<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちくわパン

今日は夕方からの講習
ほとんどが常連さん♪
冬の寒いときも夏の暑い日も来ていただいてありがとうございます040.gif

ちくわパンについて良く聞かれる質問

Q:中には何が入りますか?

A:穴の部分には、
ざっくり言いますと
ツナマヨチーズのカレー味(笑)
a0136836_20525390.jpg

これにパンを巻き付けます

試食はこんな感じです
a0136836_2054912.jpg

グレープフルーツジュレも
可愛いカップにいれるとオシャレに!

また来月もお楽しみに(⌒0⌒)/~~
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-06-28 20:50 | Comments(0)

スクールにて

今日は、月に1度の先生達の講習会

新しいパンを習ってきました
ジャムパン~もちろんフィリングはいちごジャム053.gif
このいちごの成型、とてもキュート!

焼くまえにゴマをトッピング

a0136836_1625154.jpg


子どもに喜ばれそうな予感

※ただし、新しいテキストのメニューなので今秋以降の講習になります
しばらくお待ち下さいね040.gif

今日は、K先生より可愛いコースターと
箱入りのペーパーナプキン(箱入りなんてちょっとセレブ♪)をいただきました
a0136836_1610460.jpg


a0136836_1685357.jpg

いつもありがとうございます001.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-06-27 15:58 | 美味しいパン | Comments(0)

教室

今日のパン~キャロットブレッドと
グラタンパン
a0136836_1683894.jpg


にんじんのパンは、筒状の型で焼くので
◯丸い形になります
実は、ニンジン嫌いな私だけど美味しく食べられます049.gif

グラタン=寒いときに食べるっていうイメージなんですが
暑くても美味ですね043.gif


昨日は長女の合唱祭へ
本格的な吹奏楽とクラス別の歌に癒されました060.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-06-26 16:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

多忙な一日

今日は、朝5時に起きて
長女のクラスに差し入れを作りました
※私が張り切ってって訳ではなく、娘から頼まれてからです!!
a0136836_20403317.jpg

1クラス分のワッフル=1枚を4等分
朝からせっせと焼きました

終わって6時から次女のお弁当作り

朝イチで中学校の体育祭へ
なんとか雨も降らなくて良かった
a0136836_204464.jpg

運動会には、BGMがつきもので、ジャニーズが多かったけど
ちゃんとNEWSの曲もかかり、ちょっとテンションアップで応援
(たぶん嵐ファンもそうかと)


参加種目を観たら高校の文化祭へ
長女の参加プログラムにも
間にあってセーフ┐('~`;)┌
a0136836_20455461.jpg

高校生はみんな楽しそうにミエマスネ
スマフォで動画も撮れました♪
青春っていいなぁ(ノ-o-)ノ┫



今日のバザーでは、このセットをゲット
a0136836_20474730.jpg

これ全部袋に入っててお店の名前がわからなかったけど、タンブラーをみて
アフタヌーンティーのような感じで購入
→やっぱりそうでした016.gif早速、使おう070.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-06-23 20:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

ピタパン

今週2回目のピタパンとババ・オ・ラム

今日も全部膨らみました049.gif
a0136836_16454763.jpg

コツをマスターしたら、おうちでも
美味しく焼けます!

試食はこんな感じです♪
a0136836_16474680.jpg


上手く膨らむとウレシイですね053.gif

明日は中学校の運動会と高校の文化祭

どちらも
主人と2人で観に行きます!広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-06-22 16:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

フォカッチャ

試作品がこんな感じになりました!
ホントは、穴のところにオリーブと表面にハーブをトッピンクするけど、こどもが苦手だから~無しにしました
a0136836_16241858.jpg


余った生地は、ピザにアレンジ064.gif
a0136836_16243887.jpg


それで、、、食べ比べてみたら(-_-;)
うーん難しい

生地もどちらも同じくらいの柔らかさだし、あまり変わらないし
子どもに頼るつもりが
たぶんピザしか食べなさそう007.gif

まぁ個人の好みにもよるし

まきたさん((アシスタントの女性))がいたらなぁ!

彼女のスゴイところは
パンやスープを口に入れた瞬間に
「うまっ!」って言うところ
彼女の舌には、いつも関心してしまう048.gif
今度、エネラの料理教室とかでチェックしてみてくださいねぇ (^_^)/~~

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-06-21 16:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

雨の日

今日は057.gifですね

トマトの水やり当番が休みで
ちょっとだけウレシイ
a0136836_927468.jpg

菜園部長の主人に比べたら
たいして働いてもないんですが
成長は楽しいですね
043.gif

ただいまフォカッチャの練習
フランスパンの粉と菓子パン粉
二種類仕込んだけど
自分が食べ比べてわかるかなぁ

とりあえずわからなかったら
初心者に扱いやすい方にします006.gif

私の予想~
あまり味は変わらないと思います
しかし、生地は菓子パン粉がベタつかない気がするなあ
秘密兵器は、試食係の子どもにお願いしなくては!


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-06-21 09:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

ジャニーズ

最近、ジャニーズ話が多くて
主人から
「ジャニオタのブログと勘違いされるぞ!」と注意されながらも、

やっぱりアップしてしまいます(笑)

ジャニーズに興味なければスルー下さい048.gif

次女が買ったDVD
去年のコンサートよりもパワーアップ
a0136836_12553183.jpg

この箱がまさに、キスミントを大きくしたみたいで可愛い(^з^)-☆





そして待望のNEWSの
CDジャケットがわかりました
a0136836_130733.jpg

発売日前にラジオでチェック!
[チャン、チャン、チャンカパーナ♪]
口ずさんでしまうメロディーです049.gif
早くTVで歌ってる4人がみたいものです


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-06-20 19:06 | Comments(0)

中級コース

今日のピタパンとババ・オ・ラム

中級1回目のメニューです

雨が心配でちょっと早めに始めた教室

a0136836_12434936.jpg


中に野菜をサンドして食べます
a0136836_1245133.jpg


試食して気に入った生徒さん

家でもチャレンジするそうです006.gif
報告待ってますね040.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-06-19 12:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

再会~続き

待ち合わせ場所で二人に会い

懐かしい感じ060.gif

駅からちょっと離れた創作料理のお店へ
オシャレなお店で
コース料理もスマスマに出てくるような
素敵な料理でした
a0136836_6361547.jpg


a0136836_6363722.jpg

全部、バリうま!

久しぶりの再会
3人とも色々積もる話もある訳で
短大時代の話しに
アラフォーだからできる話
変わってない話し方や笑い方

私のイチオシ、ジャニーズネタに
二人から「メンバーの名前がわからん!」と言われて、、(゜ロ゜;粉砕
まぁまぁこの話がメインじゃないし014.gif


あっという間の女子会
福岡在住のミサの博多弁を、心地よく聞いて
いざ話そうとしても
なかなかそうもいかず
とりあえず忘れてしまった博多弁をレクチャーしてもらい

今の気持ちを表現すると
「ちかっぱい、たのしかー!」
なるほど、なるほど、(゜-゜)(。_。)

よしのもわざわざ大分から会いにきてくれて
お土産(お菓子)ありがとう001.gif
あ、大分弁聞いてないし!!

私のお土産~こんな感じになりました
a0136836_181822.jpg



いざブログにのせようと思い文字にすれば

「福岡に10年くらい住んどったったい、
今はあんまり話せんちゃんねぇ---」って
ちっちゃい、<つ>やら<や>等々
けっこう表現難しいとです(あれ、これは佐賀かな)


最近は、イントネーションがちょっと広島風になってる
あやしい標準語をおもに話す私です008.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-06-17 06:33 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧