焼こうかなということにしました
また講習が1時間半と短いから、レシピもアレンジ(おうちでカフェ特別版です)

スノーボールクッキーも頑張って
抹茶やイチゴパウダーを使ったアレンジも試食にプラス(サービスです)
喜んでいただけるように頑張りますね

ちなみに先の話ですが1月は<肉まんです>
中華風春雨サラダもあった方がいいかなと思って試しに作りました
家族の試食済み~2回目で納得のでき!
練習_a0136836_16341016.jpg


12月におうちでカフェで教える、もちもちチーズは
レシピをプロセスチーズにしてもっと簡単にできないかと
3日連続、チーズや塩の量を調節して完成
練習_a0136836_16411338.jpg

子どもたちに3日連続の味見だったけど
チーズ大好きなんで、一日目、二日目、三日目と喜んで食べ比べてもらいました!

ベーグル、フォカッチャ、カレーパン、米粉ピザ、杏仁豆腐、コーヒージュレなど
私が作る試作品はもちろん、お店のパンの味見もさせる私ですが(とっても強引)
いつも食べてくれて、時には、シビアな意見もありがとうね016.gif
と言いながら、いつかは手伝ってもらおうと考えてる母でした(笑)

広島ブログ
by noppopankitagawa | 2010-11-20 16:50 | 美味しいパン