<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ

今日はスクールにてケーキ講習

ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル
a0136836_23244673.jpg

ちょっと傾いてますけどね

頑張って作りました

ちなみにレシピの用語

ビスキュイ・ルラード

クレーム・パティシエール

クレーム・シャンティイ

モンタージュなど

普通にスポンジとかクリームでもいいのでは?

とカタカナに弱い私は思ってしまう007.gif

このケーキ、明日の講習の生徒さんと

食べようと思います!広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-11-28 23:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

サンドイッチレシピ

先月、ちょっとだけお知らせしました

中国電力さんの依頼で

中国電力さんのホームページの中にあるお弁当のレシピを作る仕事

毎月ちがう先生達が

色々なお弁当をアップしてまして

私が7回目の担当

普通のサンドイッチではなく

目新しいサンドイッチが良いと

リクエストされまして、、、013.gif

悩みながら、試行錯誤で良いものができました049.gif

詳細は、[おべんとLOVERS]で検索した方が

早いかな~良かったらチェックしてみて

ください040.gif広島ブログ
a0136836_2013581.jpg

[PR]
by noppopankitagawa | 2012-11-28 07:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

シュトーレン

もう11月も終わりそうなのに、

クリスマスのグッズも出してない008.gif

昨日と今日はシュトーレンを講習

a0136836_1720310.jpg

クルミとアーモンドが入った生地
甘さ控えめで美味しいです

a0136836_17212257.jpg

こんな感じにリボンで
ラッピングすると可愛いです

風邪も流行ってますし
みなさん体調気を付けてくださいね040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-11-27 17:17 | 美味しいパン | Comments(0)

感想

昨日の裏ドリカムワンダーランド

良かったです☆☆☆

この一言につきるというか

20年前に1度行った時と

もちろん構成や演出も違うけど

歌唱力は変わってない!

これってすごい事だし

もちろん歌にも感動しました

観客は、ほとんど9割女性

あと夫婦や恋人同士かな053.gif

FANCLからの引換券を会場近くで

チケットと交換

2階の二列目でとても良い席

NEWSのときもここならば・・

と思う私048.gif

a0136836_17493561.jpg

タオルとエコバッグを購入

イラストがポップで可愛い(*´`)

私は、FANCLのCMソングお気に入り

終わったあとは、主人と食事

幸せな時間でした060.gif

また明日から頑張ろう001.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-11-24 17:15 | Comments(0)

ドリカムコンサート


コンサート当日

先週ぐらいからずっとCDでドリカムばかり聴き

車でもそればっかりで子ども達から

あきれられてますが・・・

6時半スタート~楽しみでしょうがない!!

またコンサートレポもしますね048.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-11-23 14:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

おうちでカフェ

来月のメニュー

もうエネラガーデンには

アップされてますので

お知らせします

a0136836_20541425.jpg

成型のときにチョコチップや
レーズン、カスタードクリームを
包んでツリーの形にして焼きます

昨年と同じなんですが
このパンのリピーターさんが多くて
好評だったし、初心者向けなので!

クリスマスと言えば
シュトーレンやパネトーネなんで
それも考えてみたのですが
砂糖がタップリのリッチなパンは
仕上げ発酵で40分以上かかったり
するので諦めました007.gif

とにかく何度たべても美味しいです

あとフライパンで焼くカルツォーネ

大根のカルパッチョ風サラダ

ミネストローネスープ
いつもケチャップ味だから
今回はホールトマトを使って
本格的に作ります

サービスは、昨年同様~折り紙製作!
クリスマス用の折り紙で☆作ります
今年も12月は盛りだくさんで
いきますね!
皆さんお待ちしております040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-11-20 20:52 | 美味しいパン | Comments(0)

オフ

今日から3日間

パン教室はお休みです

午後から人に会うので

久しぶりワッフルを

2種類も焼いてしまいました

a0136836_2054642.jpg


プレゼントするときはこんな感じに
a0136836_2072773.jpg

やっぱり女子は2種類食べたい!!

そして残りは朝食用です

しばらくワッフルメーカー

使ってなかったけど

やっぱり美味しい012.gif

パニーニ用のプレートで

カルツォーネにも挑戦してみよう!!
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-11-19 20:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

お土産

友達や生徒さんから
よくお土産をいただきます

a0136836_11221516.jpg

なべちゃんから以前
沖縄名産品をもらいました
これ全部食べたことない物ばかりです

a0136836_11235471.jpg

USJに行ったYさんより
着ぐるみエルモのメモと
スパイダーマンのクリップ
クリップのカタチが可愛い

a0136836_11253068.jpg

東京のお土産にFさんより
小さくて可愛いお菓子をもらい
誘惑にまけて
エネラの帰りのバスの中で
少し食べました(笑)

みなさんいつもありがとうございます040.gif

そしてこれは台湾で自分用のお土産
a0136836_113031.jpg

わかりにくいですが
コーヒーメーカーみたいなもので

a0136836_11332081.jpg

カップに載せると注がれ
カップから外すとストップする
おもしろいものです

あとお茶用ポット
a0136836_1133591.jpg

お茶の葉っぱを上の茶こしに入れ
お湯を入れます

a0136836_113561.jpg

ボタンを押すと下にお茶がたまる
珍しい急須です
これ台湾のお茶屋さんの
デモンストレーションで気に入り
見てる人の中で、私が1番喜んでたのを
家族3人~ドン引きして見て笑ったけど

教室の時に、使用したら大好評049.gif
やっぱり日本にはないですよね
今のお気に入り雑貨です

また喉が痛くて風邪気味なわたし
みなさん体調気を付けてくださいね広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-11-18 11:21 | いただき物 | Comments(0)

うちのルンバ

今年1月私の誕生日プレゼントで

買ってもらったルンバ(通称ルンちゃん)

動物苦手な私のペット状態で

いつもリビングの掃除に活躍!

ロボットだから賢いんですが

コタツの中、ソファのしたに

もぐりこんでは出てこれなくなり

いつも助けに行く私です(笑)

そんなルンちゃん、最近動いてる時に

変な音が、ガタガタとして、

そしてエラーメッセージで停止

また手入れしても同じようになる、、、

なんか嫌な予感~まだ1年経ってないし

そういえば顧客サービスセンターが

あったなと思い出して電話したら

ちゃんとエラー原因を教えてくれました

良かったぁ、ルンちゃんなしの生活は

もう考えられないな~

ちゃんとお手入れするから

これからもよろしくねぇ048.gif

っていうか
主人も子どもも動かした事が・・・

1回もないことに今、気づいた026.gif
これってどうなんだろう^_^;広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-11-16 21:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

新しい味

特別講習にて

甘い系のピザを教えました

a0136836_774477.jpg


焼きたての状態で

定番もいちおう

a0136836_78392.jpg


こちらは久しぶりに

a0136836_7113632.jpg

六角系の形=ヘキサゴンというパン
カボチャの種が生地に入り
レッドチェダーチーズと
クリームチーズも!
トッピングにカレーパウダー
もう間違いないですよね

昨日の講習、2ヶ月に1回教室なんで

話題に豊富でした

次は来年1月にお待ちしてます040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-11-15 07:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧