<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

購入商品のその後

買って最初は使ってたけど、日にちが経つと使わなくなった

いわゆる3日坊主といいますが

うちの場合、ワッフルメーカーもルンちゃん(ルンバ)

しっかり活用しております!

画像とるのを忘れがちなんですが

ワッフルは、米粉で作ったり、たまにはチーズ味

昨日はふわチョコを、ワッフルメーカーで焼いて成功049.gif

オーブンでは10分以上かかるものが3分で焼けるなんて、素敵053.gif

とうとうパニーニのプレートも追加注文しました

またパニーニを焼くのが楽しみです

それと・・・お掃除ロボットのルンちゃん

部屋中掃除をしてくれて助かってますよ♪

掃除しなくていいところは、付属品で見えない壁(バーチャルウォール)ができ

そこから先は行かないから安心できます

たま~にソファやこたつの中まで入りこんで、動けなくなったりもしますよ

まぁまぁそこは我が家のペット状態ですから、優しく声をかけ移動させてます(笑)

もう少しで1月も終わりですね、そろそろお雛さまをださなくては034.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-01-29 13:55 | 日々の出来事 | Comments(0)
私の生徒さんとこのブログを以前から読んでいただいてる方には

納得の品物=DVDを購入

人生初のDVDなんですよね~この昭和世代にとっては029.gif

a0136836_21203593.jpg


お正月、福岡に帰った時にショップに見かけて買っちゃいました049.gif

だけどなんだか買ったことに満足して、まだ未開封なんですよ042.gif

もう1本は、テゴマスのDVD053.gif

買うつもりでは全然なかったんですが・・・家族がAKBのCDを買ってたから

ツラれてしまいました

テゴとまっすーの歌声に、またトークに癒されております060.gif

今日、1月27日は短大の時の友達、淑乃&小泉先生の誕生日067.gif

ふたりともおめでとうございます~素敵な1年になりますように040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-01-27 21:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

ビタントニオ

最近、なにかと役に立つこのワッフルメーカー

イースト入りのパンタイプを焼いたら
a0136836_2049779.jpg

子どもに大好評~バレンタインデーはワッフルがいいかも053.gif
(-_-;)勝手に計画が立てられつつありまして042.gif

人数を教えてもらったら、ちゃんと材料とラッピング包装まで
そろえる優しい母です(笑)
あ、ちゃんと材料代は回収します
なぜなら・・クーベルチョコはちょっと高いし
結局、チョコのお返しは、私にではなく娘たちの元へ・・・

ホットサンドも簡単にできます
a0136836_20494281.jpg

あと、パニーニ(イタリア風サンドイッチ)のプレートがあれば
フランスパンやコッペパンでもホットサンドにできるのに・・と思い
プレート購入予定です
いろいろ見てたら、他にもたい焼きやタルト、ドーナツプレートも
あったり、もう少し悩みます042.gif

この間の五穀パンこんな感じです、ちょっと小さめサイズも良いかも
a0136836_218787.jpg


明日はスクール、洋菓子講習なのでどんなお菓子か楽しみです
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-01-24 21:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

オフ


とっても久しぶりにパン教室がない日が3日続いて

のんびりしてま~す♪・・・と言いたいところですが

なんだか忙しい、、、

パン生地のワッフル(イースト)を作ったり

バレンタイン用のチョコやグッズを探したり

本屋さんでついつい探し物ついでに立ち読みしたり(笑)


ワッフルメーカーにすっかりはまって、本も購入

一通り作ったら、今度は米粉やそば粉にも挑戦予定

ホットサンドもいい感じにできてます071.gif

明日はとりあえず、五穀パンでも焼いてみよう

たまにはこんな日もいいな003.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-01-19 22:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

待ちに待った・・・

ルンバがキターーーーーーーーーーーーー\(^^)/
a0136836_22271219.jpg


我が家では、恒例の命名を・・・電化製品によく名前をつけて遊ぶわけです(笑)

名前は何にしようかなぁ、そのままルンバって呼ぶのもなぁ、、、と

思っていたら、グンちゃん(チャングンソク)がテレビに出てるのをみて

<ルンちゃん>に決定049.gif

私からまるでペットのように可愛がられております037.gif

そのお利口な機能はみなさんよく御存じのお掃除ロボットですから

ちゃんと部屋を綺麗にして自動的に充電の場所へ戻る!!

手がかからないけど、たま~にソファの下まで丁寧に掃除して

そこから出られなくなったときとかにちょっと移動させたり、、、気づいたら

行動範囲をついつい観察してしまう私なのでした045.gif

そうそう今日は今年1回目のおうちでカフェ
たくさんの方に参加していただきありがとうございました053.gif
またリピーターの方達には、お手伝いしてもらって助かりました
初めての方も大丈夫なんで、お気軽にきてください
a0136836_22461214.jpg


それに今日はまきたさんから誕生日プレゼントをもらっちゃいました
マイブームのバレッタ(髪飾り)
素敵なバレッタでつけるのがもったいないっと思いながら
ヘビロテでつけますね、どうもありがとう051.gif
今年もエネラでのお手伝いとダイエット頑張ってね!
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-01-16 22:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

ワッフルメーカー

せっかく購入したので、連休で2種類作ってみました

イースト生地ではない、アメリカンタイプ

上級の生徒さんに、さっそく実演♪したら好評でした(意外と簡単)

ホットサンドもできるプレートもついてるのでお得感あり

お正月のお餅で、モッフルにも挑戦したいけどな・・・

うちに通う生徒さんには、サービスメニューで教えますから

待っててくださいね
a0136836_22125514.jpg

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-01-11 22:14 | 美味しいパン | Comments(0)

1月7日

いつものごとく、私の誕生日にはケーキではなく七草セットを買い

今年は次女とお昼に七草ぞうすいでいただきました!

そして夜ごはんは、私のリクエストの韓国料理を食べに行きました

中区のお店<オンドルパン>小さいお店でしたが、
a0136836_21141142.jpg


全部の料理、とっても美味しかったです049.gif
a0136836_21143895.jpg


そのあとは、何年ぶり??ぐらいの 久しぶりのカラオケ

音痴の私でも、家族の前でなら歌えます(苦笑)

青いベンチとさくらガールと・・・ってジャニーズの曲を熱唱060.gif

楽しい時間でした!

誕生日のプレゼントは、あの話題の掃除機<ルンバ>がそのうち届くと期待043.gif

そして子どもたちからはテゴマスの写真をもらっちゃいました053.gif

今年の年賀状、何人かに書きましたが、キム・タックのドラマをみて

楽しく、また人に喜んでもらえるようなパンを焼きたい(教えたい)とあらためて実感

キモチを込めて、パンを作ったら、きっと相手に通じるんですよねぇ

今年でおうちでカフェも3年目になります

最初の頃から、ずっと参加してる人、また初参加の人、仕事でたまにしか来れない人

また月に1度の講習を楽しみにされてる人もいます

パンは難しくてもお菓子、サラダならできるとか、

使用しているナフキンやラッピングなど・・・

せっかく来ていただいてるので、何かひとつでも覚えてくれたら嬉しいです

家でのパン教室は、どちらかと言えばパンを習いに来るところ!

エネラでは、楽しくパンを作って焼き立てを食べる教室というより同好会=サークルという感じですかね!それでも、教え方はいっしょですからご安心を051.gif

また新しいパン、お菓子、サラダなど頑張って教えていきたいと思いますので
みなさんどうぞよろしくお願いします040.gif
広島ブログ

ワッフルメーカー成功しました!
a0136836_21155364.jpg

[PR]
by noppopankitagawa | 2012-01-08 23:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

買ってしまったもの

去年の暮、スクールの時に・・・
a0136836_22401822.jpg

実はまだ焼いてませんが、ちょっと楽しみ♪

昨日は自宅で、今日はエネラで2月分の練習をしてました
a0136836_22423957.jpg

a0136836_22425513.jpg

2月と言えば、バレンタインがあるので
チョコシート入りのパンです~ちょっとレベルアップ↑
それにホワイトデー用のお返しにマドレーヌ
シェル型を使えば、お店にみたいにできますよ016.gif

帰りにSALEだから
コレールのお皿を購入
a0136836_22472015.jpg

使った人にはわかると思いますが、割れにくくてまた収納に便利です060.gif
毎日使い続けているので、5年ぶり?くらいに新しいデザインのタイプを買いました
お皿を持ったときに、絵の具のパレットみたいで、とてもしっくりして気に入りました003.gif
ちょっと衝動買いです(笑)
また減価償却していきます048.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-01-06 22:52 | 美味しいパン | Comments(0)
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします040.gif

昨年同様、みなさんに喜んでいただけるように

美味しいパンやお菓子、また新作にも挑戦したいなと思ってます

年末に買った(買ってしまった?)ワッフルメーカーで新メニューの

イーストが入ったワッフルを作ってみようかと・・・

とりあえず今日は、年賀状の返事と帰省でたまった洗濯と

できなかった大掃除の残りをしなければ034.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2012-01-04 07:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan