<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

焼き納め

今日は大晦日

焦りながらもちょこちょこ片付け

はっと気付く030.gif

例年焦りながらしても

結局、年内には間に合わなかったから

お正月の間にゆっくり、、

できますように!

そんな気持ちながら今年最後のパン

焼いてます、それも新作

a0136836_2154323.jpg


ほんのり甘いミルクパン

皆さま、よいお年を040.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-12-31 21:01 | 美味しいパン | Comments(0)

大掃除

今日は店舗の大掃除

エアコンフィルターからはじまり

ガラスの棚とかショーケース

二人じゃ全然終わりません(^^;

ちょっとお昼に隣のお蕎麦屋さんへ

a0136836_1935513.jpg


レディースランチ600円

お昼からも、頑張れました049.gif

今年もあと1日

明日こそ自宅の掃除をしなくては!
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-12-30 19:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

年末

今年も残りわずかになってきました

何かと忙しい頃に

やっと明日で仕事納め

a0136836_225201.jpg



年明けは、2日から9日までsale予定です


明日はお店はお休みですが

店舗の大掃除と福袋の準備

中身がわかる福袋を多数ご用意
しておりますので

お楽しみに040.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-12-29 22:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

シュトーレン

クリスマスを楽しみに
毎日少しずつ食べるドイツのパン

私の仕事の都合で26日に
注文分を焼かせてもらいました

a0136836_1695999.jpg


これで今年のパンの仕事は終了

おやつに新しい配合のシュトーレン
を食べて一息

a0136836_16111646.jpg



年賀状
珍しく早く印刷済んだのに
一言書くコメントに悩んで
まだ10枚しか完成してません(^^;
頑張ろう048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-12-27 16:05 | 美味しいパン | Comments(0)

スクールにて

今日は今年最後のスクールでの

講習でした

シュトーレンとお餅

新しいシュトーレンはマジパン入

a0136836_1775970.jpg


a0136836_177419.jpg


スタバで見かけるパンっぽいのも

a0136836_1784351.jpg


クリスマスイブ
みなさんどんな素敵な料理を
振る舞うのかな048.gif

メリークリスマス060.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-12-24 17:04 | Comments(0)

今年のパン教室

今日のクラスでいちおう最後

玉ねぎパン(画像なしです)

エトワールショコラ
a0136836_17594667.jpg


今年も無事に健康でみなさんと
教室できたこと
当たり前の事が嬉しく思います

今年の2月からナベストアで
働き始め、みなさんには
教室日を決めるのに
ご迷惑おかけしてスミマセンでした

今年もあとわずか
みなさん体調にはくれぐれも
気をつけて下さいね040.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-12-19 17:55 | 美味しいパン | Comments(0)

雪のため

今日は朝起きて

こんな感じでした

a0136836_11451155.jpg


a0136836_1145348.jpg


うちの車はスタッドレスに
替えてたんですが
生徒さんはノーマルだそうで
パン教室は中止にしました

こういう日もあります
ちょっと残念なのが
仕事で延期できずに
サンタパン講習できなくて
スミマセン

来年はひつじパンでスタート
しますので
どうぞよろしくお願いします
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-12-17 11:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

そろそろ

12月も半ばになり

年賀状、いつもの事ながら手付かず

大掃除なんて、どこからしたらいいのか、、、

そんな話題がパン教室であがります

今日はピザブレッドとひつじのパン

a0136836_16145947.jpg


a0136836_1615166.jpg


愛らしいパンです053.gif

a0136836_16151923.jpg

[PR]
by noppopankitagawa | 2014-12-15 16:10 | 美味しいパン | Comments(0)

玉ねぎパン

みじん切りの玉ねぎを生地に混ぜたパン

まるでフォカッチャみたいな

ふわふわ感

a0136836_21272249.jpg


a0136836_21275886.jpg


真ん中をスライスして
レタスやハムをサンドしても
Good012.gif

次女が
このパン美味しい!と絶賛
ちなみに
サンタパンのチョコシート生地が
一番お気に入りだそうです048.gif

家族に喜んでもらえると嬉しい060.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-12-13 21:25 | 美味しいパン | Comments(0)

自宅にて

今日はチョコシートを使った

大きいサンタパンの講習

a0136836_21291929.jpg


初受講でも難しいサンタパンが

上手にできて良かった053.gif

レシピの説明で色々質問もあり

私も勉強になりました012.gif

私のレシピは、受講して

説明を書き込んでやっと完成します

なので、しっかり書き込んで下さいませ

教室が終わるとすぐにタイヤ交換へ

明日からまた寒くなりそうです

みなさん、風邪ひかないように

気をつけましょう048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-12-12 21:28 | 美味しいパン | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧