<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体験教室

今日はエネラガーデンでいつも来ていただいてる3人が

体験に来てくれました(残念ながら1人病欠)

私もかなりの話好きですが、4人も集まると話も弾んで

楽しかったですよ060.gif

おうちでカフェでは、なかなかゆっくり話せませんが

自宅ではなんでもはっきり言う私(本来の姿ですから037.gif

そのギャップもなかなか面白いと思います048.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-02-29 21:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

ワッフル

木曜日のおうちでカフェの参加者のなかに

IHのお鍋セットが当たった方がいましたよ!!

お友達紹介キャンペーン、まだまだ続いてますので

みなさんお友達お誘いで、どうぞ来てくださいね040.gif

a0136836_1218154.jpg


さてさてマイブームのワッフル

レパートリーが増えてきましたよ066.gif
米粉入りとふわチョコ
a0136836_12191377.jpg

もちふわチーズ~オーブンで焼くより早い!
a0136836_12193016.jpg


これにソフトタイプで、オニオンチーズ、米粉入り抹茶、ココア入り
朝食にもぴったりです049.gif
今日は、ウインナーをはさんでホットドッグ風に・・・
主人から普通のパンタイプの(ホットドッグ)が食べたいと言われました012.gif
まぁまぁ許して下さいね048.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-02-26 12:27 | Comments(0)

よくある事

この間、抹茶の蒸しパンを作ったら・・・何か怪しい緑色の物体ができました(笑)

a0136836_1529356.jpg


思い当たることがひとつ!~ベーキングパウダー入れ忘れてた007.gif

a0136836_15313042.jpg


すぐに作りなおして成功、こんなにも違うことに気づきました001.gif
ベーキングパウダーってすごい049.gif

まぁまぁこんな失敗は日常茶飯事でありまして

ポテトサラダを作ろうとして、じゃがいもの水分を切って、なべに戻し、
火にかけ、そのままつけっぱなしで、ふと気づけば・・・
ベイクドマッシュポテトが出来上がりました005.gif
お味についてはノーコメント、すぐにジャガイモを買いに行きました

おうちでカフェの時もよく忘れ物あるし、気をつけねば048.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-02-20 15:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

バレンタインデー

無事に終わった感があるのは、家族で私だけでしょうか011.gif

土曜日には、なべちゃんに友チョコ&ワッフルを送り
a0136836_215726.jpg


昨日は、パン教室返上して、友チョコ作りのお手伝いに時間を費やしておりました
a0136836_2157409.jpg

a0136836_2158183.jpg


女子高生の友チョコの数はすごい

クラスの女子、部活の先輩、男子に先生・・・あわせると40個

a0136836_2159685.jpg

今日、大荷物で学校へ行き、配りまくったとか、

当然、クラス女子からもお返しはくるもので、クッキー、ブラウニー、

トリュフ、マドレーヌなどほとんど手作りです
a0136836_21592854.jpg

ちなみにひとつずつふせんに名前を書いて確認中

中には、市販のクッキーやチョコを箱に詰めた?みたいな物も026.gif

チョコレート業界に女子高生は貢献してますね060.gif

みんなラッピングが可愛くて◎

何日で食べきれるか,時間かかりそう

子どもたち、男子からのお返しを期待してますが

sweet男子が流行ってるみたいだから、もしかしたら・・・

また報告しますね048.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-02-14 21:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

フォンダンショコラ

今日は生徒さんのリクエストでお菓子は

フォンダンショコラを焼きました016.gif

出来上がりをすぐ切って、中からトロッと出てくるチョコに感動しながら

試食してもらいました!

意外と簡単な作り方なんですが、家のオーブンの焼き加減が大事で

私も1、2回試作したら、最初のうちは、ただのチョコマフィンでした(笑)

バレンタイン前でチョコ売り場、色々充実してますよね053.gif

ラッピングもチョコやマシュマロも用意したし・・・母、頑張ります066.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-02-07 21:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

中国電力イベント

2月4日 エネラでの久しぶりの無料講習

寒いからキャンセルがあるかも・・・と心配しながらも

17名もご参加いただきありがとうございました016.gif

グラタンパン、ノンオイルのチョコ蒸しパン(無事に成功)

レンコンサラダ、スープ(+チョコバー)

盛りだくさんのメニューで、お得な講習ですよね

また来月も開催予定ですので、よろしくお願いします040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-02-05 21:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧