<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エコバッグ

役員で仲良くさせていただいてるH川さんより
おしゃれなプレゼントを016.gif
a0136836_210401.jpg

こちらがいつもお世話になってるのに・・・ありがとうございます!


この間、たまたま見つけました(電子レンジ可です)
ホワイトデー用の入れ物053.gifクッキーとか詰めてプレゼント!
っていうかホワイトデーなのに(もらう方)作るのと言われ042.gif
a0136836_212517.jpg

たぶんこの中で残るのは自分用の2個だけかな


チョコシリーズもお気に入りで
a0136836_2174360.jpg

やっぱり中身はチョコを入れてます!

明日から3月、卒業式や春休み、またまた忙しくなりそうです001.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-02-28 21:08 | いただき物 | Comments(0)

グラタンパンの生地で・・・

昨日、おうちでカフェの講習でグラタンの生地でリッチなコッペパンを

作りながら、私がうっかり焼きすぎてこげパンに、、、007.gif

ちょうど前回のコッペパンを美味しくアレンジした画像をアップ
a0136836_2246143.jpg

この生地、ほんのり甘くておすすめです
家でも作られた方は、また報告してくださいね!

3月のエネラお休みだから、ちょっとだけマシュマロをと思い
男の子と女の子をセットで⇒みなさん喜んでいただきました
これって、1個ずつチョコをつけ、顔を爪楊枝で書いてます
けっこうめんどくさい作業なんだけど
みんなの喜ぶ顔をみるのが楽しくて、内職状態です037.gif
a0136836_22491944.jpg

ちなみに私と次女が作った友チョコです<ケースのフタが板チョコなんです>
a0136836_22591342.jpg


この間は、抹茶もちもち、イチゴもちもち、あと何かできないかなぁと考えて
白いたい焼きが流行ったから
ホワイトチョコを使って、白いもちもちパンにチャレンジ!
そしたら・・・
a0136836_22551194.jpg

卵が入るから、白ではなくベージュ?、チョコチップもいれたら
マーブル状態です(苦笑)まだ試作中ですが、けっこう楽しいですよね060.gif
また完成しましたらご紹介しようと思います016.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-02-25 23:03 | 日々の出来事 | Comments(0)

クッキングショー<当日>

当日の画像をいくつか・・・

まずディスプレイから、前日と少し変えてみました
a0136836_22253954.jpg


今、思い出してみても当日は超・緊張してまして
憧れのピンマイクデビューでした037.gif
それに手元を映すカメラ付きもですよ!
a0136836_2228778.jpg


デモが始まるとたくさんの方が観にきてくださいました
a0136836_22305852.jpg

最前列には、エネラガーデンでは顔パスのYさんもいて心強かったです049.gif

そしてデモを順調に進み、時間が余ってきたとき
私のアシスタント以上の役割、救世主の藤井さんに
トークを手助けしていただき無事に終了!!
a0136836_22341627.jpg


終わった後からも、質問される方がけっこういらしてて嬉しかったですね053.gif

初めてのことで準備に大変でしたけど
終わってみて~すごい貴重な経験ができました

これも中国電力廿日市営業所のみなさま
おけいこの湊さん、まきたさん
エネラガーデンの佐伯さん他スタッフみなさんのご協力のおかげです!
ありがとうございました040.gif
これからもどうぞよろしくお願いします051.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-02-24 22:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

クッキングショー<前日>

昨日、無事に廿日市交流プラザでのイベントが終わりました016.gif

ちょこちょこと細かいミスはありましたけど

無事に終わってほっとしてます042.gif

また画像は後日アップしますね!

金曜日に午前中マフィンを焼き、試食用を作りに

廿日市営業所まで1人で運転⇒カーナビだけを頼りになんとか到着

営業所スタッフさんがた、とても明るくて親切で、楽しく作れました

a0136836_2222899.jpg


私の専属アシスタント(笑)藤井さんには感謝、感謝です

帰りには渡辺さんからお土産までいただき幸せ気分でした053.gif

ここまできたらイベント自体、楽しみになってきて

パンのディスプレイを色々考えたら

100円ショップでみつけたレースの紙皿と、ミニせいろを使い

ちょうどもらったレモンで(みんなで、ザ・テレビジョンといいながら、って昭和な私)

飾り付けをしまして、この時がいちばんワクワクしますね060.gif

a0136836_22222921.jpg


買い置きのパラフィン紙、クッキングシート、レースペーパー、ココットシート

このためにというか、日ごろからの私の雑貨買いは無駄ではなかった!

ショーの話はまた次回に!!広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-02-20 11:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

イベント

昨日は、おうちでカフェ<夜の部>でした
a0136836_22225925.jpg

欠席者もいましたが、いつものメンバーでお越しいただきまして
ありがとうございました003.gif

ここ最近ブログから遠ざかっておりましたが
いよいよイベントがあさってになりまして・・・準備に追われてます
a0136836_22252289.jpg

エネラガーデンから
パンの私と韓国料理の宮本先生がデモします!
a0136836_2226665.jpg

こんな大々的なイベントは、初めてなんですね042.gif
それに1時間という短い時間で
ベーグルをゆで、肉まんを作り、マフィンを成型~仕上げ発酵~フライパンで焼き
チーズパリパリをフライパンで焼く!
という超・濃厚な内容となっております
このために休日には、ベーグルやマフィンの発酵時間を調べるために
冷蔵したり、試食用のサイズを確認したりで
大変でしたけど、これも来場者さんに喜んでいただくため努力してます

明日は、廿日市まで打ち合わせに行ってきます
イベントが成功するようにがんばりますね066.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-02-17 22:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

Happybirthday!

2月6日は長女の15才の誕生日067.gifでした070.gif

ちなみに福山マサハルとホンジャマカの石ちゃんとデヴィ夫人といっしょ012.gif
(なんかとっても多彩な顔ぶれ)

まぁそんなことはどうでもいいとして

その日に受験生の合格祈願と主人の後厄の厄払いへ行ってきました

いつもは手作りケーキなんだけど・・・時間なくてごめんね007.gif

その代り、話題のコンビニスウィーツで妥協してもらいました042.gif

私立受験は来週に迫り、ふと気づけば私のイベントもあと少し

クッキングショーというのは初めてのことで、色々迷うこともありますが


エコ電化リフォームがテーマなので、IHを使って簡単にできるパンを

デモしていきます!

1時間で、ベーグルをゆで、肉まんを作り、マフィンとチーズぱりぱりを焼くという

超ハードな内容ですが時間内で終わるように思考中です!

みなさんにわかりやすくと思い、また改めて、ベーグル、マフィン、肉まんを調べたり

パンは奥が深くて勉強になりますね001.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-02-06 14:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

久しぶりに・・・

パンのK泉先生とランチへ
この日は誕生日プレゼントということで
エステ+ランチもごちそうになりました001.gif
a0136836_21275762.jpg

ランチ後も色々とお買いもの
1年のうちで、こんな充実してる日があるなんて・・・
と満足した一日でした060.gif
また明日から頑張ろう066.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-02-05 21:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

新作

バレンタインも間近にせまり、なにか目新しいパンが作れないかと思って
ふわチョコをアレンジして
<いちごもちもち><抹茶もちもち>
a0136836_21353431.jpg

どちらもタピオカ粉+ホワイトチョコチップを混ぜて使ってます
イチゴには、イチゴパウダーとストロベリーチョコ
抹茶には、抹茶の粉とクーベルチョコの抹茶を使用
なんて贅沢なお味⇒ちょっと単価は高いけど
今の時期しかこのクーベルチョコが手に入らないから
魅力的な期間限定です016.gif


それと・・・ただ今自宅にて特別講習しております
a0136836_21425764.jpg

ぶたまんです!愛らしいでしょ053.gif
これに・・・うさぎの形のあんまんも作ります
家族の持ち帰りもあるから、みんな大喜びです!
お楽しみに広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-02-03 21:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

2月になり・・・

いよいよ私立受験が近づいてきました!

毎日、学校から帰ってすぐに塾通いの生活にも慣れてきたようです

最近は風邪もインフルエンザも流行ってきてるから

体調管理には気を付けたいものですね!

a0136836_19274072.jpg

最近、空気清浄器を買いました!その名も<NAGOMI>
中に水をセットして、専用のソリューション(ジャスミンなど)を
数的入れるといい香りがしながら空気もきれいに!
そして癒される053.gif・・・みたいな

私が欲しいから、勝手に買ってきてセットしておいたら
学校から帰ってきた長女が癒されてました037.gif
a0136836_19344945.jpg

この日はたまたまジャージ登校でした(笑)
少しでもリフレッシュできたらいいな♪
入試まであと少し頑張ってね066.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-02-01 19:40 | いただき物 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧