<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

料理教室

今日は、エネラのイタリア料理教室に参加してきました!

佐々木先生の教室は、レシピが詳しくて
説明もとても丁寧でした
a0136836_14504976.jpg


デザートも簡単で美味しい
a0136836_14521281.jpg


気付けば、お菓子の平川先生や柿崎先生もご参加!会えてラッキーでした001.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-05-31 14:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

ランチ

今日は、朝からクッキーの練習をして午後からはパンの先生とlunch

西区のSANGAでセレブな昼食でした♪

前菜は根野菜にジュレがかかって美味!
a0136836_16505566.jpg

メインディッシュのお肉も◎
a0136836_16494523.jpg

デザートも清美オレンジにバニラとラズ
ベリーのソースがとてもあいました☆
a0136836_1650188.jpg


先生、ごちそうさ までした040.gif

明日は、エネラのイタリアンの講習へ参加しま~す060.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-05-30 16:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

プリンター

ここ最近というか、2、3か月レシピを印刷すると

茶色がオレンジ色になり、パンの焼き具合もイマイチわからず状態でして

スマフォを買ったときに、売り場の近くの最新機種をチェック034.gif

スマフォでとった画像から、プリンターで印刷できる030.gif

という夢のような事実に、時代についてイケてない私

やっと昨日プリンターとルーターを買って

セットアップに成功!誰もほめてくれないから子どもたちに全面アピール(^_^)v

色々な機能を活用したいですね☆広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-05-29 12:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

ご飯パン

月曜日のパン教室、2ヶ月ぶりに来た方達でした

生徒さんの都合で特別講習は2ヶ月や3ヶ月、1年に1回のクラスもあります
(けっこうフリーです)

内容もおまかせというか、好きなパンを2種類習えます

写真はご飯パン
a0136836_223819.jpg


ご飯パンにレタスとハムをサンドしたり、クリームチーズ+ブルーベリージャムを添えて試食


2か月前に手作りが得意なYさんに頼んでいたソファカバー

⇒れちぇで格安で購入した布にアレンジしてもらってオシャレに変身

もうすっかり部屋になじんでます049.gif

まったくお裁縫ダメな私なんで、これから私の専属にあれこれ頼んでしまおうかと

ひそかにというか、、、かなり前向きに考えてます001.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-05-29 02:15 | 美味しいパン | Comments(0)

プレゼント


k野さんよりミニボトル(オリーブオイルとバルサミコ酢)
飾ってもいいし、もちろん本物なんで使えます
また来月もお待ちしてますね~そしてジャニーズ話をしましょう053.gif
a0136836_2362233.jpg



satiyoさんより可愛いグラス~翌日はみかん3個絞ってのオレンジジュース(もちろん私だけ)
最近全然お会いしてないのに、マイブームのエッフェル塔のグラス
家のある場所は、エッフェル塔モチーフの物ばかりですから遊びにきてくださいね(^_-)-☆

a0136836_238337.jpg


そして女子会仲間のYさんよりパンがいっぱいのマグカップを!
可愛いから自宅で使って、そのうちエネラで使おうかな♪
今日は色々手伝ってもらえて助かりました
来月のおうちでカフェ、午前がもう満員でスミマセン
いちおうキャンセルまちをお願いします
a0136836_23132940.jpg


上級コース終えたMさんよりマスキングテープ!!
見てるだけで幸せ気分です~かわいいラッピングですね
a0136836_2324253.jpg



みなさん素敵なステキなプレゼントありがとうございました040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-05-26 23:25 | いただき物 | Comments(0)

おうちでカフェ

5月24日の参加者の中に

私のお友達~マダムなsatiyoさんと笑顔が素敵なyorikoさんが来てくれました!

お忙しいところありがとうございました040.gif

友達がいる前では、初めてで少々緊張しましたけど

なんとか無事に終え良かった003.gif

リピーターさん達で、フォローしていただきまして助かりました

a0136836_22324853.jpg


暑くなってきたので、今回でスープはお休み(夏は冷たいものに切り替えます)

去年からスープをメニューに加え、家で何回か練習して⇒エネラで講習してます

気づいたのが同じ材料、同じ味付け、同じ作りかたなんですが

エネラの方が美味しいのは・・・なぜ(?_?)

私の愛情の入れ具合がエネラで作った方が家よりも勝ってるのかも(^_^;)

いやいやそんなはずでは・・・と自分にダメだししながら

思いあたることがひとつありました

それはーーーーーーーーーーーなんかもったいぶってますね(笑)

<鍋>でした!それに気づくのに半年かかったけど、間違いない049.gif

ちなみに家のお鍋は、取っ手のとれるぅぅ♪♪鍋(あえて商品名はださずに)

エネラではビタクラフトさんのお鍋です(またそれに類似するもの)

以前ビタクラフトさんの講習に参加したとき勉強したことを思いだしました

うちのお鍋がダメになったら買い替えたいです!!

お金ためないと・・・貯金、貯金、といいながら靴とカットソーを買ってしまいました

うちは当分それなりのお味で048.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-05-26 22:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

占い

水曜日の午後~れちぇのイベントで無料の占いを

仲良しゆきちゃんといっしょに体験してきました003.gif

画像はれちぇさんよりお借りして・・・こんな感じです

a0136836_10181929.jpg


PEACHSKNOW(ピーチスノウ)
生年月日からわかる個性を12色のカラーで表現
自分の個性はもちろんのこと、秘めたる能力・可能性も簡単にわかるそうです
a0136836_1019263.jpg


ということで
生年月日から占ってもらうと、私の色はターコイズとグリーンだったかな
(記憶が曖昧ですが)
そこから話を聞くと~性格はもちろん、当たってることがありましたよ
今年は良い年らしく、どんどん活動するといいらしいです
気づけば上半期終わりそうなんで
残り6ヶ月パン教室頑張っていきたいと思います066.gif

ちなみに主人との相性も良かったです053.gifいちおう報告(笑)

詳しくはこちらで⇒れちぇ



広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-05-25 10:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

れちぇにて

今日から、友達のお店<れちぇ>にてイベントが始まりました

土曜日まで色々な催しがあるんですが

今日は午後から、パン教室後に生徒さんといっしょに皮小物作りに参加

作りたいものを決めて、教えてもらいながらチャレンジ
優しい先生でした
a0136836_22392083.jpg


留め具を固定する作業も聞きながら042.gif皮を水でしめらせたりも
・・・奥が深いです~私はぎこちない手つき045.gif
作ってる時間、とっても楽しかったですよ049.gif
a0136836_22393137.jpg


できた作品がこちら↓私のは小さ目のコサージュ
a0136836_22411941.jpg

この前買った帽子につけて、ワイルドにしたいと思います(笑)

お店の情報はこちらで⇒れちぇ

明日も午後から出没予定です048.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-05-22 22:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨

ついつい買ってしまったタッパー、、、大人買いです037.gif)
ポップな感じが可愛いし、ワックスペーパーも・・・
100円ショップでも<買いです>049.gif
a0136836_218789.jpg



今日は小麦胚芽入りのパンを焼きました
ちょっと高さが足りなかった
ちなみに横の、ミニ食パン~この形かわいくてお気に入りです
a0136836_21115966.jpg


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-05-19 21:13 | Comments(0)

オフの日

今週は木曜日だけお休み

朝から子ども部屋の掃除(明日マンションの火災報知器点検がくるので)

いちおう、他人が入っても大丈夫なように対応(その場しのぎかな)

落ち着いた午後から、主人から頼まれていたものを買いにソレイユへ

用事を済ませたら、本屋へ直行

a0136836_21485145.jpg




やっぱりブログの自己紹介でも書いてるようにテゴマス好きならば

表紙の本は買わなくては

最近、NEWSとテゴマスファンのブログを読んでて、、、気づいたことが

4人で誰が好きではなく、担当と表現してることを発見

テゴ担、シゲ担とか、あいさつもたまに、[こんばんま]!とか[こやまちは!]・・・

なんか新鮮でおもしろい037.gif

ちなみに私はます担(増田くん)

来月には、待望のNEWSのベストアルバムがでるし4人でのNEWSが楽しみです070.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-05-17 21:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan