<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お知らせ

フリーペーパー

クルール2月号

a0136836_21513743.jpg


たぶん幼稚園で配布されると思いますが

私はソレイユのフタバ図書でゲット

後ろのお知らせページに載ってます

a0136836_21525329.jpg


これわざと写真ボカシテます~笑

会社に提出用の写真と思ってたら(^_^;)

もうビックリでしたよ

2/14バレンタイン当日

頑張りたいと思います066.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-01-30 21:50 | Comments(0)

今日は

中級のパン~フランスパン系です

a0136836_16561074.jpg


お菓子はアマンドショコラ

a0136836_1657166.jpg

早速、ビンにつめてラッピング

中華街のお土産をいただきました
a0136836_1659108.jpg

なんか台湾と香港が懐かしい

パン教室が終わったら
NEWSのDVDを受け取りへ
あとは次女が帰るのを待って
一緒に観るのが楽しみ053.gif
a0136836_1731027.jpg

[PR]
by noppopankitagawa | 2013-01-29 16:55 | 美味しいパン | Comments(0)

お知らせ

2月7日11時からのおうちでカフェ

a0136836_1450173.jpg


内容は豆乳ブレッド

優しい味ときめ細かな生地で

ミニホットドッグと

チョコチップを入れたバンズを

作ります

クッキーも簡単で好評です

(サラダ、スープ付きです)

初めてな方も大歓迎ですので!!

ぜひお待ちしてます

予約は 504-6686

エネラガーデンまでお問い合わせ下さい
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-01-28 14:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

さむっ

気づいたら雪が降って

ちょっとだけ積もってます

a0136836_22172690.jpg

廊下横の庭

a0136836_22175468.jpg

中庭の木にも、なんかキレイ

明日、雪が積もりませんように!!
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-01-27 22:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

おはようございます

今日は、中国電力のパン講習

早く着いたから

ちょっとひと息

a0136836_8594135.jpg


今から頑張ります066.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-01-26 08:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

ブラウニー

昨日のおうちでカフェで

リッチな配合のブラウニー焼きました

ブラウニーは初心者向けなので

簡単です

そしてトッピング

マグカップにトッピングするプレートで

ちょっと試してみました

a0136836_1028084.jpg


バレンタインに向けて

広告やCMが流れてますよね

今年も私はワッフル焼こうかなぁ048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-01-25 10:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

朝から

カレーを作ってきました

夜のおうちからカフェのときは

そんな感じです

その合間に、ちょっとティータイム

a0136836_17402634.jpg

生徒さんからもらったボトル


a0136836_1741437.jpg

茶こし付きで飲むときにはずします
ローズヒップ、美味しい

今から講習頑張ります
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-01-24 17:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

Sale

今の時期、セールという文字に弱い

2月になるとクリアランスセールだから

欲しい物は今しかない!と

勝手に理由をつけてしまう自分048.gif

と言う事でゲットしたもの

a0136836_2246392.jpg

画像ではわかりにくいですが

ピアスです!

また最近、髪を短くして、

ちょっと小さめのが良いなと思って

黒いピアスだけにするつもりが、、、

50%オフにヒカレ~3個もゲット

ショート+ピアスで、気分転換だぁ070.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-01-23 22:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

勉強

今日はスクールにて

月1回の先生たちの為の講習回

新テキストのシナモンロール

a0136836_16394244.jpg


ちょっとアイシングで遊んでみました

a0136836_16401948.jpg


チーズとベーコン入り
成型とっても変わっていて
ゴーダチーズが美味

a0136836_16422033.jpg


ランチョンマットが偶然
私と同じものだから
家で食べてる感じがします~笑

豆大福、アマンドショコラ
あまり作ることがないと
忘れがちなんで
復習になりますね

何回も同じパン作っても
いつもいっしょとは限らないから
奥が深い~勉強になります001.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-01-23 16:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

整形外科

先週末からクビの後ろが痛く

なんかコリコリするし頭も痛い

前回風邪ひいたときは

なかなか病院に行かず家族から

忠告を受けたので

今回は、早めに行きました

整形外科って何年ぶりかな?

っていう感じでレントゲン撮影と

診察してもらったら

風邪をひいてたことによる

コリと頭痛~よくある事らしい005.gif

とりあえず、大した事なく良かった

クスリで治るらしい

それにストレッチや体操したら

もっと良いらしく(日頃の運動不足かぁ?)

あぁ、女子力upの前に体力アップ

しなくては014.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2013-01-22 14:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan