<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スクールにて

今日は、月に1回のパン講習会(毎月ちゃんと受けてます)

西区のオームホームメイドへ習いに行きます

師範、準師範のメンバーの中には

エネラでご活躍の佐々木先生もいます

隣の席で過ごすこと8年は過ぎまして・・・仲良くさせていただいております

さて今日はクリスマスケーキ~エーデルワイス&五穀パンを習ってきました

さっそく次女が試食して満足してました067.gif
(画像は、また後日)

明日から12月、私にとっても1年で一番忙しい月なので

まず体調整えて、もちろん家族の健康にも気を付けて過ごしたいと思います049.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-11-30 23:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

スクールにて

今日は、月に1回のパン講習会(毎月ちゃんと受けてます)

西区のオームホームメイドへ習いに行きます

師範、準師範のメンバーの中には

エネラでご活躍の佐々木先生もいます

隣の席で過ごすこと8年は過ぎまして・・・仲良くさせていただいております

さて今日はクリスマスケーキ~エーデルワイス&五穀パンを習ってきました

さっそく次女が試食して満足してました067.gif
(画像は、また後日)

明日から12月、私にとっても1年で一番忙しい月なので

まず体調整えて、もちろん家族の健康にも気を付けて過ごしたいと思います049.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-11-30 23:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

ごはんパン~その2

おうちでカフェ~夜の部も無事に終わりました

今回、なんと午前の部に参加した方も2回目の講習でビックリ~ウレシイことです053.gif

リピーターの方も含め、みなさんありがとうございました040.gif

a0136836_21522738.jpg


きづけば、クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね

ちょっと寒くなってきましたし、街をあるけばクリスマスソングも060.gif

そんな気分ではなく、年賀状と大掃除をそろそろ計画たてなければ・・・

考え始める今日この頃です008.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-11-26 21:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

ごはんパン

先週おうちでカフェ12名の方に参加いただきました

試食の写真~これにもう1個ごはんパンがあります
a0136836_2152976.jpg


今回は、20代くらいの男性の方がいまして・・・

それも女性といっしょで参加され、受付の時から気になり

お友達と聞いて、ちょっと安心~手作りが好きな仲間だそうです(流行りの手作り男子かも)
そしてはじまる前から、二人に関係を聞いてしまう私です037.gif

1人ではなく、お友達と参加されると楽しいですよ(というか、心強いかも)016.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-11-23 22:02 | 美味しいパン | Comments(0)

日本一ダぁ!!

先週のおうちでカフェ、ゆとりの森での優雅なレッスンと

アップする話はあるんですが・・・とりあえず

ソフトバンク☆優勝しましたぁ

もうこの日本シリーズ、ハラハラ、ドキドキの連続でして

応援する方も疲れたから、選手はもっとですよね

勝っても負けても睡眠不足な1週間、今日からやっと熟睡できます042.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-11-21 21:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

準備中

ソフトバンクが勝った翌日は新聞やニュースを見るのがうれしいのは

私だけではないと・・・良かった、良かった053.gif

今日は、生徒さんの風邪で教室がお休みになり

明日のおうちでカフェの準備をしております!

スコーンは、バターが品薄だからサラダ油を使用
a0136836_119317.jpg


もうひとつのお菓子は、チョコクリスピー(次女の大好物です)
a0136836_1192068.jpg

時間がないとき、こんな簡単にできるお菓子が助かりますよね


先週、おうちでカフェの常連さんが体験に来てくれました
a0136836_11205442.jpg

Y代さん親子から雑貨をいただきました
a0136836_1121464.jpg

飾っておきたいと思いつつ、やっぱり使っちゃいました016.gif
どうもありがとうございました040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-11-16 11:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

はぁ、、、

そうです、ソフトバンクファンのため息です002.gif

まさかまさかの2連敗に、どんよりした日を過ごしましたが・・・

落ち込んでる私に良いことも060.gif

生徒さんよりベトナムのお土産をもらったり

段ボールいっぱいの柿をいただいたり

ちょっと元気だして、また応援しなくては066.gif頑張るんダぁ!

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-11-14 23:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

6学年PTC

この前の水曜日、小学校の体育館にて14時~15時半まで

パシオンの西藤さんに講演会をしていただきました

テーマは、高学年向けということで<大人になるためのマナー>

まずはちょっとした心理テストから
a0136836_2147039.jpg

みんな真面目に聞いてました
a0136836_21471588.jpg

質問も活発に
a0136836_2147566.jpg

あいさつの練習は、保護者のみなさんもいっしょに楽しく!
a0136836_21473365.jpg


とても内容が充実した1時間半でした!!

うちに帰ってきた次女も、すっごく楽しかったよと言ってました016.gif

あと少しの小学校生活、たくさん思い出を作ってほしいですね広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-11-12 22:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

体験教室

今日と明日は、パンの体験教室(2日連続は、初めてです)

1年で2、3回体験があるかないか・・・という感じです(めずらしい)

ちなみに今日はおうちでカフェに来ていただいた方々で

面識があるので、すっかりお友達気分で話してました(笑)


明日の方は、自宅に来るのが初めてだから、家の場所がわかるか不安042.gif

そうそう明日は午後から、小学校のPTCがあり、2年前アクト中食さんとの企画で

お世話になった西藤さんにお願いして講演会をいていただくことに・・・

また報告しますね006.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-11-08 22:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

祝☆優勝!!!

昨日のクライマックスの3戦目

西武に勝って悲願の優勝を決めました053.gif

1戦目から主人といっしょにテレビで応援しましたが・・・

もうその日の朝から、そわそわでして042.gif

試合が始まっても、点が入る度にハイタッチしながら

2戦目の松中の満塁ホームランに感動003.gif

昨日の試合は、今までのなかで一番と言っていいほど良い試合でした
(決まった瞬間、どっと疲れました)


松中選手もインタビューで言ってましたけど
今までのクライマックスのいやな思い出からやっと解放された気分です043.gif

次は日本一を目指して頑張るん広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-11-06 12:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan