<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑かったぁ~

土曜日、長女の初めての文化祭ということで

主人と私と次女の3人で学校へ・・・

この日はとっても蒸し暑く、学校もまた同じく暑く042.gif娘の調理部での姿を見たら

滞在時間30分で帰りました(ごめん)

猛暑とはまた違う暑さに、早くも夏バテの予感な一日でした、、、007.gif

6月でこの暑さ、7月、8月はどうなるんでしょうねぇ026.gif

暑くなると夕食が麺類になる頻度が多い我が家でした(笑)広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-06-27 21:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

ついつい・・・

お弁当を毎日作る生活にようやく慣れてきました

最近の便利グッズは、シリコンのおかずカップ

これってけっこうすぐれものです~洗うのがめんどくさいかなと思いながら

洗いやすいですよ!

それにもちろん毎日のご飯も作るのが主婦の日課

最近フライパンがちょっと焦げ付いてきたなぁ・・・で思い切って

a0136836_22305446.jpg

1ヶ月くらい悩んでやっぱりT-FALを購入
このシリーズを使い続けて4回目のセット購入
この色合いに魅かれて、、、
ご存じの通り、取り外し可能な<トッテ>がいくつもあります042.gif
キッチンに新しいものがあるとなんかウレシイですよね060.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-06-22 22:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

お花

金曜日に学校のクラスのM岡さんから

プリザーブドのかわいいお花をいただきました016.gif

同じ九州出身の彼女とはもうすっかり意気投合

ちゃんとおしゃれな自分のお店<TUBOMI>もあるんですよ!

センスがいいのでウラヤマシイ
a0136836_2145019.jpg


またお花といっしょにハンドクリームまで・・・お気遣いに感謝060.gif

a0136836_2183466.jpg


<TUBOMI>には、贈り物の花とか、卒業式の花束とかも頼めますよ056.gif

お互い忙しくて今回はちょっとしかお茶できず、、、また遊びに来てね001.gif

広島ブログ



 
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-06-20 21:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

お知らせ

7月のおうちでカフェ、夕方クラス18時30分~がスタートします!

エネラガーデンの他のクラスはまだ昼間だけなんですが

パンに関しては、楽しみにしているOLさんが多いと言うことで

7/21(木)に決定しました

来週にもエネラガーデンよりイベントのお知らせメールが届くと

思いますのでみなさんどうぞよろしくお願いします040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-06-17 11:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

特別講習

今日は、おうちでカフェの常連さんのお二人が

うちまで来てくれてのパンの講習でした

写真を撮り忘れてしまいましたが、話も弾み楽しんでいただけて良かった

<ゆとりの森>にも参加されてるので、色々話を聞き、ぜひ今度はいっしょに

テーブルコーディネイトを受講しましょう!!ということになりました060.gif

またその機会を楽しみにしてますね003.gif

そして話題の中でソフトバンクがでるんですよ(私からふってる訳でなく)

優勝してウレシイから、スポーツニュースをハシゴして眠たい朝でも

さわやかな目覚めでした016.gifなんか優勝記念グッズでも買っちゃおうかな(笑)

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-06-16 16:32 | 美味しいパン | Comments(0)

ベーグル

昨日のおうちでカフェ、ちょっとアレンジでチーズをのせて焼きました

a0136836_2175944.jpg


そして昨日は、初の男性の参加者がいらしてて・・・
わざわざこの講習の為に仕事を休まれたとか042.gif
a0136836_21122912.jpg

試食の時には、すっかりなじんでたから、ちょっと驚きました
ちなみにエネラガーデン、男性の方も参加OKです(ちょっと緊張しますけど)
弁当男子など流行っておりますのでお待ちしております040.gif

メニューにはありませんが、今回はもちもちパン(チーズ味)をプラス
まだ23日の講習、残席がありますので
予約はこちらから⇒エネラガーデン

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-06-15 21:32 | 美味しいパン | Comments(0)

パン体験教室

今日は、先月エネラガーデンに来ていただいた方で

パンを習いたいなぁという事で家に来られました!

その中の1名は、転勤族の方で何年か前に札幌でパンを習ったとか003.gif

さすがにお上手でした049.gif

a0136836_16515696.jpg


また親子で来ていただいた方も、娘さんが妊婦さんでして大変だったのでは・・・

体験も終わり、試食で色々と話してたら、なんと広島の地元の方なのに

ソフトバンク(川崎選手)ファンの方がいまして、テンション上がりまくりです!!

たぶんみんな、ちょっと引き気味?ぐらいのノリで話してましたね(笑)

だけど話をきけば、ファンクラブに入ってるし、グッズも買い集めてるし

私より、もっとすごいファンに会いちょっと感動ものです。

自宅パン教室のトークは、とってもフリーなんですよ048.gif

教室の雰囲気、内容等納得してからスタートしてもらうのが一番ですよね060.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-06-09 17:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

いただきもの

先日、れちぇさんのイベントにパンを差し入れしたら
お返しにコーヒー(豆)を・・・お気遣いスミマセン
a0136836_12454046.jpg

甘いものがあまり得意ではなく、コーヒー好きの私には素直にうれしい
またまたお味も色々ありまして、その日の気分でお試し中060.gif


府中から通ってくれてるFさんより
マイクロファイバーのフキンをいただきました
これを使ったら、ふつうの布巾が使えなくなるほどの吸収力ですよ
a0136836_12503930.jpg



それから福岡のパンのN先生より053.gifホークスお菓子とストラップを
a0136836_12521294.jpg

九州(福岡)のHottoMottoでは、対象のお弁当を買うとオリジナルのストラップが
おまけでもらえるみたいで・・・52のkawasakiをもらっちゃいました053.gif
とりあえず、飾って楽しんでおります!ありがとうございました040.gif
ホークスが交流戦1位を願いましょうね、あ、またこの話で長電話になりそうですね003.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-06-08 13:04 | いただき物 | Comments(0)

ついつい・・・

またまた本を買ってしまいました
a0136836_16351352.jpg


最近ホームベーカリーを買った生徒さんにアレンジを聞かれて
<食パン王>でチェック034.gif
食パンにふりかけ、のりの佃煮、納豆等、ありえない組み合わせにウケテマス037.gif
米粉も人気がありますよね、色々参考になります


以前からパスタ屋さんで食べる薄焼きピザが食べたくて本を参考に・・・
まだまだ改良の余地りなんですが、やっと思い通りのピザができ
子どもたちの評価も◎にちょっと満足!
a0136836_16402715.jpg





生徒さんより教えてもらった超・かんたんおやつ
ハーベストをお皿に並べて、マシュマロを1個ずつのせて
600Wのレンジで20秒あたためます
a0136836_16444495.jpg

ふわふわのマシュマロに、上からまたハーベストをのせたら完成
ぜひお子さんといっしょにどうぞ!
先月おうちでカフェで教えて好評だったので
今月も簡単おやつがあるかも??

まだ参加できますので予約はこちらから⇒エネラガーデン

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-06-07 16:40 | 美味しいパン | Comments(0)
昨日6月5日は、主人の誕生日067.gif

自宅でみんなでケーキを食べてお祝い053.gifおめでとう053.gif

しかし、前日に焼いたベイクドチーズケーキが・・・

久しぶりにホールで焼いて、途中で温度を下げなくて

少々固いチーズケーキでごめんね(今度はスフレタイプでリベンジね)040.gif

プレゼントは、エコブームで流行りのステテコのしようと思ったけど

夏用の可愛いネクタイにしました~クールビズと言っても必要ですよね!

誕生日=入籍した日。結婚記念日も、あと少しだったなぁ~主人、覚えてるかな

16年目もよろしくお願いしますね051.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-06-06 13:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan