<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

白パン

今日は試作をしてます

a0136836_1221549.jpg


クリームチーズと
ブルーベリージャムのフィリング
相性なかなか良いですよね

a0136836_17481313.jpg


お昼からソレイユで長女と待ち合わせ


a0136836_17494021.jpg



親友のカリスマ店長からの初メイク

大学生になったら化粧品代もかかるなぁ
048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-02-27 12:17 | Comments(0)

ごはんパン

長女の前期試験が今日で終わり

やっと一段落048.gif

大学受験は、長い期間あり

まだ中期と後期試験も

あるんですが、、、

とりあえずゆっくりしたい!(笑)

今週はオフで、レシピの整理や

片付け、新作パン作り、イベントの準備

やる事がたくさんありすぎですが

ひとつずつ

クリアしていこうと思います048.gif

今日は少し配合を変えたごはんパン

a0136836_14382832.jpg


このもちっと感~良いですね049.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-02-25 14:29 | Comments(0)

歓迎会!

ナベストアに正式にパートが決まり

ほんとに良かったです060.gif

まだまだ置いてある商品を把握して

ないので、勉強不足ですが

とても楽しい仕事です053.gif

レジもなんとかできるようになり

お店の売れ筋商品とか

わかるようになりました

私も買ってブログで紹介したいと

思います

今の店頭には、こんなポップが!!

a0136836_12324711.jpg


お店の名前忘れたけど

夜にはフレンチ系で歓迎会でした

a0136836_12345381.jpg


コース料理美味しくいただきました

早く仕事内容覚えて頑張りますのて

よろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-02-24 12:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

特別講習

今日は

ポピーシードビーンズ
豆がたっぷりです
a0136836_1621798.jpg


リュネットゥ=めがねという意味の
デニッシュ
a0136836_16212385.jpg


いつもはチョコですが
今日はストロベリーチョコで
コーティング
a0136836_1620229.jpg


早く春来てほしい048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-02-21 16:17 | 日々の出来事 | Comments(2)

iPhone

我が家の子ども達も

そろそろガラケーからiPhoneへの

買い替えがきまして

来月購入するにあたり

docomoショップへ

今までのガラケー代から比較すると

倍の金額に、、、

はぁ、消費税もアップするし

家計に厳しい春だわぁ048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-02-20 21:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

イメチェン

私の好きなNEWSメンバー

a0136836_165625.jpg


上の右側がキャスター務めたりする小山くん

左側が小説書く加藤シゲアキ

それでテゴマスの二人

このマエフリ

単にポスターの説明でなく

先日美容室に行きまして

ブリーチして去年のような

茶色にして欲しいとお任せしたら

写真の小山くんみたくなりました(笑)

親族の結婚式でも

かなり驚かれました

仕事場でもギリギリセーフ(^_^;)

と言うことで

よろしくお願いします040.gif

そうそう

嬉しいことに私の名札ができてた070.gif

a0136836_1615418.jpg


頑張りますね048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-02-19 16:03 | 日々の出来事 | Comments(0)

中級終了

今日でパン講習が最後のクラス

来月、1人北海道へお引っ越しされる

そうで中級で終わりました

a0136836_1720299.jpg


スクールのレシピが新しくなったから

私にとっても旧中級レシピを教えるのは

最後でなんだかさみしいような

まぁ焼こうと思えば

いつでも焼けるかな(笑)

a0136836_17245276.jpg


生徒さんよりいただいたプレゼント
大事に使わせてもらいます048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-02-17 17:25 | Comments(0)

講師

今日のアシスタントで

キッチンアイリス栄養士の会の

みなさまの記念写真

a0136836_17435564.jpg


和食の基礎から学ばせてもらいました

先生方

どうもありがとうございました040.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-02-15 17:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日は

朝からふわチョコを焼き

a0136836_21521689.jpg


ホテルブレッドを仕込み

仕上げ発酵の間に

中学校の参観へ
寒いせいか38人のクラスに
4人しか親が来てなかった
やっぱり働いてる方多いです

帰ってから焼きました
久しぶりのホテルブレッド
甘い系のパンが多いと
食パン食べたくなりますね
a0136836_21532381.jpg


明日とあさってはエネラに
います040.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-02-14 21:51 | 美味しいパン | Comments(0)

バレンタイン

今年のバレンタイン

子ども達は、ワッフル作り

やっぱり私はパン
a0136836_18175684.jpg


あと地味な作業のマシュマロ
a0136836_1816182.jpg


これホワイトデーやひな祭りもOK

去年は大量生産のお手伝いで大変

だったけど

今年は少なめで助かった048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2014-02-13 18:20 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧