<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春休み中

久しぶりの更新です!

高校入学準備~制服の採寸、体操服の用意、説明会等 色々あるんですね042.gif

それに付け加えまして、主人の単身赴任の準備と引っ越しがやっと終わりました!

気づけば明日で3月が終わり(早かったぁ)

4月から新生活のスタートです058.gif

心配性の私なので、ちゃんと主人がゴミの分別や洗濯とかできてるかなぁと

電話しては~ウザがられるパターン?

そしていつも子どもたちに慰められそうな予感008.gif

家族のためにいつもありがとう040.gif

広島ブログ










[PR]
by noppopankitagawa | 2011-03-30 18:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

気持ちだけ・・・

昨日、買い物に行ったときにレジ横の募金箱に気づき、

娘たちと1人ずつお金を入れました

すこしだけなんですが、細く長く続けていこうと思います

1週間経っても、余震がまだまだ続き、計画停電もあるしで、

被災地はもちろん近隣の県の方々も大変だと思います

文章表現が下手な自分で、ジレンマながらも

かける言葉は、頑張って!!しかないんです・・・

みなさんの笑顔がもどる日を待ってます040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-03-19 21:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

入試結果

今週月曜日、長女の公立高校の合格発表があり

無事に希望校へ合格したことを報告します016.gif

生徒さんやまわりの方達にいつも相談してたから・・・

ほんとに良かったです!

おうちでカフェでもいつも受験のことを、つぶやいてたから

みなさんご心配かけました040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-03-18 12:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

電話

昨日、千葉で私にパンを教えてくれた恩師に電話しました

停電中ではなかったので話すことができ、ご家族みなさんご無事で

何より良かったです

ライフラインはあるものの、スーパーからカップラーメン、パンなどが

全然なくなったそうです

先生は、そんな大変な時に、パンがなくて不便だろうと、ご近所にパンを焼いて

配ったそうです~(私の)先生らしいんですよ、こんなところが、とても!!

電話をかけて元気な声を聞いて、励まそうと思ってたのに

逆にパワーをもらった感じでした001.gif

気の利いた言葉もうまく見つからないいんですが・・・

余震がまだまだ続いてるそうで、とにかく頑張ってください

思いが届きますように!!
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-03-17 12:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

私にできること

地震発生以来、テレビ、新聞をみてますが

日が経つにつれて被害の深刻さが増して悲しくなります

微力ながら私にもできること、節電はもちろん

1人でも多くの命が助かり、はやく落ち着いた環境に・・・と祈るばかりです
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-03-15 21:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

東日本大震災

この度の大地震、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-03-14 21:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

おうちでカフェ

今月お休みのエネラガーデンもただいま改装中です

4月の予定が決まりましたのでお知らせします!

a0136836_20134386.jpg

内容は、イチゴのもちもちパンをイングリッシュマフィンをフライパンで焼きます
春を先取り~ピンクのイメージで撮影061.gif

日にちは、4/14(木)4/27(木)どちらも午前中です
残念なことに4月は全クラス~夜の部がないので、
いつも来ていただいたリピーターさん達には大変申し訳ないです、、、すみません

せめてというか、夜の部がはじまるまでは、今までのレシピでいきますから
私も新作をチャレンジしながら、夜の部復活を楽しみに待ってますね040.gif

参加料1500円、土足厳禁、スリッパ持参などエネラガーデンの規則も
変わりましたのでエネラのホームページを確認してくださいね


今日は、米粉の食パン、抹茶のマドレーヌ、イチゴのシュクレ、マシュマロ・・・
気づけば朝からお昼過ぎまで、ずっと作ってたなぁ
卒業式の詰め合わせも半分完成♪です
インフルエンザが幼稚園、小学校でチラホラとまわりにでてきました
みなさん体調にはくれぐれも気を付けましょうね034.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-03-10 20:31 | 美味しいパン | Comments(0)

やっと・・・

長女の公立入試が終わりホットしています!


3月3日が終わりひな人形もすぐにしまって、
リビングに入賞した作品を飾ってます
a0136836_20521090.jpg


3月になったものの、まだ風は冷たいですねぇ

生徒さんの子どもがインフルエンザにになったりしてますから
まだまだ体調には気を付けないですね034.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-03-08 20:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

いただきもの

先日、ホワイトデーにとY口さんから
お気に入りのショップの紅茶をいただきました016.gif
ATのフリーペーパーは、毎月ゲットし、携帯メールにも登録してますから049.gif
当分、いつものように飾ってから封をあけることになりそうです
a0136836_2128748.jpg



あと・・・生徒さん(M崎さん)より、誕生日プレゼントを
なんか春にもらうとお得感ありって感じです037.gif
a0136836_2131436.jpg

こういうお店のラッピングは参考になりますねぇ
幸せ気分です053.gif
気づけば、今週土曜日が卒業式で、役員仲間にお礼に配るお菓子の包装の
お手本ににしなくては!
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-03-06 21:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

パンダが来日して

思い出したかのように

そう言えば切っても切ってもパンダの顔になるパンがありました!

a0136836_21154949.jpg


1日に講習しまして、みなさん喜んでいただきましたよ060.gif

作り方、たとえて言うなら巻きずしといっしょです

初級終わった生徒さんなら作れるし、もちろん私が安全サポート!(なんかCM?)

言いながら・・・切るまではけっこう不安なんだけど

ハロウィンパンやサンタパンとか、顔を作るのって大好きなんですよねぇ037.gif

やっぱり気分はジャムおじさんということですかね(笑)広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-03-03 21:31 | 美味しいパン | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan