<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

今年の夏休みは、みんなのスケジュールの都合で海外にいけず残念007.gif

我が家の旅行は、お盆時期に
福岡に帰省したことですね、、、今回は主人の方にだけで

いつものごとく1泊2日の弾丸ツアーみたいにスタート
みんなの楽しみは、ここのちゃんぽんを食べること~味とボリュームにいつも満足
a0136836_16311992.jpg

a0136836_16314124.jpg


午後は少し時間があったので、ぶらりヤフードームへ
たまたまバックステージツアーが空いていたので
約50分、ドームのベンチ裏やスタンドなどをみてまわりました
この日は、試合がなく選手が観れなかった021.gif
a0136836_16345495.jpg


次の日は、思いつきで天神を散策・・・
主人の好きな老舗のお店でランチ
a0136836_16374751.jpg

昔ながらのメニューは懐かしいぃ034.gif

こんな感じのあっと言う間の旅行でした。
あしたで夏休みが終わりますねぇ~9/1から給食もあるし、次女頑張れ!

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-08-30 16:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

贅沢な家庭料理

金曜日に、佐々木先生の講習に参加してきました

今回は、夏休みということもあり、少人数だったから

色々と聞けて、ゆっくりとした時間を過ごせました
このお料理+抹茶シャーベット付き
a0136836_22374228.jpg


手作り焼売には感動でした016.gif

そのあとは、K先生といっしょに甘味処へ♪
甘いものは苦手でも宇治金時は昔から大好きなんですよねぇ
ごちそうになり、ありがとうございました070.gif
a0136836_22392057.jpg

これで残暑も乗り越えられるぅ066.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-08-29 22:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

コーンパン

2回目のコーンパンの講習で

さすがに人数が多いと1回ではこねることができないので

時間差で2回に分けることに・・・

実はコーンパン、もうひとつおすすめの配合がありまして

せっかくなので2種類教えました
a0136836_2249116.jpg

(前回受講された方、9月に来られた時にレシピ教えますので)
a0136836_22503175.jpg


夏休みボケか、韓国ドラマにはまってるせいか?うっかりミス

今日の忘れ物⇒クープ(パンに切れ目を入れるかみそり)がない007.gif

包丁でどうにか、切れ目を入れましたが、、、綺麗にはならなかったな

スミマセン040.gif気をつけますね

a0136836_0361014.jpg


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-08-26 00:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

涼しくなって・・・

朝、晩過ごしやすくなってきました!

二日連続のパン教室もなんとか終わり、明日は夕方からおうちでカフェです!

1ヶ月って早いような・・・

明日、お会いできるのを楽しみにしてます

そして金曜日、ちょっと贅沢家庭料理に参加しようと思います

佐々木先生とは、ずっと仲良くさせてもらっているのですごく楽しみです

また報告しますね016.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-08-24 22:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

夏休み終了!!

今日から、長女の高校がスタートしたのでお弁当作り再開

私の2週間のお休み(長すぎる?)あっと言う間に終わってしまいました

今日からパンモードでいきますよ016.gif

さてさて、前月にいただいた品ですが、今頃ですがアップさせてもらいます

お中元もあわせたら、まだあるんですが、ほんの少しだけ
E原さんより~たくさんカルシウムがとれます♪
a0136836_1055313.jpg

K先生より~美味しい桃は家族全員でいただきました♪
a0136836_10554563.jpg

なべちゃんより~大好きなATのランチョン~私の好き系です♪
a0136836_10555639.jpg

これは義姉さん一押しの福岡で人気のクロワッサン
a0136836_10571097.jpg

冷凍を解凍して、焼いてみると・・・パリパリのクロワッサンに感動でした
全10種類~シナモン、チーズ、紅茶、きなこ、メープルなど美味!!
お店は⇒MIKADUKIYAで検索してみてください
a0136836_10572616.jpg


みなさまどうもありがとうございました040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-08-22 11:07 | いただき物 | Comments(0)

女子会の続き

自分が買ったプレゼント、またその他の中身も気になりますよね!

ちなみにmikanさんはボーダーのカットソー

Hさんはバラの押しピンなどの雑貨

お菓子の先生は、お気に入りのお店の詰め合わせ

さてさて、これをどう選ぶ??に困り、、、結局あみだくじ

私は雑貨をゲットできました!

なんか子どものクリスマス交換のプレゼントを思い出しましたよ(メモ帳だったかな)

お店の雰囲気もいいし、すっかり話こんで、2時すぎまでいました

我が家にパンを習いにくることも決まり・・・楽しみにしてますね016.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-08-20 13:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

初めての・・・

昨日、女子会053.gifに参加してきました!

1ヶ月ぐらい前に決まったんですが

参加メンバーは、おうちでカフェに来てもらってた

Y代さん(mikanさん)、Hさん、STUDIO Hさん(平川先生)

またmikanさんの提案でプレゼント交換もありということで

予算を聞いて、何にしようか・・悩みつつ・・・

私のお気に入りのファンケル製品に決めました(コラーゲンとCMで同じみのカロリミット)

プレゼント選びでは、自分がもらってうれしいものにすることにしてます

当日のお店は、43(キャラントトロワ)上織町にあるとってもおしゃれなカフェ063.gif

最初に記念撮影(撮り忘れないように)
a0136836_21293699.jpg


川沿いのオープンカフェは、人気があるみたいで、お客さんが多かったです

ランチは、冷たいスープに野菜のテリーヌとパンガレットとコーヒー
a0136836_21331859.jpg


a0136836_21334537.jpg


4人も集まると話も弾み、というか、いつものようにトークをしたら

イメージと違うギャップに少々驚かれてしまいました(笑)

けっこう、はっきり言うB型なんで042.gif

これからもよろしくお願いしますね040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-08-19 21:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

韓国料理

8/9 エネラガーデンの宮本先生の講習受けてきました

1人ではさみしいので生徒のFさんを誘って!!

エネラガーデンには、他にも料理の先生がたくさんいらっしゃって

全部の講座にでるのがいちおう目標なんです066.gif

さて今日のメニューは
韓国冷麺、トゥヴジョン(中華風風の豆腐ハンバーグ)、ピリ辛ナムル
a0136836_9345955.jpg

この画像は見本なんですが、このボリューム感、がっつり食べれます(笑)
これなら講習料を払っても納得!

ちなみにおうちでカフェなら、、、パンとサラダとお菓子だから・・・
みなさんに喜んで満足してもらえるように
もっと内容を見直していかないとなぁ034.gif
勉強になった時間でした
終わったあとは、おしゃれなお店でFさんと美味しいコーヒーで和みながら063.gif
野球~もちろんソフトバンクの話題に盛り上がり~帰ってきました

ちなみにその日の夕飯は・・・トゥヴジョンを作り子ども達からも
美味しいと好評でした053.gif

次は8/26の佐々木先生に参加しようかなぁ048.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-08-17 09:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

夏休みモード

今週から19日まで、自宅パン教室がお休み

休みと言っても、この暑さなので外出もあまりせず、家の片づけをしようと

思ってます。何かの番組で、大掃除は夏に汗をかきながらすると良い!って

言ってました。確かに、この暑さで汗かきながらしたら運動になるかも034.gif

レシピの整理や、新作の練習とかもあるし、
あせらずスポットで、ちょっとずつやっていこう045.gif

主人も帰り、あさってから1泊で福岡に帰省です!広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-08-10 20:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

念願の・・・

日曜日に中国電力さんのイベントがエネラでありました

16名の参加者の中には、ご夫婦(結婚3年目だそうで)、親子(母と中3女子)と

さまざまな顔ぶれでした

フライパンで米粉のピザ~今回はピザソースから作り

ドライカレーをトッピングしたりで2種類を作りました

これはちなみに、残った生地にまきたさんがトッピング~たっぷりのせて満足そうでした
a0136836_1637171.jpg


終わったあとに、テレビで観てどおしても行きたかった<茶の環>へ
忙しいまきたさんを強引にお誘いして、私は食べたかった抹茶のかき氷を注文
甘いものはあまり得意ではないけど、抹茶は大好きなんですよ
a0136836_16435243.jpg

他にもパフェや冷たいぜんざいとか、、、抹茶好きにはたまらないお店でした
また涼みに行かなくては001.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-08-02 16:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan