<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

買い物

最近、初夏を感じる程の暑さ

っていうか紫外線は真夏並みです!

日傘をさして、安心してましたが

TVでUVカットに効果的な 日傘を観て

私の持ってる傘は裏側には

加工がなく新しいのを購入しました
a0136836_22563318.jpg




ネイビーが新鮮です
a0136836_2257456.jpg




それと通勤用のbag
裏側が白でリバーシブル
a0136836_22554272.jpg


紫外線気を付けましょう048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-05-29 22:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

久しぶりに

スクールの講習に参加してきました

クッペとわらび餅の復習

a0136836_1623434.jpg


a0136836_16233673.jpg


成型が可愛いアンパン

a0136836_16245745.jpg


隣の席の佐々木先生と話せて

楽しかったです048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-05-28 16:21 | 美味しいパン | Comments(0)

料理教室

今日はナベストアで宮崎シェフの

料理教室でした!

私はちゃんと仕事しながら

みなさんの様子をみてました(笑)

最後はみなさんで記念撮影061.gif

a0136836_21574841.jpg


楽しんでもらえて良かったです

次回は、まだ未定ですが

決まりましたら

お知らせしたいと思います049.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-05-25 21:55 | 日々の出来事 | Comments(2)

パウンド型

最近、教室よりもナベストアでの仕事が

忙しくなってきました

仕事の内容も好きで

毎回と言っていいくらい

届く新商品に値札つけたり

ポップをかくのは

楽しいもの♪です

もともとラッピング大好きなので

ほんと自分に向いてます

そんな感じでも

ちゃんとパンも教えてます060.gif

a0136836_902110.jpg


1.5斤では自宅オーブンでは

上手く焼けない生徒さんには

パウンド型で代用

この型なら2本焼けるし

便利です

今日はオフなので

家の掃除しなくては048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-05-23 08:54 | 美味しいパン | Comments(0)

イベント

日曜日のイベントの様子です

a0136836_10561942.jpg


やっぱりパン教室中に
シェフからスープを習えるのは
コラボの魅力

a0136836_16244530.jpg

業務用オーブン~良い焼き上がり!

a0136836_16251476.jpg

みんなで色々話ながらの試食

次回は7月の予定です
よろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-05-20 10:58 | Comments(0)

チーズのパン

オレンジ色でナッツのようなコクがある

チェダーチーズが中に入ったパンは

間違いなく美味しい049.gif

a0136836_22202480.jpg


あさってのイベント
5名参加になりました!
楽しみです048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-05-16 22:17 | 美味しいパン | Comments(0)

パン

三種類のチーズがコラボした
フロマージュ
a0136836_8135965.jpg


トウモロコシの乾燥させてひいた粉が入ってるコーングリッツ
a0136836_8142425.jpg


どっちもあんまりパン屋さんでは
見かけないけど
そんな手の込んだパンが多い
上級コースもあと7回ぐらいで
終わると思うと少し寂しい048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-05-15 08:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

ごはんパン

今日は久しぶりに家で食べるパンを
焼きました!

a0136836_21142635.jpg


a0136836_21144783.jpg


ハイジの白パンに似てるけど
ご飯が入ってるから
もちもち感あり!

a0136836_21172713.jpg


a0136836_21175150.jpg

[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-05-12 21:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

母の日

金曜日はイベント

土曜日は朝からラストまで仕事

今日は町内運動会

日々忙しくしてる私に

長女がハンバーグを作ってくれた053.gif

夜ごはんにハンバーグ!だけ(笑)

美味しかったよ

ありがとう040.gif




いやいや

せっかくの母の日

仕事では、母の日ギフト包装

してる私も欲しいものがあり

ナベストアで買っちゃいました048.gif


超キレキレのグローバル包丁
自分の手を切らないように使わねば!
a0136836_2027408.jpg


それと前から欲しかった
ギャルソンエプロン
a0136836_2029466.jpg

黒だからスッキリ見えるし
腰から下のムチムチ部分が隠れ便利
イベントで着用したら
けっこう好評だったから
来週のイベントにも着よう048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-05-11 20:20 | 日々の出来事 | Comments(4)

お菓子教室

今日はナベストアでの講習

スタッフになって初のイベント

講習するときには

全然いつもと変わらないけど

商品に関する知識は

この3ヶ月でちょっと身につきました

クッキー二種類
味も形も違うもの
私のおすすめです049.gif
a0136836_2123089.jpg



フライパンでカルツォーネ
もちっとした生地で
これ1個でも満腹感ありです
a0136836_2138914.jpg



そして今日の参加の方々は
*去年違う場所のイベントに
来ていただいた方
*向灘からママ友仲間で仲良し4人組
*エネラでの生徒さん
*午後からは、前の会社での同僚
*エネラ時代からの友人とお母様

あっと言う間の講習でしたけど
充実した内容だったと思います
久しぶりで私も楽しかった053.gif


また次回があれば
フライパンで簡単にできるものを
講習できたらと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-05-09 21:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan