<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し

今日は、朝から食パンを焼き

午後から<ケルヒャー>で家族全員で水圧で汚れを落とす楽しさを味わい

それが終わって、緑井までおそばの買い出し

夜ごはんを作り、今度は帰省する手土産用の黒ゴマごはんパンを4本作って

これから紅白みながら、おそばを食べて

今日の一番のお楽しみの「ジャニーズのカウントダウン」を観て、今年の締めくくり!

キスマイとテゴマスのコンサートに行けてラッキィでした053.gif

この本は衝動買いですが
a0136836_21294634.jpg

ミタさんエプロンが欲しかったんですが、売り切れ(7500円もするらしい)
理由は、なんでもできる人になれそうな気が・・・(笑)
ドラマの影響力とっても受ける人でして042.gif
韓国ドラマの美男ですね、キム・タックなど、、、
また生徒さんといっしょに、ドラマの話で盛り上がりたいと思います

今年もあと2時間、みなさん良いお年を・・・040.gif
そして来年もまたよろしくお願いします056.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-12-31 21:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

いただきもの

福岡でパンのスクールに通い、いっしょに試験に合格して先生になった野瀬さん
もう10年以上のお付き合いでして
毎年、ホークスのカレンダーをいただいてます
いつもいつもありがとうございます040.gif
a0136836_21151638.jpg

今年は日本一で特に嬉しかったですね016.gif
何年か前に、優勝できなくて、電話で話し、いっしょに泣いてた事が
いい思い出に変わりました
もちろん来年も応援しましょうね053.gif

なべちゃんよりクリスマス直前にもらいました
a0136836_21242683.jpg


これって・・・朝のテレビで見たお菓子の家♪
昔から一度は作ってみたかったので、子どもよりもテンションあがり066.gif
生地つくりから焼き、組み立ても、次女といっしょというよりも
ほとんど私が本気モードで作ってしまいました(笑)
a0136836_21285083.jpg

a0136836_2129611.jpg

a0136836_21293172.jpg

所要時間 180分と説明書きにあり・・・
うん、それくらいはかかります059.gif力作です
なべちゃんも今年から福岡に転勤になって、
ホークスがリーグ優勝、クライマックス優勝、日本一になったとき
地元のスポーツ新聞を送ってくれてありがとう040.gif
休みがとれたら、たまには帰ってきてね043.gif待ってます

ちなみに我が家のクリスマスは~25日にトムクルーズの映画を観に行って
067.gifケーキを買ってみんなで食べました(わりとシンプル)
子どもたちには、ポンチョとバッグをプレゼント

自分には、欲しかったコートを購入
主人はコートをプレゼントしようかと言ってくれたけど
いえ、いえ、自分で買えるものは自分で買うので
クリスマスと誕生日のコラボで、もっと良いものをお待ちしております048.gif

今日は注文のツリーパンとサンタパンを5時間かかって作り納品
楽しんでもらえたかな
明日のスクールで今年のパンはおしまいです~今年、最後のはず?頑張ろう060.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-12-27 21:49 | いただき物 | Comments(0)

癒された時間

昨日は、今年最後のパン教室

生徒さんは、今年からスタートした藤井さん親子、森岡さん

特別講習のサンタパンを楽しく作りました053.gif

藤井さんの娘さんは、夏の暑いとき妊婦さんでして

9月に出産、そして今回は3か月の奈穂ちゃんといっしょに参加!!

試食の時には、ゆっくりと抱っこさせてもらいました~懐かしい!
a0136836_1611317.jpg


カメラ目線可愛い♪
a0136836_1634553.jpg

途中、寝たりぐずったり…だけど大丈夫、ママ以外3人の子育て経験者いるし
楽しいひとときでした
子どもが小さいと、なかなか習い事もできませんが
また来てくださいね040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-12-22 16:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

いただきもの

先日のおうちでカフェの生徒さんにいただきました
a0136836_22272193.jpg

ポーセラーツを教えてるそうです
どうもありがとうございました!!


これはYさんより~韓国ドラマ好きの私に053.gif
a0136836_2228246.jpg

お互いイケメン&ジャニーズ好きだから・・・ついつい話が弾みます060.gif
いつも仕事帰りに来てくれてありがとう!

明日このサンタパンを12個焼く予定・・・頑張ります066.gif
a0136836_22342899.jpg


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-12-21 22:38 | いただき物 | Comments(0)

ツリーパン

先週の木曜日、今年最後のエネラでの講習が終わり

とりあえずホッとしました
a0136836_22575241.jpg


去年から通っていただいてる方をはじめ

みなさんありがとうございました040.gif

参加された方から素敵なプレゼントも・・・ポーセラーツなんですが

画像は、また後日のお楽しみに

それで今週は・・・またまた連日のパン教室、クリスマス前は忙しいですが

仕事(パン教室)で忙しいことは、ウレシイことです

今月はパン教室+折り紙(☆、家、スティック)も教えてます

可愛い折り紙も、また買ってきたし、いっぱい作ろうっと066.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-12-20 23:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

そろそろ・・・

毎日、朝8時~パン教室の間、FMを聞いて過ごしてます

そうテレビをつけてしまうと、その場を離れられなくなり・・・

ということでラジオで情報ゲット&音楽を聴く♪

先週からクリスマスソングがリクエストでボチボチ流れだしたとおもったら

今週からは、たくさん聴きますねぇ

パン教室中でも、生徒さんといっしょに「クリスマスキャロルの頃には」とか山下達郎とか色々

昭和な世代を懐かしむ今日この頃です

22日、サンタパン12個注文を受けたので、ラジオをつけながら

サンタパンをもらう子ども達の喜ぶ姿を想像しながら作るのが大好きです!

頑張ろうっと001.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-12-13 22:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

忘年会

金曜日の夕方から、生徒のFさん、Sさん、Mさんとの食事

Sさんのさわやかご主人が働いてるお店=田心

和食のお店で中区中町にあります

紅茶のお店、リンデンが2階にありました

先付の蟹の飛龍頭からはじまり、かわはぎの生ちりやうちわ海老の天ぷらなど

超・久しぶりにゆっくりと食事ができました

a0136836_2213284.jpg


ちょっとピンボケですが前菜です・・・美味しかった003.gif

Sさんの赤ちゃんもいっしょだったんですが、もう可愛くて、愛らしいですね053.gif

6時から食べ始め、気づけば9時すぎ~こんなにゆっくりできた食事なんて久しぶりでした

帰りには、ご主人に自宅まで送っていただいてありがとうございました040.gif

今年も残すところ、あと20日、パン教室、大掃除に年賀状、頑張ります066.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-12-11 22:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

買ってしまいました

12月7日のグリーンアリーナの<テゴマスのまほう>

ジャニーズ好きの私にはテンション高い1日でして

もうキスマイ以来のコンサートに浮かれてました!!

テゴマス~みなさんご存じのNEWSのメンバーの2人

しかし、私の知ってる歌は2曲しかなく(みそスープと青いベンチ)

だけどそんなのは、全然関係なく、手越くんと増田くんの歌の上手さに感激053.gif

2階のスタンド席でも、同じ空間にいることで幸せ016.gif

2人のちょっとゆるめなトークが好きでした

それでそれで・・・
a0136836_22154113.jpg


手越くんのクリアファイルとボトルをゲット、もちろんペンライトも060.gif
私の趣味でないキャラのボトルなんですが・・・
テゴマスの2人が使ってたら=お揃いの物ということで、買ってしまう私

もちろん次の日のおうちでカフェの時に
槙田さんやスタッフの前でどや顔で飲んだ私です(みんなドン引き)037.gif

明日、テゴマスのCDを探しに行かなくては049.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-12-10 22:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

明日は・・・

初級1回目のスタートです

前月、うちに体験で来た方たちでして、冬休み前に習って

休みの間に焼いてみようとか・・・良いことですね001.gif


教室が終わって、次の日のエネラの準備して、夕方から

コンサート行ってきます070.gif

それもジャニーズの<テゴマス>です053.gif

実は、知ってる曲は2曲しかないけど(青いベンチ好きですね)

せっかくいただいたチケットだし、娘たちと楽しんできます016.gif

何かグッズでも買おうかなと、たぶん娘よりもテンション↑↑な母です(笑)

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-12-06 20:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマスケーキ

先日スクールで受講してきました

その名も<エーデルワイス>ホワイトがとてもきれいです
私にはケーキの飾り付けのセンスはないですね002.gif
a0136836_22244543.jpg


上品なムースにフランボワーズのソースがとても上品でした049.gif

a0136836_2227919.jpg


ケーキを習うのは、けっこう大変でして、それを8人に教える先生は
もっと大変そうでした~お疲れ様でした

それと・・・新作の五穀パン
a0136836_2229557.jpg

味わい深い健康パン♪特別講習でも教えますからね

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-12-04 22:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧