<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コストコにて

昨日は佐々木先生とK先生と私

大好きな2人と一緒で楽しかったです

a0136836_182148.jpg


佐々木先生の買いっぷりはスゴイ!

やはり料理研究家~さすが☆

色々とアメリカンサイズな物に

感動しながら

買ったもの

a0136836_1844364.jpg


お目当てのキッチンペーパーと
ダウニーだけでは終らず
あれもこれも状態です

a0136836_1855860.jpg

お花マット、お手頃価格

a0136836_1863316.jpg

柄が可愛いキッチンマット

a0136836_1874210.jpg

ワックスペーパー1枚が大きくて◎

a0136836_1875082.jpg

子ども達のお土産~500g入り
最近のポテトチップスは
袋を振っても、ちょっとしか入ってなく
スカスカ状態だったので満足感あり
ただ食べ過ぎ注意ですね

佐々木先生また誘ってくださいね040.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-03-31 18:00 | Comments(0)

慌ただしく

3/31が有効期限だから

ギリギリで

28日は胃がん健診

昨日は健康診断に病院へ

さすがに2日連続きついので

次回からハガキがきた時点で

早めに行こう!

全然関係ないけど

今日は、佐々木みちよ先生と

コストコデビューしてきます

10年ぶりに行くから

すごく楽しみです001.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-03-30 09:15 | Comments(0)

習ったパン

ピーロック
成型が楽しいパン
a0136836_2236862.jpg


アンパン
グレード高いあんが入ってるアンパンは、美味です
a0136836_22374221.jpg


さくら餅
季節感ありです
a0136836_22382782.jpg


楽しい時間でした!
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-03-27 22:35 | Comments(0)

春休み

今日で中学校も終わり、2人揃って

春休み☆突入、ついでに私も!

今朝は用事を済ませ

久しぶりに試作用のお菓子を

焼きましたが失敗002.gif

a0136836_2047569.jpg


しばらく使ってなかった可愛い型

メレンゲの泡立てがイマイチでして

焼き上がりは、今度アップします!

とは言っても捨てることなく

うちのおやつになりました048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-03-25 20:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

おうちでカフェ

昨日、夜の[五穀ブレッド]の講習が

終わりました

次回は5月になりますので

2ヶ月も間があると

忘れ去られないか不安なんですが

またブログも更新しますので

よろしくお願いします048.gif

早速4/9午前中のパン紹介

a0136836_12271988.jpg

☆塩麹パン
☆簡単クレープ
☆春キャベツのサラダ
☆もやしの中華風スープ

エネラガーデンで
申し込みしておりますので
こちらもよろしくお願いします040.gif

a0136836_1231381.jpg

[PR]
by noppopankitagawa | 2013-03-22 12:22 | 美味しいパン | Comments(0)

春ですね

日曜日からうぐいすの鳴き声が

聞こえました!

今日はコートが要らないくらい

あたたかい1日でした

近所の枝垂れ桜も8分咲

春用の靴を買いにソレイユへ

この時期、ブーツの人もいれば

ミュールやサンダルの人もいたりで

なかなか難しい~また次回に

気付けば自宅の教室が春休みへ

2週間程ないので片付けできれば

良いんですが、、、苦手です048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-03-19 16:28 | Comments(0)

ホワイトデー

子ども達たくさんのお返しで

喜んでました!

やっぱり男の子や先生からのお返しは

気合が入ってます

私は友達2人と横川の

ピザが美味しいお店でランチ

a0136836_2134228.jpg


a0136836_2141436.jpg


a0136836_2143533.jpg


店内すぐ満席になるほどの人気でした

ピザをみんなでシェア

全部食べれないときは

ちゃんと包んでくれます

a0136836_2175777.jpg


その後は、みんなでお買い物

そしてまたお茶をしながら話す

車の中でも、とにかく笑いが

絶えない時間でした

帰りには通り道のパン屋さんに行って

みんなで買ったり

ホント楽しかったです

ちょっと最近色々と忙しかったから

癒されました001.gif

友達2人、とても良い方だから

尊敬してます!これからも

ずっとよろしくお願いします040.gif

楽しいホワイトデーでした(・_-)-☆
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-03-16 20:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

ジャニネタ@テゴマス

久々のジャニネタです~笑

テゴマスの新曲[サヨナラにさよなら]

6日発売で前日にフライングゲット!

a0136836_14322714.jpg


ちなみに初回限定盤=CD ,DVD

通常盤(CDの曲が2曲プラス)も買いたかったけど

ここは1枚で我慢

今週はTV出演もあり

癒されております048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-03-07 14:29 | ジャニーズ | Comments(0)

ポジティブに!

前回のおうちでカフェの

お知らせを読まれて、、、

回数が減って私がちょっと

落ち込んでいるかも・・・と

印象をうけた方がいるかも知れないので

フォローしておきますね001.gif

確かに講習中に報告したところ

いつも来て下さる方たちが全員

講習終わったあとに心配して

理由を聞きに、私のところに来ました

私も2ヶ月に1回だと

みなさんと会う機会が減って

淋しいんですが

先月から土・日曜日にエネラで行われる

中国電力主催の無料講習の

アシスタントのお仕事に

入らせてもらってます!

今月は9日韓国料理

17日宮崎シェフの料理教室

23日アイリスの家庭料理

私の仕事は、先生のお手伝いで

計量、洗い物、片付けがメイン

でも色々な料理の作るところが

見れて楽しいです012.gif

特に宮崎シェフの教え方は

勉強になります

さすが自分のお店があり

TV出演もされてる方は

ちがいますね~なるほど048.gif

また色々なパン、サラダ、スープ、

お菓子など練習する時間も

増えましたので、家の片付けも

頑張りますね066.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-03-07 11:31 | 日々の出来事 | Comments(0)
4月からのお知らせです

エネラガーデンにて

毎月2回、

昼と夜に1回ずつの講習でしたが

来月から月1回になります

4月9日に昼の講習(夜はありません)

5月に同じ内容を夜に講習します
(昼はありません)

ということで

わかりやすく言えば

偶数月に昼の講習

奇数月に夜の講習

2ヶ月同じ内容になりますので

今後ともよろしくお願いします040.gif

他のクラスも月1回や2ヶ月に1回とか

変更ありますので、ホームページなどで

ご確認くださいね036.gif

今日のおうちでカフェの講習で

みなさんに告知したところ

毎月講習してほしいなどの意見も

ありました

今回から参加した方々に

無記名でのアンケートを

お願いすることになりましたので

そちらに色々記入してもらえたら

今後の改善につながりますので

ご協力お願いします040.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-03-05 19:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan