<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お気に入りのパン

今日のパン教室で

トリプルボールを講習
a0136836_1439773.jpg

見た目とてもシンプルなんですが

チーズを3種類(粉チーズ、プロセスチーズ、ピザ用チーズ)
も使っていて

生地にはタピオカ粉も入ってるし

うちの子どもにも人気のパンです(私も大好き!)

暑いから飲みものは、、、
a0136836_14431549.jpg

ドロリッチ風のドリンクで001.gif

みなさん
夏バテしないように体調お気を付けて040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-07-31 14:38 | 美味しいパン | Comments(0)

あ、暑い

こう毎日暑いと生活にも支障がでます

休みになると新作パンやデザートの

試作をしたりするんですが...

朝から30℃あるとやる気zero007.gif

少々夏バテ気味です

今週2回あるパン教室のおかげで

なんとか気合い入れて頑張ります066.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-07-30 11:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

tape

きのう、マキタさんから

マスキングテープをもらいました001.gif
2個入りでチェック柄が◎

久しぶりに片付けようと思って

集めてみたら...

a0136836_1215032.jpg


あ、けっこうあるかも006.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-07-27 12:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

新しいパン

月に1度のスクール

新作のパン~何に見えますか?
a0136836_10443414.jpg

みんなわからなかったら007.gif

っていうかカタツムリしかないでしょ!

この生地、コーヒーシートを使用

大人の味です053.gif

お気に入りパンになりそう060.gif

今日の夕方は、おうちでカフェ

日焼け対策して行かねば026.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-07-26 10:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

野菜料理教室

野菜ソムリエの花井先生の講習を

受講してきました

さすが(100万人の幸せごはん)という本を

出版された先生で、色々なところで講習されてて勉強になりました
a0136836_8121421.jpg



夏野菜の冷製パスタ
スイカの冷製スープ
ナスのスタミナあえ

野菜をたくさん取れて
気分はベジタリアンでした(笑)

講習後に、この間の干し野菜の質問

失敗した原因はですね

カラカラにするには時期的に不向きで

きゅうりとかはセミドライにして

冷蔵庫で2,3日保存する方がいいそうです

ちょっと干すと食感がちがうらしいです

私の目指す市販の切り干し大根は

工場の機械で乾かすらしく、家庭では

無理らしいです、なるほど027.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-07-25 07:57 | Comments(2)

24.5

いきなりですが
この数字何かわかりますか?

私の靴のサイズではないですし(ニヤミスだけど)
フランスパンの長さでもなく...

単位は(万枚)これでお気付きかと
思いますので、以下の文章
ジャニーズに興味ない方はスルーで!

そうそうチャンカパーナ売上
24.5万枚ですよ~070.gif祝!
前作を上回って良かったと
なんかホッとしながら
広島コンサートが当たることを
願っておりまっすー072.gif

ちなみに明日のピカルの定理にテゴシくん053.gif
金曜日のMステにNEWSがでます048.gif
4人の衣装で1人スカートをはいている人※注目です

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-07-24 20:03 | 日々の出来事 | Comments(0)

お中元

今日は特別講習の生徒さんから

お中元をいただきました001.gif

あまりもらうことの少ないnoppopanで

ございますが、これからも日々、教室が

継続できるように精進して参りたい

所存でございますwwwwww040.gifって

お相撲さん風に言ってみたり048.gif
ここで四字熟語があれば完璧!

明日からも
[一期一会]でがんばりまっすー049.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-07-23 22:58 | いただき物 | Comments(0)

クルール

先日、れちぇにて受けた取材が掲載
a0136836_1225069.jpg


内容は、ファイブミニについての感想
れちぇ店主と作家さんと常連の2人(笑)
a0136836_1243032.jpg

慣れない取材とカメラマンを前に
ド緊張でした(笑)
いやいやこれも良い経験でした

フリーペーパーなので
どこかで目にしたら読んでみてください
夏休みだから親子でいっしょに
料理する記事とかもあって
おもしろかったですよ001.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-07-21 12:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

ブリオッシュ

今日は中級のブリオッシュ2種類

卵やバターがたっぷり入って立地な生地
a0136836_1633481.jpg

形が変わったパンは
ブリオッシュ・ア・テート

うちの子どもたちは
幼稚園の頃[おっぱいパン]と
呼んでました(笑)

昨日の干し野菜
残念な結果に慰め?的なメールを
園芸部長からもらいました014.gif
実は、これで2回目の失敗××
来週、エネラでの野菜ソムリエの講習でスペシャリストの花井先生に聞いてみます!!

ぜんぜん落ち込むこともなく
昨日新たに買ったスプーンレストに
独り喜んでました!今回はドーナツ◎◎
a0136836_16485458.jpg

以前のパンと並べて満足感060.gifまだクッキーとかもあったので
少しずつ増やしていきます049.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-07-20 16:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

干し野菜~その後

昨日まで順調だったんですが...

残念ながら

大根にカビらしきものが!

そしてキュウリもなんか微妙

すっごい食べるのが不安007.gif

失敗は成功の元ですから

ちがう野菜でリベンジです
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-07-19 16:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧