人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のおうちでカフェ

昨日の講習も16名の皆様にご参加いただきありがとうございました016.gif

6月のおうちでカフェ_a0136836_2352478.jpg


みんなが大好きなイングリッシュマフィンとスティックチーズケーキを作りました!

仕事帰りの方も多いので、早く食べさせてあげたい!と思いながら

今日初参加、パンを作ったことがない方のために<手ごね>のデモストレーションも066.gif

6月のおうちでカフェ_a0136836_2310713.jpg


フライパンで焼くイングリッシュマフィンもなかなか049.gif

普通オーブンで焼くときには、焼くときに上にのせる鉄板がないと作れなくて困るということもなく

IHを使うとフライパンの底面の温度が一定で、またフタをすることでふっくらするし

付属のタイマーを使えば時間管理もできて美味しくできます!

チーズケーキもIHのワイドグリルで予熱なしで焼いてもOK060.gif
(最新機能に私も少しずつ慣れてきた感じです)

参加者みなさんと少しずつでもお話したいと思いながら、いつもあっと言う間に終わってしまいますね008.gif

あさって日曜日には、エネラガーデンで米粉ピザの講習をすることになりました(無料ですよ)

詳細はエネラガーデンのホームページにて!ご確認くださいませ040.gif

広島ブログ
by noppopankitagawa | 2010-06-18 23:31 | 日々の出来事