<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

何かと忙しい日々

今週は、毎日パンを焼いてます

月曜日に焼いたパン~チーズ好きにはたまらないパンです

a0136836_17152099.jpg



明日は中電さんのイベントがあり

エネラガーデンにて、<ごまベーグル、切干大根のサラダ、スノーボールクッキー>の講習

材料を買いに行くと、レタスやトマト、ホウレンソウが高くてビックリ002.gif

高いのは知ってたけど、先週よりまたアップしてましたね~早く落ち着きますように!

気づけば、明日から10月です(早く衣替えしなくては)広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-09-30 17:20 | 美味しいパン | Comments(0)

ナン

9月22日におうちでカフェに参加していただいた方々

毎月ありがとうございます040.gif

この日はメニューに載せてないマンゴーアイスをサービス
ドライカレーも好評で良かったです
a0136836_22335353.jpg



去年はいつも定員いっぱいで余裕もありませんでしたが

今年はなんとなく流れもつかめてきたので、ご満足いただけるように

頑張っていきたいと思います051.gif

最近、韓国ドラマの話をしてましたけど、
きっと次回はソフトバンク(野球)の話題ですよ(予告しておきますね)
マジック3になり、リーグ優勝間近072.gif
待ち遠しいな053.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-09-28 22:45 | 美味しいパン | Comments(0)

通販グッズの成果

この間、購入したケルヒャー(高圧洗浄機)ですが

1人では操作できず(メカに弱い私です)主人に手伝ってもらいました042.gif

a0136836_22192315.jpg


通販番組通りに綺麗になりました(すっきり)使用前、使用後が一目瞭然066.gif

a0136836_2221033.jpg


お掃除中、かなりの騒音がしますが、汚れが落ちるとけっこう楽しくなって060.gif

ハマります・・・・ただひとつ問題発生!

ホースが10メートルでは足りず、駐車場の一番汚れてるところには届かず007.gif

延長ホース買いに行く予定です!次は、網戸と窓にしようかな

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-09-28 22:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

秋になりました

めっきり涼しくなり、そろそろ衣替えかも・・・と思いつつ

まだ夏物に1枚羽織ってすごしてます!

あっと言う間に1週間が過ぎてしまいますね001.gif

木曜日のおうちでカフェ、参加者の中には2回目の方もいらして

ありがとうございました040.gif
a0136836_20465292.jpg

フライパンと電気オーブンで焼き比べて、フライパンの方がもっちりするんです049.gif
新発見もあり、エネラは私にとってもすごーく勉強になります

寒くなってきたら、スープもメニューに加えようと思ってます!
パン、お菓子、スープ、サラダで1500円なら納得してもらえるのでは034.gif
2回目の方のためにも工夫していきますね048.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-09-24 20:56 | 美味しいパン | Comments(0)

中国電力イベント

9月10日のイベントには、
11名も参加いただいてありがとうございました
a0136836_23135727.jpg


この日は、くるみパンを2種類
オーブンとフライパンでも焼きました
a0136836_23153331.jpg

IHは温度管理が簡単だから、初心者の方でもOKです!

ちなみに今月は、ナンをフライパンで教えてますが
パナソニック、ミツビシ、日立、東芝、どれも焼き時間がわかれば
みなさん上手に焼いてました・・・使いやすいのが一番ですね006.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-09-18 23:20 | 美味しいパン | Comments(0)

ちょっとびっくり

先日、次女がだした懸賞で欲しかった品物が当たりました070.gif

a0136836_22582453.jpg


もちろん、その日はこの機械でそうめん流しを満喫!
これって、驚くことに水は循環するんですよ
子どもと3人で・・・まさか家でこんなことができるってウレシイね060.gif共感!

そうそう私の脱臼も、思ったよりも回復が早そうです!

しかし今日は長女の体育祭、また歩き疲れて、足が痛い008.gif

来週の次女の運動会までには、回復できるかな広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-09-18 23:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

マカロン

先日のお菓子教室の画像です
平川先生が簡単そうにつくると、自分にもできそうと思いますよね
泡立ての方法、マカロナージュ、焼き方とかたくさんコツを教えてもらいました
a0136836_16424291.jpg



試食もカラフルな感じでした~もちろん美味しかったですよ060.gif
とっても充実した講習でした003.gif
a0136836_16425669.jpg

広島ブログちなみに・・・まだ復習してないです
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-09-14 16:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

痛っ!!(><)

昨日、自宅階段(それも2段しかないプチ階段)から落ちて

右足くすり指を打撲~やさしい子ども達がアイシングしてくれたおかげで

痛みもなんとか大丈夫だったんですが

今日、パン教室が終わったあと、いちおう病院で診てもらったら

なんと~脱臼~してました007.gifはぁ、、、、ショック

ただいま、テーピング(固定中)しております

診断からすると全治2~3週間、みなさん階段のふみはずしには注意しましょうね

あしたのおうちでカフェ、ちょっと足が痛々しいですが、頑張りますね066.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-09-12 19:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
今日は、午後からのお菓子教室に参加してきました

講師は、平川先生~先日の女子会のメンバーです

人気のマカロンだけあって、17名の参加されてる中には

パンにも来てる方もいて・・・みんな色々と作ってるんですねぇ

それにしても、コツがたくさんあって、練習しないとできませんね034.gif

できたてマカロン、とっても美味しかったです060.gif

またいつかチャレンジを066.gif

明日は、先週台風で延期になったイベントがあります

お天気もよさそうなんで、よろしくお願いします040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-09-09 20:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

ピタパン

火曜日、上級クラスのパンが延期になったので

今日こそはと、エネラのキッチンへ練習に行きました

実は、これで3回目、もうこれで膨らまかったら・・・

ボツ×にしようと考えてたら、ふっくらしたピタが12枚中11枚成功しました066.gif

これで今後のメニュー加えられます(良かった053.gif

そんな時にはカメラを忘れてるものでして007.gif

お楽しみに待っててくださいね048.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-09-08 11:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan