<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

試作とハロウィンパン

昨日の試作

カルツォーネに挑戦しました

a0136836_1854963.jpg

フライパン使って焼きました

あとはミネストローネ

今回はホールトマトを使って

本格的なんだけど

a0136836_21334482.jpg

子どもはいつもの簡単なスープが
好きでした002.gif

そして今日は友達の誕生日に

毎年恒例のハロウィンパンの

プレゼント
a0136836_21364442.jpg


顔のパンと、もちふわカボチャも

旬のパンで誕生日満喫してね001.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-10-30 18:04 | Comments(0)

中国電力イベント

土曜日はエネラガーデンにて

参加費無料のイベントで

フライパンで焼く

イングリッシュマフィンを講習

IHを使うとタイマーや温度調整も

できて、便利な機能フル活用です

ちなみに来月の10日は

ちくわパンの講習予定
a0136836_1133239.jpg


あ、このパンはオーブンで

焼きますからね001.gif

ちくわとパンの相性は◎です

申し込み問い合わせは

082−504−6686

エネラガーデンへおかけください040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-10-28 12:58 | Comments(0)

撮影会

今日は、先日依頼された

サンドイッチ企画の撮影会

エネラガーデンで2時から5時まで

カメラマンとフードコーディネーター

他のスタッフも交えての3時間

a0136836_2285079.jpg


今回は、プロフィールと顔写真もある

らしく来月にはアップされるそうで

またそのときにお知らせしたいと

思います001.gif

サンドイッチも色々ありまして

4枚切りの食パンを

ポケットサンドにしました049.gif

プロの方の写真が楽しみです048.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-10-25 22:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

新しいピザ

今日はスクールで

ファミリーコースのピザを習いました(まだ風邪治らず007.gif

10年以上教えてきたレシピとは

配合や材料も違って新鮮です064.gif

a0136836_22275529.jpg


試食も美味しくいただきました


夕食は、ピザとグラタンとサラダ

長女はピザを気に入り、1/2枚はペロリと食べました064.gif

昨日から次女は、学校行事で江田島へ~明日試食してもらおう

明日は、夕方からのおうちでカフェの前に

新しい企画の撮影があるんで頑張ります066.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-10-24 22:25 | 美味しいパン | Comments(0)

ハロウィンパン

今日の講習です
生徒さんの作品
どちらも愛らしい053.gif
a0136836_15232283.jpg

a0136836_15234451.jpg


私の作品
歯の数を4本に増量です
a0136836_15251889.jpg


カボチャのパンは
あさってのエネラで終わり
ちょっと寂しいような014.gif
と言いながら、余った材料で
月末に焼いてる気がします(^O^)

早く風邪を治さなくては!!広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-10-23 15:22 | Comments(0)

めずらしく

風邪気味です007.gif

先週からあんまり体調よくなかったけど

日曜日には、くしゃみと咳がすこしで鼻声

今日もゆっくりして

生徒さんにうつさないようにしなくては034.gif

みなさんも体調管理に気を付けてください034.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-10-22 15:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

ランチ

昨日のランチ場所

ホテルサンルートのヴィアーレ

眺めの良いところでした

a0136836_22405446.jpg

前菜、サラダ、デザートビュッフェ060.gif

a0136836_224245.jpg


そしてメインはお魚系なんですが

名前忘れました007.gif
a0136836_22425621.jpg


コースにもデザートがついてます
a0136836_22433974.jpg


みんなで仕事の話をひたすらして

ました、あんな事、こんな事!

ランチタイム後は

1階ロビーにて1時間くらい

また話し合い、そして来月は

スペイン料理を食べに行く約束を!

先生同士では、初めてだったから

勉強になりました

ありがとうございました040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-10-20 22:39 | Comments(0)

ランチ

今日はエネラガーデン講師

ちょっと贅沢家庭料理の佐々木先生と

韓国料理の宮本先生と私の3人で

ランチです!

店を決めたり仕切ってくれたのが

佐々木先生でして~優しい

これから色々話して

楽しみたいと思います001.gif

048.gif広島ブログ


結局、11時半から4時半まで

ずいぶん話し込み、夕方帰りました

風邪気味がちょっと鼻声にかわりまして、またあしたアップします
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-10-20 11:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハロウィンパン

おはようございます!

TV放送が終わってホッとしました

みなさんから感想の言葉やメール

ありがとうございました040.gif

次女から、話し方とか話の内容とか色々ダメだしを・・・007.gif

昨日と一昨日は

ハロウィンパンの講習

みんな子どもつながりの仲良し

お友達に教えてました
a0136836_6224872.jpg



a0136836_6234888.jpg


この歯並びがきになる主人に
画像を送ると・・・

「下に小さい歯を2本プラスしたら
バランスがよくなる」と言われ(笑)

じゃあ次回は4本バージョンで001.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-10-19 06:20 | 美味しいパン | Comments(0)
今日の放送を観て

ブログも検索していただいてありがとうございます040.gif

詳しい教室内容については

ブログの見出し(カテゴリ)にある<パン教室案内>をご覧ください!

大変申し訳ないですが

電話番号は載せておりません

申し込み、問い合わせはメールにてお願いします

  noppopan@kiu.biglobe.ne.jp

折り返しご連絡させていただきますのでよろしくお願いします040.gif

 のっぽパン教室   北川 千香

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-10-15 22:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan