<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プロ野球

この話題、とっても久しぶりですが・・・

うちの教室で1クラスだけ九州出身の方がいるクラスのときには

いつもソフトバンクを熱く語る私です016.gif

去年の日本シリーズは過去の事としまして~懲りずにまた応援してます

週末帰ってきてた主人とテレビで野球観戦

連勝して機嫌がいい2人なんです051.gif

このまま連勝がつづきますように・・・043.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-05-29 21:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

IH体験教室

今日は、雨が降る中、たくさんの方に来ていただき

ありがとうございました040.gif

教室風景~今回はきちんと三角巾をつけております
a0136836_22422315.jpg

a0136836_22433887.jpg


中国電力のイベントでは、ホームコンサルタントさん(2人)
頼もしいアシスタントがいるので心強い!!

揚げ物もテキパキと
a0136836_22482636.jpg

a0136836_22485934.jpg


このイベント、パンはこれでしばらくお休みなので、ホームコンサルタントさんに
会えないのがちょっとさみしいですが、また機会がありますように056.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-05-28 22:44 | 美味しいパン | Comments(0)
今週土曜日、エネラガーデンにて揚げパン2種類教えます

a0136836_14145857.jpg


リビング等に掲載されてます、無料のイベントです

パンの他にヘルシー料理、イタリアンなどもあります

またリビングで日時等チェックしてみてくださいね!

私もみなさんにお会いするのを楽しみにしております040.gif

ちなみに、エプロン、三角巾、スリッパの貸出があります。

これで私がエプロン忘れても、、、と安心してしまいますので

ちゃんと持ち物チェックしていきたいと思います034.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-05-26 14:15 | 美味しいパン | Comments(0)

おもいがけず・・・

昨日のおうちでカフェ、8名のお申し込みがキャンセル等があり最終4人で講習でした!

いつものざわざわとした雰囲気もなく、まるで自宅のパン教室のように

リラックスしてできました

その中のおひとりが、もっと本格的に習いたいそうで

お声をかけて4人で自宅の体験教室が決まりました003.gif

自宅の教室の宣伝等、いつもしないので、ちょっと意外でウレシイ出来事でした053.gif

ちなみに家では、緊張もなくもっと自由に、もっとおしゃべりしながら教えてます!

それで、講習後に本通りを帰っていたら、NHKの「てっぱん」の滝沢くん(駅伝くん)を

見かけました!目の前で本人が通りすぎ、あまりにも突然の出来事で

見とれて終わってしまいました072.gifイケメンオーラありだったけど

誰ひとり、気づいてませんでしたね(超、似てる人だったかなと思いつつ)

今日はレシピやエプロンを忘れたりしたものの、いいことがあった日でした001.gif

子どもたちに自慢しなくては(笑)広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-05-25 15:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

遠距離恋愛中

単身赴任の主人は、自分の用事があるときしか連絡してこない

私から電話すると、間が悪い時がおおく、いつもタイミングが悪く

きまづい007.gif こんな感じだから、最近気づいたのが

そうか電話がくるまで待てばいい・・・日曜日に話したし、

月曜日、火曜日、水曜日、、、えっーー026.gif

木曜になり金曜日に電話がやっとかかってきた
(ほったらかし?と思いつつ嬉しがる私)

結婚16年目に入り、なぜか片想い中の今日この頃です053.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-05-23 20:40 | Comments(0)

おうちでカフェ

次回5/24もイングリッシュマフィンとイチゴもちもちを作ります

オーブンではなく、フライパンで焼きますよ

a0136836_1519320.jpg


まだ申し込みを受け付けてますので

ご興味のある方はエネラガーデンのホームページまで

こちらからどうぞ!⇒エネラガーデン

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-05-20 15:16 | 美味しいパン | Comments(0)

イングリッシュマフィン

昨日は、おうちでカフェの講習でした!

9名のお申込みありがとうございました040.gif

参加者の中には、何か月ぶりかのリピーターさんや

おけいこの湊さん+お母様まで・・・心からお礼申し上げます


昨日の様子は、おけいこのブログで確認を⇒おけいこ.com

そもそも湊さんとの出会いは、れちぇさんの紹介がきっかけなんですよねぇ060.gif

いろんな出会いがありますね016.gifこの出会いに感謝!!

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-05-18 16:32 | 美味しいパン | Comments(0)

お知らせ

友達が雑貨屋=れちぇを営んでおりまして

いつもは火曜日しか空いてないんですが

今週に限り、今日から「れちぇのおまつり 6days」ということで

日替わりでいろんな催しがありますので

ぜひ一度、お店をのぞいてみてくださいませ

問い合わせは、こちらから⇒れちぇ

ご近所の私とも遭遇する可能性ありかもです(笑)

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-05-17 16:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

特別講習のパン

最近、パンの画像がさびしいような・・・だけどしっかり焼いてますよ!

先日はちょっと頼まれて、<ナン>を20枚くらい焼きました

a0136836_216855.jpg


こういう日の夕食は、カレーとナンで子どもたち大喜びです070.gif

初級にも中級にもない<エスニックブレッド・ナン>、わりと簡単ですので、

単発の特別講習でもOKです049.gif

月曜日は、五穀ブレッドとお好みパンの予定

a0136836_21104024.jpg


大豆、大麦、黒いりごま、玄米、キヌア入りでもちろん身体によいパンです

2種類で3150円(試食、お持ち帰り付きです)

パンの内容もリクエストにお応えしますので申し込みの時に言ってくださいね

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-05-14 21:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

パン・いっぱい!

5年くらい前に、私からパンを習ってた生徒さんのA山さん

今は愛媛県在住で、パートの仕事がパン屋さんだそうで

私から教えてもらったことが役にたってるらしいです!

パン大好きだったもんね029.gif

そのA山さんからパンのプレゼント!!

a0136836_15564495.jpg


段ボールいっぱいに届いて、こんなにパンもらったことは、初めてでした060.gif

米粉のパン、プチハートのパン、デニッシュ系

さすがパン屋さんのパン~と歓心ながら、家族みんなで美味しくいただきました

A山さん、アップが遅くなりましたけど、ごちそうさまでした016.gif

また広島にくることがあれば、遊びにきてね056.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-05-13 16:03 | いただき物 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan