<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休みになり・・・

自宅のパン教室も通常通りしてるんですが

学校が休みだと、自分もゆっくりと寝れるってことに気づき・・・

私にも夏休みがキターーーー状態です(笑)

いつもよりも時間があるような、、、これを有効に使わなくては・・・と思い

新作パンやデザート作ったり、焼き方の練習など日々充実しております


そうそう地デジ対応のテレビも届きました

ちょっと笑えるのが、買い替えなくても今までのテレビで観れたんですよ!

マンションが地デジのアンテナを設置してるとかで~そういうのには

まったく気づきませんでしたが~新しいテレビは画像が綺麗だから

まぁいいかと夫婦で納得することに(仕方ないですよね)

子どもたちは、取り付けの時に、ビデオデッキにも配線をつないでもらったので

昔のビデオ(ドラマかな)観ては喜んでます060.gif

私には、ビデオテープを巻戻したりする音が懐かしく感じられます(昭和だぁ)

アナログ人間の私も早くNEWテレビの操作覚えよう049.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-07-28 09:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

ストレス解消!!!

チケットを運よくゲットできて

土曜日、ジャニーズの<Kis-My-Ft2>のコンサートに行ってきました060.gif

私にとって結婚して以来、16年ぶりぐらい??

最後に誰のコンサートに行ったか思い出せないくらい久しぶりでした

子どもは、もちろん初めての体験で、とってもうれしかったみたいで

家に帰ってきてからも、ずっとずっと感想言ってました037.gif

まだデビュー前で、私の知ってる歌は2曲しかなかったんだけど

そこは演出がうまいというか、みんな歌が上手いし、トークも面白く

最後まで楽しめました049.gif(イケメンっだったし)

メンバー7人の中に、金曜ドラマの「美男ですね」に出てる玉森くんと藤ケ谷くん

これから注目度アップの2人です053.gif

ファンは、うちわを10枚くらい持ってて、メンバーが近くにくる度に

メッセージつきのうちわを取り替えてたのが印象的でした053.gif

1曲目から、まさかみんな立ち上がるとは・・・体力も必要ですね(笑)

こらから親子で色んな人のコンサートに行きたいな070.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-07-24 20:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

久しぶりの更新!

楽しみにしていた3連休も終わり、台風もきたりで、

あっと言う間に夏休みに入ってしまいました!

3連休どこに行くわけでもなく、主人が帰ってきたので

日頃できない<お世話>をさせていただきました(笑)

そうそう駆け込みでテレビを買いにいき、やっと2台目も地デジ対応です

配達が待ち遠しい016.gif

サッカー観戦も家族で楽しみ、なでしこJAPANに感動070.gif

優勝した試合しか観てない「にわかファン」の私ですが(いつも主人から言われます)

これからの女子サッカーに期待します、ほんとに!

そして昨日は、4ヶ月ぶりの夕方からのおうちでカフェに

12名の方に参加していただきありがとうございました060.gif

AKBじゃないので、♪会いたかったぁぁぁ、、、Yes!君にぃぃ~♪と

歌うわけにも行きませんが、久しぶりの再会にひとりテンション↑アップで喜んでました

これからもよろしくお願いしますね040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-07-22 04:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

あ、暑い、、、

今日は夏休み直前のおうちでカフェでした!

幼稚園、小学生のお子さんがいる方も頑張ってきてくださいました

そうです、もうすぐ長~い夏休みが始まりますよね008.gif

世の中のお母さんたち、みんなきっと同じ気持ち051.gif頑張りましょう

今日は色々と質問が多く、写真を撮る暇がなかったくらい

みなさんお疲れ様でした!

そして帰りには、アフタヌーンティーにてお弁当箱を買いまして

帰り道、必ず立ち寄るのが恒例になってしまいました・・・042.gif

来週は、久しぶりの夕方のエネラですので、リピーターさんに会えるのが楽しみです048.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-07-14 21:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

IHクッキングショー

昨日、大和ハウスさんのイベント無事に終わりました049.gif

初めての場所で下見もなしの、いわゆる「ぶっつけ本番!」でして

打ち合わせも電話のみ、おけいこの槙田さんのおかげで

私もたくましくなりました066.gif

今回は、お客様の画像はなしで・・・
a0136836_2141572.jpg

楽しそうにフライパンでピザを焼いております
もちろんとなりは、槙田さんです!

1時間の中で、パン作りに関する質問も受け付けたら
みなさんホームベーカリーでパンを焼いてる方も多かったですね


出来上がりはこんな感じです
a0136836_2161992.jpg


記念に担当者にお願いしてプレートをもらっちゃいました
a0136836_218371.jpg

さっそくリビングに飾ってます♪ありがとうございました040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-07-11 21:13 | 美味しいパン | Comments(0)

ご飯パン



ちまたで流行るホームベーカリーブームで

またまたお米が見直されてますよね

米粉でパンを焼いたことがある私が気に入ってるパンがご飯パン!!

パン生地にお米が入るんですよ・・・これは仕込みに使う前の状態
a0136836_22323999.jpg


出来上がりは、ふわっふわっのもちっとしたパンです

画像がみたいところですが、習ってからのお楽しみです053.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-07-07 22:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

おうちでカフェ

7月14日(午前中の部)は、メロンパンとプリン
a0136836_16364683.jpg

まだまだ残席ありますので

ご予約お待ちしております040.gif

予約はこちらから⇒エネラガーデン

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-07-06 16:35 | 美味しいパン | Comments(0)

お知らせ

7月10日に西区の方のイベントがあります!

またクッキングデモみたいな感じです。

内容は<米粉ピザ>と<揚げパン>です

今週は3日連続のパン教室の後に、イベントの準備してます

当日マイカーなんで、ちゃんと現地に行けるか、かなり不安042.gif

方向音痴な私がカーナビなしでは、遠いところまで行く自信がなく

迷わずに行けますように・・・また詳細を報告しますね001.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-07-04 16:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

7月になり・・・

もう梅雨明け間近な感じですね~

最近のブログの内容=パン以外の買い物ばかりでしたね042.gif

今週振り返れば、月曜日は特別講習のパン教室

火曜日は、代休の長女とお買いもの

水曜日は、初級1回目のパン教室(やっと初級が始まりました)

木曜日はオフ、と言いつつ色々と練習しております(苦手な片付けも)

その日は、エネラのメロンパンの配合をチェック!
もうチラシには、載せてますが、クッキー生地を扱いやすいものに変更
初心者でも失敗しないようにしました
a0136836_226173.jpg


金曜日は、メロンパンの最終焼き時間をチェックとピタパンを焼きにエネラへ
a0136836_22121685.jpg

ピタを8月にと思いつつ、10枚中2~3枚しか膨らまず007.gif
家では全部膨らむんですが・・・
まぁ膨らまかったら、中を切り開いて食べればいいかっ025.gif
たぶん、来月には間に合わないかな

それをふまえて今日は変わりのコーンブレッドを焼いてみました
a0136836_22174330.jpg

このパンけっこう好きな人多いですよね♪

こんな感じの1週間、頑張った自分にエネラ帰りにまたATにてエプロン購入
a0136836_22221541.jpg

SALEだから思い切って、しかし30分は手に持ってしっかり悩んでお買い上げです
今月から衣変え(エプロン変え)ですよ049.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-07-02 22:17 | 美味しいパン | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧