<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

試作

昨日はエネラでの◎ベーグル2回目の試作

グラハム粉入りにするか

a0136836_1231734.jpg

結局クランベリーとクルミに決めました

グラハム粉入りはチーズをトッピング
a0136836_12331592.jpg


紅茶クッキーの焼き時間どうするか(2種類教えよう)
a0136836_12333861.jpg


いつもは黙々とkitchenで
ひとりで作って片付けて
スタッフに試食してもらってますが

昨日は、偶然予約にきたmikanさんが
話相手になってくれて
色々アドバイスもあり
楽しい時間帯でした001.gif Thanks016.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-09-29 12:28 | 美味しいパン | Comments(0)

前向きに(○ٹ○)

色々ありましたけど・・・

まぁなんとか立ち直ろうと

昨日のエネラの講習で

みんなに元気をもらいました001.gif

ということで、またパンを色々

アップしていきたいと思います!

カルピスブレッド
a0136836_8134652.jpg

カルピスの原液入りで
可愛いトッピング

抹茶ダッチバンズ
a0136836_814529.jpg

あのダッチタイガーの抹茶味登場
生地にも抹茶!なんか新鮮で美味しい049.gif

今日は、11月分のおうちでカフェ

メニューの試作にエネラに行ってきます
048.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-09-28 08:09 | Comments(0)

凹む

昨日車でスクールに行く時に

タクシーと接触しまして、、、

体は大丈夫だったけど

車は、かなりのダメージ

これも私は悪くないんですよ!!

たぶん画像で見ると伝わると

思いますが、あえて写真

やめておきます007.gif

警察呼んで、事故処理して

主人に電話して

車の保険会社に連絡し

先ほど代車がきまして

修理に持っていかれました~ごめんねFITーーー大好きだったのに

昨日はどっぷりと落ち込みながらも

新しいパンをたくさん習ってきました

子ども達、車をみて、あ然(゜д゜)

「は、派手にやったんだね・・・」と長女

次女は、わぁい新車になると喜んでました

さて、どうなるかわかりません囧rz

とりあえずみなさまご迷惑をかけました

ご主人さま、すみませ~ん040.gif
2回目のヤラカシです040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-09-27 11:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

にんじんパン

昨日は中級コースの

キャロットブレッドと

チキングラタンパン

a0136836_2219853.jpg

子どもの時からの人参キライ(>_<。)な私

でも食べれます!っていうか美味しい049.gif
とくにパンの端っこ~バリうまです☆

グラタンパン
これも真夏の講習じゃなくてよかった
なんか今からの季節にあう感じ
間違いない味です☆

早めに講習が終わり
長女から頼まれたものを買いに
行ったついでに

a0136836_2226392.jpg

小判型のフォルムがかわいい桶を購入


今までのは、また別の利用をして
これを買ったのは
縦にスマートだし
横のスペースを広く使えそうだから
とりあえず使ってみます!

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-09-26 08:00 | 美味しいパン | Comments(0)

すっかり秋

やっと暑さから解放されましたね

朝晩涼しくなり、毛布を出しました

秋を感じますね

昨日は、なめらかプリンを作りました

a0136836_20234781.jpg


テスト期間中は、早めに就寝して

夜中の3時に起きて勉強してる長女に

差し入れ~エライと思ったら

割りとみんなそうしてるらしい005.gif

それと、余ってた海苔がたくさんあった

から、小さく切って胡麻油を入れた

フライパンで焼いて塩を振り
a0136836_20273513.jpg

韓国風のりっぽいのができます

これ昔、生徒から教えてもらいました

オツマミにもgood001.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-09-25 08:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

(゚д゚lll)まさか

スマフォの画像

うっかり消去してしまいました

あぁ~台湾で撮った写真がぁ

撮りためたパンの画像も・・・
007.gif

これからは気をつけよう048.gif

みなさんも気をつけて!


なぐさめに長女が送ってくれました
a0136836_17272637.jpg


千と千尋の神隠しの舞台になった喫茶店

た、立ち直ろう042.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-09-24 08:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

もちもちカボチャパン

来月のおうちでカフェで使う

カボチャパウダー
a0136836_1453927.jpg


これがなくても作れますが

入れたほうが色がキレイに感じる

水分多めのフワフワ食感↓
a0136836_14544174.jpg



しっとりもっちりとした食感↓にかぼちゃの種をプラス
a0136836_1455127.jpg


やっぱりしっとりもっちりの方を教えよう048.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-09-22 14:50 | 美味しいパン | Comments(0)

整理その6

今日は、窓の掃除をしながら

引きだしを片付け

お弁当箱を並べてみた
a0136836_14394857.jpg


その日のおかずの量や内容で

いつも日替わり状態001.gif

自分では使わないけど

作る方もなんかヤル気がでる

台湾で買ったおはし~一番手前のシルバー

けっこう可愛い!広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-09-22 14:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

練習

昨日はオフで11月のエネラのパンを

試作してみました

やっと涼しくなったので創作意欲アップ↑です

(※ちゃんとパン作りの間に、掃除もしてます)

久しぶりにベルギーワッフルも066.gif

a0136836_2154816.jpg


最近、クランベリーとクルミにハマり

全粒粉と組み合わせてベーグル◎に

しようかと006.gifチーズ◎も作りました

ワッフルは、イースト使うタイプで

あられ糖入で美味ぃ060.gif

久しぶりのワッフルに喜んで

子どもたちは、食べ過ぎてました037.gif

食欲の秋がキターーーーー
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-09-21 08:00 | 美味しいパン | Comments(0)

いただきもの

昨日の生徒さん達から

ラベルにもなるマスキングテープ

可愛いパスタ、

あとは万能ソースをもらいました
a0136836_22134625.jpg


a0136836_22141431.jpg


パスタの箱の中身をみると

a0136836_2214577.jpg

帽子の形のパスタ
はじめて見ました072.gif

料理方法も聞いたけど
とりあえず飾りまっすー広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-09-20 08:10 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧