<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暦のうえでは

明日から10月~October

10月と言えば...

次女の誕生日とハロウィンと

言うことで、今年は地味に

ハロウィングッズを並べてます(笑)

9月は、なんか忙しくてバタバタ

新しい受付の仕事になかなか

慣れない私~周りにフォローして

もらっております007.gif

昨日、お客様からお土産をもらいました

a0136836_2114444.jpg


Sさ~ん、わざわざありがとね040.gif

今年もハロウィンパンの季節に

なったなぁ048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-09-30 20:48 | Comments(0)

念願の...

昨日、パンの先生と一緒に

キリンフローズンビールのお店へ

a0136836_8545816.jpg


去年からずっと飲みたくて!

やっと実現~そしてお味は

見た目ソフトクリームみたいですが

キリンビールの苦味が凝縮されて

大人の味でした~苦笑

a0136836_9111148.jpg


こんなツートンカクテルビールも

a0136836_9113845.jpg


一杯だけでほろ酔いで

お買い物して帰りました

今日は1日仕事!がんばろう048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-09-29 08:52 | Comments(0)

新しいパン

昨日スクールの講習

生地がドロドロで絞り袋を使うパン
a0136836_14251511.jpg


五穀入りの生地にポテトがたくさん
a0136836_14251531.jpg


リッチな生地にクランベリーとクルミ
a0136836_14265312.jpg

このパンは、長女が食べて
パンよりもスイーツ!と絶賛

今回は途中工程を紹介することにして

また自宅で講習のときに

焼き上がりをアップしたいと

思います040.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-09-26 14:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

プチミルク

三連休、あっという間に終わりました

休日に買ってみたミスドビッツ

a0136836_17173097.jpg


クリーム入りが多くて

うちの家族には甘すぎました007.gif

CMの映像で期待大でしたから

小さいサイズで試してみて下さい!

今日は小さめのパン焼きました

ほんのり甘いパン
a0136836_17203095.jpg

シナモンシュガーをかけて 
a0136836_17205025.jpg


チョコチップ入れたり

バリエーション増やそうと

思います048.gif 
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-09-24 17:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

お買い上げ

おととい、ナベストアさんで練習

してきました(イングリッシュマフィン)

a0136836_17352784.jpg


いつも丸いフライパンで焼いて

ましたが、今回はグリルパンも使用

a0136836_17365497.jpg



取手のとれるフライパンとは

焼き上がりちがってました!

さすがグリルパン049.gif

それと、以前から欲しかった

ブレンダーを購入

060.gif

a0136836_1739654.jpg


フードプロセッサーを持っていない私

今まで、なかったのが不思議なくらい

これを活用して時短

そして料理のレパートリーを

増やそうと思ってます

とりあえず料理上手な生徒さんに

教えてもらおう048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-09-20 17:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

フライパン

イベントに向けた練習

a0136836_17361231.jpg


a0136836_17363586.jpg


a0136836_17364863.jpg


イングリッシュマフィン

ゴマをつけても美味しいですよ048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-09-17 17:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

成長

昨日は、高3長女の体育祭へ

心配された天気も晴れ058.gif

グランドとなると体感温度もアップ

残暑厳しい日差しでした007.gif

高校生最後の体育祭

珍しく本人から演技を見て欲しいと

言われ、午後の部から観戦

ふと気づいたら

1年生の時は、午前中だけ

2年生の時は、2,3競技をみて
すぐNEWSのコンサートへ(笑)

今年初めてお昼からの観戦

応援団の真剣な様子
a0136836_120375.jpg


どこから声でてる?みたいな

押忍( ̄Д ̄)ノ

これはもはや伝統芸能049.gif

長女の演技も、キラキラ輝いてて

a0136836_1243221.jpg


なんか青春っていいな、

ウラヤマシイなぁ思った私

Facebookに投稿したら

早速、良いコメントをいただき

[子供の成長は、親の幸せ!!]

なるほど、その通りです040.gif

決して青春時代には戻れませんが

気持ちだけは、

歳をとらないでいきたいと思う私048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-09-15 11:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

お知らせ

先日お知らせした

ナベストアさんのパン講習

4名決まりました!

来週はお店に練習に

行ってきます048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-09-12 21:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

アイドル誌

久しぶりに買いました

NEWSの増田くん

いつも可愛い感じだけど

この表紙はイケメン053.gif

a0136836_16425883.jpg


うちのリビングに飾ってます048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-09-12 16:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

10月のイベント

ナベストアさんでの2回目の

パン講習決まりました060.gif

a0136836_20524466.jpg


10/5 11時~スタート

フライパンで

イングリッシュマフィンを焼きます!

来月は、ハロウィンがあるから

もちもちカボチャや

パンプキンスープも

メニューに加えました

講習料は、初めての方は2000円

お店のカード会員様は1700円です

お申し込みは、ナベストアさんへ

お電話下さい040.gif

082−569−9775

またみなさんにお会いできるのが

楽しみです048.gif
[PR]
by noppopanKitagawa | 2013-09-07 20:37 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan