<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おまけに弱い

以前も書いたことがありますが

リプトン500mlのペットボトルについてる景品060.gif

a0136836_8194787.jpg


またまた可愛いストラップがついてました
あ、けどスマホの人には、あんまり必要ないかも
a0136836_8203178.jpg


どうも食べ物系=可愛いとついつい
この間も大人買いの全6種類をゲット049.gif
a0136836_8222711.jpg

これはお茶についてたから消費できるから良かったけど

紅茶はどうしようかな・・・あ、パン教室用に保管しておきます001.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-04-26 08:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

おはようございます

今日は、珍しく朝からブログの更新です058.gif

最近、部活を始めた次女も7時には家を出るので

それからひとり・・・そのうち慣れるかな

そうそうフェイスブックの件ですが

もう初心者には、さっぱりわかりませんよ、、、008.gif

まきたさんには会う機会ないし

お友達の<れちぇ>店主の向井田さんに、店先で少しだけ設定とか教えてもらいました

そもそもシステムもわかってないド素人につかいこなせるわけでもなく

生徒さんにわかる人がいれば聞けると思いながら

今日、テゴマスのDVDを買いにいくついでに

フェイスブック関係の本でも探してみます003.gif

ちなみに今日はスクールでケーキ講習

どんなケーキか楽しみだな067.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-04-25 08:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

フェイスブック


短大時代の友達や生徒さんからも

フェイスブックはしてないの??と

けっこう前から言われてまして、、、

そもそもフェイスブックって何?から始まり

友達を作ったりね、とか

初心者には、どうすれば良いのか(登録)とかまったくわからず

槙田さんに教えてもらい登録まで、できたけど

最初がわからず<chika kitagawa>で登録

あとから気づいたのが、漢字で登録すれば良かったの思いました

まぁまぁ何とかやってみようと思います

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-04-23 14:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

ワイヤー


前から欲しいと思っていたキッチンペーパーのスタンド

私のオーダー通りhanahanaの先生が作ってくれました
a0136836_21391694.jpg

この大きめのキッチンペーパー用です
a0136836_21393677.jpg


生徒さんが注文したレシピスタンド⇒写真撮らせてもらいました
a0136836_21412445.jpg

これがキッチンにあるだけで、オシャレですよね060.gif


この前のそば粉のワッフル、やっと画像付きでアップ
a0136836_21434561.jpg

トッピングして食べると、さらに美味しくなりました003.gif

今日は友達から頼まれて焼き菓子セットを作ってました

クッキーも色々あるんで、またおうちでカフェでも講習したいと思います

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-04-21 21:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

抹茶パン

最近、パンの話題からそれていたような・・・

エネラの5月分のイベントがアップされました

こんな感じになります040.gif

a0136836_10521957.jpg


a0136836_10524098.jpg


同じパン2個は、ちょっと飽きるので、もう1個は

IFトレーという型に入れて焼きます(この型、いろいろと便利)

a0136836_1053415.jpg


トッピングがちょっと溶けぎみ? もうちょっと温度アップしようかな

今日は夜の部のおうちでカフェ~そんな日はお昼は材料の準備、

子どもたちの夜ごはんを作ったりしてます

18:30~のスタートですが、キッチンには16時から準備してるんですよ

今日も満員☆御礼 頑張ります066.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-04-19 11:00 | 美味しいパン | Comments(0)

週末

週末になると、休み気分でほっとしてしまう(それは昔からでした045.gif

今日はそば粉を使ってのワッフルとクレープを試作

子どもたちがワッフルをメイプルシロップで普通に食べてました(笑)

クレープは、ガレット風にチーズと卵をサンドして、、、本でしか見たことないから

一度、お店で食べたいな~探してみよう

先日、生徒さんからお土産をいただきました

a0136836_2123470.jpg


フランスに行ってきたそうでウラヤマシイ

最近、マイブームのエッフル塔、シールやオブジェを買ったりして

今回はお弁当箱を!
a0136836_215361.jpg


気づけば7個ぐらいはあるかと・・・

中身のレパートリーを増やさなければ034.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-04-15 21:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

ケーキ

先月のスクールにて

ババロアのケーキを作りました067.gif

a0136836_16473059.jpg


あまりババロアを食べない子どもにも好評でした

それに影響されてか、長女がロールケーキのチャレンジ

a0136836_1650446.jpg



さすが調理部在籍、いちおう知識はあるみたいでなんとか成功

a0136836_16495335.jpg


この春休み、肉じゃがやコロッケまで作った長女・・・彼氏でもできたかな037.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-04-11 16:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

入学式

先週の金曜日、無事に中学校の入学式が終わりました016.gif

新1年生~制服がちょっと大きめでみんな可愛い053.gif

当日はとても寒くて、厚手のストール持参していきました

今日みたいに暖かい日だったら良かったのになぁ


最近、やっと冷え込みがなくなりつつありますが、私はまだ電気毛布で寝てます011.gif

まだ実践されてないこの本、明日こそ
a0136836_20392115.jpg


今日はちなみに

5月分のおうちでカフェの写真を撮ってました!

みなさんがホームページやパソコンで見てるあの画像

いつも締切り間際に、そのメニューを午前中に作り⇒午後撮影

朝から抹茶のパンを焼いて、デザート作って、野菜切ってスープ煮込んで・・・

昔は、サラダもスープのなかったんですけどね

最近は、簡単にできるデザートやサラダを楽しみにしてる方もいるので

頑張って教えてます~佐々木先生に弟子入りしようかと考えてみたり029.gif

せっかく来てくれる皆さんに、パンは家で作るのが大変だから

作りやすいサラダでも喜んでいただけたら嬉しいですね001.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-04-09 20:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

プロ野球開幕

またこの季節がやってまいりました

知る人ぞ知る、ソフトバンクファンの私(もちろん家族も)

主力のピッチャーが抜けたからどうなるかと心配してましたが・・・

開幕3連勝072.gif

好スタートにちょっと安心003.gif

今年もあと141試合、しっかり応援します066.gif

さてさて

この前から注文していた<干し野菜レシピ>の本が手元にきました

干すための干し野菜ネット付き~まだ未使用008.gif

本がくるまでは、色々構想はあったものの、、、読んだらなぜか安心

子どもからも「いつネット使うの?」の質問に対して

今ちょっと忙しくて、干したい日には天気悪くて、、、と苦しい言い訳

はやく実践したいと思います042.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-04-02 20:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧