<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

今年もあと1日になりました

振り返ればこの1年

色々な変化がありました

ちなみにその三大変化とは

①茶髪にしました!!
 初めての体験で反響ありました(笑)

②おうちでカフェを止めて
 エネラスタッフになりました!!
 40過ぎると、パソコン入力等
 かなり覚えが悪いですが
 なんとか周りのスタッフに
 フォローしてもらい頑張ってます!

③ナベストアさんでイベント開始!
 なんと言ってもこれか1番の変化

 巳年だけに色々脱皮できて
 色々なことがあったけど
 仲間や生徒さん、友達、家族に
 支えられた1年でした
 みなさん、色々ありがとう
 ございました040.gif

 来年は午年、天高くまた新しい事を
 目指して頑張りたいと思います!
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-12-30 18:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

癒し犬

友達の飼ってる犬

名前はおおじろう~通称おおちゃん

髪を短くカットした画像を

タイムラインにアップ

犬が苦手な私でも可愛いと

思いました!

受験生は、携帯の待受にしました

みなさんもどうぞ048.gif 

a0136836_1736422.jpg

[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-12-28 17:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

冬休み

昨日から私の冬休み

パンはまだ焼き納めではないけど

教室は休みなので

大掃除ではなく

少しずつピンポイントで

片付けていこうと思います!

それと並行に

年賀状も写真をとり

フォームも決まって印刷

宛名書きをしようと

思うけど、いつも年末に

紅白見ながら書いたりするんで

まだ意欲わかず014.gif

今日あたりからボチボチ行かねば048.gif

今日からまた寒波がきて寒そう

みなさん体調には気をつけて040.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-12-28 08:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

Xmas

この前焼いたミックスフルーツが
たくさん入ったシュトレン

今日は頼まれて焼いたシュトレンは
アーモンドとクルミが入った
マンデルシュトレン
a0136836_1734056.jpg



昨日もまたサプライズで
プチプレゼントもらいました060.gif

a0136836_1734422.jpg



a0136836_1723620.jpg


どうもありがとうございました
040.gif
明日からは片付けしないとなぁ048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-12-25 17:04 | Comments(0)

24日

今日でサンタパンの最後の講習

a0136836_18103346.jpg

ナベストアさんで参加された方が
自宅まで来てくれました!
どうもありがとう040.gif

終わったら
すぐ高校へ~三者懇談
センター試験が来月に
迫ってきました
今年は受験生がいるからか
あまりクリスマス気分は
ないけど
サプライズで主人と友達から
プレゼント
もらって嬉しかったです048.gif


.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-12-24 18:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

シュトレン

真夜中のパン屋さん~NHKのドラマ

ざっくり説明すると

パン屋さんでおこる色々な事に

主人公や周りの人達が

色々と関わって解決していく

なんかアットホームなドラマです

そこで毎回たくさんあるパンの中で

ポイントになるパンかありまして

コルネやクロワッサンとか、、、

その中でシュトレンが出た時に

家族からのリクエストがあり

やっと今日焼きました

a0136836_1323581.jpg


a0136836_13233769.jpg


これに溶かしバターや粉糖で

飾り付けして出来上がり!

またお世話になった方に

お裾分けして

愛を少々入れてますので
(ドラマを観た人はこの意味わかります)

家族みんなで食べたいと思います048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-12-22 13:16 | 日々の出来事 | Comments(2)

お歳暮

私から身近でお世話になってる方へ

a0136836_13354316.jpg

イタリアンブレッド

a0136836_1336932.jpg

ミニサンタパン

現物支給ですみません048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-12-20 13:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマス間近

昨日デイサービスで開催される

クリスマス会用のパン焼きました

a0136836_1741238.jpg


あとクリスマス会で

ピアノの先生や講師さんのお土産用

a0136836_1782650.jpg


型紙でとった残り生地

a0136836_1793390.jpg

うちの子供たち、この切り落としを
いつも食べてまして
顔のサンタにはありつけません(笑)

今日は3回目の講習

今年最後のパン教室は

12月24日です!

ラジオからのクリスマスソング

聞きながら楽しく講習したいと

おもいます048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-12-18 17:02 | Comments(0)

昨日の講習

2回目サンタパン

a0136836_10411369.jpg


a0136836_10413422.jpg

おとぼけサンタと

呼ばれてました(笑)

今日はサンタパン3個

シュトーレン4個焼いてます

また後からupします048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-12-17 10:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

おひとり様

今日は10~17時まで

エネラでアシスタントの仕事と

電話応対をしてました

そうそう料理教室の時、お客様から

いつも私のブログを

楽しみにしてます!と声をかけられ

素直に喜んでます070.gif

いつもアクセスは決まった人数

けどいつも読んでもらってるみなさん

どうもありがとうございます040.gif

そして本題へ

やっとランチパスポートを使い

お昼休みの食事

a0136836_217255.jpg


エネラから徒歩圏内のシャレオの

サザンカフェへ(1人でも全然OK)

ちょっとお得な気分

また利用しようっと049.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-12-15 20:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧