<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休み終了

次女の中学校が昨日からスタート
して
長~い夏休みが終わりました

今年は少しだけ宿題のhelp
英語で料理レシピを
書いて絵を書いて提出するもので
ちょうど
先週、ナベストアでのお菓子教室で
ワッフルを教えたので
うちは、ワッフルに決定

a0136836_14383774.jpg


このトッピングは
お菓子教室なや参加した
6年生の女の子の作品
上手にできました049.gif

土砂災害から1週間
毎日ヘリコプターが飛んでいます
行方不明の方には
早く見つかって欲しいです
被害が拡大しませんように!!
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-08-27 14:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

悲しい出来事

私が住む広島で8月20日土砂災害が

起こりました

その日は、どしゃ降りの雨と

ものすごい雷と数回の停電

ちょっと怖いなぁと思いながら

次の日の朝

テレビをみて驚きました

亡くなった方のご冥福を
お祈りしたいと思います

そして行方不明の方が
はやく見つかりますように
願うばかりです

異常気象に備えなければと
あらためて実感しております
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-08-23 10:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

お盆休み

1泊2日で家族で福岡へ

今回はお墓参りが目的

プラス買い物はセットです(笑)

お昼はチャンポン
a0136836_16391624.jpg


夜は焼き肉
a0136836_16411630.jpg


福岡では誰でも知ってる焼き肉屋さん~その名もWEST

次の日、新しい博多駅のショップを
まわって帰って来ました

博多駅でのランチ
グリル満点星にて
a0136836_16435475.jpg


なんか単なるグルメレポートみたい048.gif

明日は久しぶりのパン教室

1ヶ月近くも夏休みだったので

リビングが、、、荒れ放題(T-T)

油断したなぁ~苦笑
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-08-19 16:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

ついつい

今の時期
まだまだセールの看板が
目につきます

それはナベストアでも例外でなく
アウトレット商品もあり
お得です

そんなセール商品の中から
ひとつ
前から気になった物を
買ってしまいました

a0136836_22335546.jpg



a0136836_22334265.jpg



折りたたみでき、
レンジや食洗機OK!のお弁当箱
何回も使えるし
軽いのが一番

a0136836_22343024.jpg


ちなみにお値段
900円の30%オフ+税です

使うのが楽しみです012.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-08-15 21:53 | Comments(0)

カタコト

宮島の花火大会も終り

お盆休み突入いう感じですが

ナベストアはお盆も営業中

a0136836_1536553.jpg


a0136836_15362982.jpg


そんな中、外国人のお客さまもいて

英語で対応したいんだけど

もう20年以上も勉強してないと

とっさに単語もでてこない状態

ちょっと勉強せねば!と思って

おります

かろうじて
相手の話す内容はわかるので
あとはフォロー

この間は、ブラジルの人が
日本語は難しい!と英語で言われたのて

I think so、、、me too!!

中学生レベルです048.gif

看板も英語で書きたいなぁ053.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-08-14 15:34 | Comments(0)

オフの日

3日間休むとリフレッシュできて
パンを焼いたり

a0136836_2129535.jpg



町内の夏祭りにも顔出したり
夏を楽しんでます048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-08-12 21:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

ホッと一息

先日、仲良しの先生と遅めのランチ

時間が遅すぎて

アンデルセンしか空いてなかった

a0136836_22495359.jpg



セットを二人でシェアして

ちょっとだけ話して帰りました

初のアンデルセンデビュー

通り過ぎる人達を見ながらも

また楽しかった049.gif

あと、これは次女を誘って

どおしても食べたかった

ミスドのコットンアイス

a0136836_22491738.jpg


第一印象~思ったよりも小さく
甘めのアイス
ちょっと残念(-_-;)
期待しすぎたなぁ002.gif

夏休みも折り返しに!!

暑かったり、雨降りや台風
ほんと変わりやすいお天気に
気を付けましょうね048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-08-10 22:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

夏休み中

夏休みのライフスタイル

仕事の日は

部活してる中3と

バイトしてる大学生と自分のお弁当

3個作って出勤

オフの日は、家の洗濯やら掃除

しかし

自宅パン教室がないと

なんだか、だらだらしてしまいます007.gif

ブログもおやすみがち(^^;

今日は、ナベストアにて

佐々木有紀子先生の料理教室

美味しそうなタイ料理

a0136836_19242963.jpg


試食もアットホームな感じでした!

とりあえず残りの夏休み
ゆる~く過ごそう048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-08-07 19:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日のパン

ひさしぶりに家用のパン焼きました

最近、食パン系はパウンド型で

なんだか一緒に見えますが

今日は米粉bread

ふわふわ食パンです

a0136836_16482511.jpg



a0136836_16484732.jpg


8月になりました

夏バテしないように
頑張りましょうね040.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2014-08-01 16:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan