<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春休み

3月も終わりですね

春休み中に色々と片付けをしたかったのに

いつものようにパン教室をしてたら

もう来週には学校がスタート!早いものですね037.gif

そば粉のワッフルが食べたいと生徒さんからリクエストがあり

そば粉は買ったものの、封をあけると早く使わなくてはと思い

ワッフル以外で何かいいものがないか探したら

そういえばそば粉のガレットやそば粉のクレープがありました

なんとか春休み中に、習得しようと思います016.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-03-31 11:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

卒業式

次女の卒業式も19日に終わり、春休み突入026.gif

最後はグランドで先生に花を渡しました(※着物姿は、私ではありませんので)
これで役員の仕事も終了!
a0136836_19582622.jpg



終わったあとは、ソレイユでママ友とランチ
気づけば、小学校のママ友と行くのは最初で最後かも(笑)037.gif
a0136836_2011169.jpg


今週は自宅でのパン教室もなくて

ゆっくりと・・・言いたいところですが

はやくも5月のおうちでカフェメニューを試作にエネラへ

いつも食事系が多いので、そろそろ甘い系のパンにしようと考えております040.gif

最近、長女がお菓子(ロールケーキ)や料理を自分ひとりでやってみたいと宣言

昨日は買い物に行って、夜ごはんのおかず~肉じゃがと切干大根を作ってくれました!
(味については、最後に私が調整することに)

高校生にもなると成長したみたいで、昔は水から中華めんをゆでたりしてたのになぁ

次女の将来の夢は、パンの先生になると書いてくれてるし(素直にうれしい053.gif

女の子で良かったと思う今日この頃でございます048.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-03-23 20:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

ホワイトデーのお返し

<TUBOMI>のセンス良いお花をいただきました
a0136836_11304649.jpg


おまけに大好きな文具も・・・ありがとう053.gif
a0136836_11314772.jpg


あと甘いものが苦手な私に、お花とキッチングッズもウレシイ
a0136836_11331717.jpg


子どもたちもたくさんもらってました
a0136836_11343822.jpg


スィーツ男子が全部で5人くらいかな
手作りクッキーをきれいにラッピング049.gif

気づいたのが、男の子のお母さん、お返しには一苦労ですね037.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-03-20 11:37 | いただき物 | Comments(0)

ホワイトデー

昨日、バレンタインのお返しで小学校のママ友から

お花と文具をいただきました056.gif

<TUBOMI>というお店を開いてる彼女は、センスも049.gif

画像は後日ということで・・・

なんか、明日が楽しみだなぁ053.gif

わたしにもお返しきたらいいな、、、ちょっとだけ期待してます(笑)


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-03-13 21:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

久しぶりに

ケーキを焼きました!
a0136836_21413321.jpg


と言っても洋菓子コースを勉強中なのでスクールにて

となりの佐々木先生とペアで楽しくできました067.gif

甘さ控えめが子どもには好評で、2日目で食べ終わりました

最近、ワッフルが多いから、たまにはいいよね

明日は、ピタパンのうまく焼けるコツをエネラで教えます043.gif


そうそう10日は、またベーグル講習をエネラガーデンにて1日に3回講習します

かなりハードなんで体力が・・・とにかくみなさんに来てよかったと言ってもらえうように

頑張ります066.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-03-07 21:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

いただきもの

先日、おけいこのまきたさんとみなとさんから

私好みの可愛いプレゼントをいただきました
付箋やペーパーナプキン大好きでして、ありがとうございました053.gif
a0136836_13465337.jpg


この間、夜のエネラが終わったあとで
奈美ちゃんとごはんを食べました
それもB1階のMリゾート
a0136836_13494548.jpg

値段もリーゾナブルでお腹いっぱいになり、ごちそうさまでした040.gif

そこでお互いに誕生日のプレゼント交換
a0136836_1351519.jpg

可愛いブラウス(フリルが素敵)・・・さっそく3月のイベントで着よう♪
だけど、最近髪をまた短く切ってしまったので似合うかなぁ048.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-03-04 13:56 | いただき物 | Comments(0)

もう3月

早いもので、小学校の卒業式までカウントダウン061.gif

これで小学校とも最後かと思うと寂しいような、、、

卒園式、入学式、わりと雨の確立が多いので

3/19は、雨が降りませんように058.gif(私は決して雨女ではないんだけど・・・)

ところで
先日のワッフルの画像アップしますね
ココア味にホワイトチョコをかけました
a0136836_20535879.jpg

これがウインナーワッフル、子どもにだけ好評
a0136836_20544096.jpg


主人には、お持ち帰り用にリクエストのエピを焼きました
a0136836_20564978.jpg


この間は、プリンの焼き方(配合)を色々試作してて
試食係りの子どもたちが食べて、これは成功するまで続き
3回目でうまくできたので終了042.gif

今は、スープの試作、これが2回目にしてまだ完成せず
あと何回あるかな002.gif
子どもたち、美味しいパンがいつでも食べられていいなとよく言われますが
けっこう試作品も食べさせられてる??ところもありますからね037.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-03-02 21:08 | 美味しいパン | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan