<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1人旅~前編

昨日から主人の引っ越し手伝いに大阪へ

何分、方向音痴の私なので

新大阪からの道順をあらかじめ

教えてもらってメモを片手に

スマフォでナビをしてもらいながら

どしゃ降りの雨の中

なんとかたどり着きました001.gif

どうにか1日で片付け終了049.gif

素敵な新築マンション

名前がとってもセレブ

a0136836_22222493.jpg

(ニューヨーク6番街)

これってなんか狙ってる?030.gif

と思ってしまった(笑)048.gif

今日は2人で買い物へ

a0136836_22312810.jpg


続きは後編へ
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-03-31 22:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

made in Japan

ナベストアでの仕事も

少しずつ慣れてきました

気づいたことがたくさんある中

日本製の品物049.gif

定番というか安心できる商品

良く売れてます001.gif

今回、私が購入したのは

a0136836_1254324.jpg



いつもの大根おろしがふわりと

なるみたいで楽しみ048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-03-28 09:57 | Comments(0)

てごね

昨日は家でイベントの練習

来月宮崎シェフのお店にて

パン教室をすることになりました

シェフのアシスタントは終わったけれど

こういう形でご縁があり感謝053.gif

a0136836_18293423.jpg


a0136836_18295541.jpg


基礎からということで

初心者向けです049.gif

また詳細は後日アップしますね048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-03-25 18:26 | 美味しいパン | Comments(2)

近況

最近、仕事が忙しいと思ったら

お店の商品の表示価格シールを

税抜きに付け替えする作業に

終われながら

昨日は、消費税アップ前の

駆け込みで購入される方が多かった

有難いことです040.gif

特にホーロー製品

よく売れてます

みそポットなどのストッカー、バットなど

全部お揃いにしたら可愛いですよね053.gif


帰る時間が6時過ぎたりすると

長女が肉じゃがとお味噌汁

この前はカレーを作ってくれたり

こういう時に子どもが女の子で

良かったと実感します048.gif

あとは自分の部屋を片付けてくれたら

嬉しいけどなぁ

ちょっとずつかな042.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-03-24 13:36 | Comments(0)

引き出物

先日、福岡での日帰り結婚式

a0136836_20301844.jpg


今回はレストランウェディングっぽくて

前回とはタイプが違って新鮮でした

a0136836_20313262.jpg


ケーキ入力の代わりにお酒の樽を割る
共同作業

a0136836_2032879.jpg


a0136836_2032283.jpg


a0136836_20334511.jpg


a0136836_2033944.jpg


a0136836_2033414.jpg


a0136836_20345662.jpg


幸せな気分になれた時間053.gif
楽しかった

後日届いた返礼
a0136836_2035401.jpg

風呂敷に包まれたお米
それぞれおにぎり用や雑穀米もあり
楽しめる御返しってうれしいですね070.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-03-21 20:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日のパン

抹茶入のパン

a0136836_22174399.jpg



ベーグル

a0136836_221810100.jpg


消費税アップにともない
講習料も4月から8%になりますので
どうぞよろしくお願いします040.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-03-19 22:16 | 美味しいパン | Comments(0)

特別講習

クロゴマたっぷりのパン
成型がオモシロイ

a0136836_13195725.jpg


うぐいすロール
鹿の子入り、トッビングも
美味しいパンです
a0136836_13215412.jpg


a0136836_13215170.jpg


10年前に習ったパン
やっと講習できて良かった048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-03-17 13:17 | 美味しいパン | Comments(0)

ホワイトデー

地震の事ですっかり忘れてましたが

私にも届きました053.gif

a0136836_17425212.jpg


a0136836_17432297.jpg


a0136836_17434016.jpg


皆さんありがとうございます056.gif

お花で癒されたいと思います048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-03-15 08:58 | Comments(0)

地震

夜中の地震にはビックリしたのと

揺れに恐怖を感じました

スマフォも地震で警報がなり

とりあえずおさまって

ほっとしました!

とりあえず我が家は無事でしたよ048.gif

関東の友達からメールがきたし

ご心配おかけしました040.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-03-14 14:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

仕事

ナベストアで働き始め

ちょっとずつではありますが

仕事に慣れてきました

品数豊富な店内
a0136836_8352989.jpg


コーヒー関係も充実
a0136836_8363332.jpg


見るだけでも楽しい
お子さま用スプーンやランチョン
a0136836_8392210.jpg


明日はアルパーク店もopen

袋町も店内商品10%offになりますので

ご来店お待ちしてます040.gif

ちなみに私の出勤は16日の日曜日048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-03-13 08:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan