<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いただきもの

お歳暮や内祝い、お土産

色々なもの、ひっくるめて

アップしたいと思います!

a0136836_1043457.jpg

藤井さん、森岡さんからお歳暮
いただきました
野菜そのものの味がする野菜チップス

a0136836_1046281.jpg

エネラスタッフの結婚式の内祝い
キットカットに2人の写真が053.gif

a0136836_10473473.jpg

オーストラリアのお土産と
エネラ生徒さんよりお菓子とお土産

a0136836_10484664.jpg

ネスカフェからアンバサダー登録の
ウェルカムキットが届きました

a0136836_10501824.jpg

先生からお茶の葉チョコレート
しょこらっぱ~また食べて感想述べたいと思います

a0136836_105273.jpg

小泉先生より化粧道具の熊野筆を
誕生日プレゼントに!
名前入りでステキです053.gif

皆さん、
どうもありがとうございました040.gif

またあわせて
年末のご挨拶もしたいと思います

たくさんあるブログの中から
のっぽパン教室を見て
また習いに来ていただきまして
ありがとうございました!

みなさん良いお年を001.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-12-30 10:41 | いただき物 | Comments(0)

大掃除

家事の中で、苦手な掃除を

やっとスタート

今日は、窓の掃除(外側)、照明

kitchenまわり

まだまだ明日も続く042.gif

今の私の楽しみは

31日のジャニーズカウントダウンを

ゆっくり、イヤ女子3人で

キャーキャー(≧∇≦)言いながら観たい!

そのときパパさんは、いつも冷静014.gif

プチシアワセを楽しみにしてます048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-12-29 17:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

B 型。

血液型の話が良く話題になると

だいたい決まって私は

A型にみえるとかAに近いB型とか

言われますが・・・

もうまさしく純粋なB型

そもそもあまり血液型の性質を

気にもせず~性格かなと思ってきました

ただ、A型の主人と長女を見てると

その几帳面さに、時折羨ましくなる!

(B型自分説明書)の本買ってみようって

ふと思う・・・048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-12-27 22:18 | Comments(0)

今日は・・・

生徒さんから頼まれた

シュトーレンを作りました

a0136836_17593510.jpg

クリスマス過ぎてもいいそうです

いつもお野菜をいただいて

ありがとうございます!

そして午後からは

長女の学校で3者懇談

3時から3時半までの予定が

帰りは4時半~後ろに待ってる人が

いないとついつい長くなってしまいます

来年は、高校3年生

ヤル気スイッチが入り始めた感じ

明日からやっとフリー

窓掃除から始めたいと思います048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-12-27 17:58 | 美味しいパン | Comments(0)

新作

今日は、今年最後のスクール

今日習った内容

ブレッドシフォン(パン)

ドーナツとマドレーヌ

クッキー

a0136836_22562771.jpg


ブレッドシフォン

見た目はシフォンケーキです

生地は、フワフワでほんのり甘い感じ!

紙ケースを切るのが大変でした

a0136836_2259545.jpg


マドレーヌも配合と作り方が

今までと違い美味しかったです

やっぱりテキストがリニューアルする

意味がわかるような気がします

スクールに所属すると色々決まりが

あったりしますが

こういう目新しいパンを習うと

続けていて良かったなと思います

入会当初は、長女がお腹にいたから

もう15年、歴史感じますね004.gif

自分でもこんなに続けられるとは

想定外~家族の協力はもちろんだけど

やっぱりパンが美味しいからですね!
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-12-26 22:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

主人からサプライズでもらいました

普通に渡されて

袋を開ける喜びってウレシイな

a0136836_20384236.jpg

文房具とエッフェル塔モチーフが

好きな私の好みがわかってる053.gif

どうもありがとう040.gif

話を聞くと、フランフランのショップで

周りが女の人ばかりのときに

買ったとか^_^;

いつも優しいチャンカパパさん

車では、いつもNEWSとテゴマスの歌

ばかり聞かせてゴメンネ

今度、コブクロのCDにするね

年末年始9連休、一緒に過ごせるのが

楽しみ!よろしくです048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-12-25 20:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマス

今日は7人の小人さん(サンタパン)を

作ってました(笑)

a0136836_1653303.jpg

これで今年のサンタパンは終了

あとは明日のスクール

あさって注文のシュトーレンで
終わりかな

なかなか年賀状進まず、、、

印刷、宛名書きも早めに終わるけど

ハガキに書くメッセージに時間が
かかりますよね!!

なかなか会えないけど

千葉の生徒さんや親戚

この1年を2行ぐらいですませるのは

けっこう悩む(;´д`)

それにシール好きな私ゆえに

かわいいシール選びにもこだわる

そんな感じで第1段の年賀状さ

投函したものの、まだ手元には

たくさん残ってます035.gif

今日の夜に頑張ろう048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-12-25 16:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

今日はクリスマスイブですねぇ

みなさんいかがお過ごしですか!

我が家は、次女のプレゼントを

EDIONへ買いに行きました

西野カナのCMのWALKMAN

ウォークマンもワイヤレスの時代

ブルートゥースで飛ばしますって!

用語についていけてない自分

そもそも電波を飛ばす説明から

お聞きしたい(笑)

それから冬用タイヤに変える為に

ガソリンスタンドへ

確かに小雪ちらついて{{ (>_<) }}寒い

あとは近くのお店で夕食の材料と

ケーキを買って帰りました

よくサンタパンを作ってるから

もちろんケーキも手作り?と

聞かれますが・・・

主人は、お店のケースが好きだから

ショートケーキを購入

これはパン屋さんで見つけました

a0136836_16254758.jpg

リースの形のパン
あ、こんなアレンジいいかも


a0136836_16272753.jpg

あとダッチブレッド
ただいま、練習中なんで試食用


ちなみにお歳暮でいただいたお菓子
a0136836_1631581.jpg


a0136836_1632353.jpg

このフロマージュ美味でした!
これを昨日食べずに今日に
残しておけば良かったな(苦笑)

こんな1日でしたが
明日は、サンタパンの注文受けたので
FMで流れるクリスマスソング
聴きながら頑張ろう001.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-12-24 16:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

ベーグル


今日は、朝食用のパンがなくて

サブマリンを焼きました

よく質問される話題

~パンを買うことありますか?

答えは、もちろんYes!

最近、買ったのがシャレオの地下の

パン屋さんでフランスパン

そして先々週、れちぇにて購入

a0136836_20181945.jpg

a0136836_2019931.jpg

a0136836_20182473.jpg


人気のお店のGoodOven!のベーグル

このずっしり感、思わず計ったら
130gほどありました

1個250えん~1個で充分、お腹満たされます

今度は、食事系を食べたいな001.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-12-23 20:12 | 日々の出来事 | Comments(2)

一目惚れ

今日はサンタパンを渡しにソレイユへ

すでに30~50%オフのsaleが

始まってる店舗もあり誘惑だらけ~笑

そんな中で無印良品に立ち寄り

目に入ったもの即買い004.gif

a0136836_21524420.jpg

ゴムベラ、ハケ、お玉のセット

普通に見えますけどね

これサイズがスケッパーくらい

ということは、15cmぐらい

a0136836_21555023.jpg


普通サイズと比べたらこんな感じ
a0136836_21563831.jpg


この大きさとフォルムは◎

昨日買ったスヌードもお気に入り

a0136836_2215898.jpg


ヒョウ柄流行ってるし

あったかいんですよね!

出費が多い季節です048.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-12-21 21:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧