<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プレゼント

誕生日プレゼントの続きです

おうちでカフェ参加者、Yさんよりいただきました!
保冷バッグ、さっそく使ってます
a0136836_1525451.jpg


キーホルダーは、おけいこ、槙田さんより
a0136836_15272490.jpg


シリコンスチーマーは、Yちゃんより
リアルなフランスパンのポストカードでサプライズだったのがY口さんから
a0136836_1534715.jpg


これが髪が短い私の必需品~奈美ちゃんの旦那さんからいただきました
a0136836_15314353.jpg


みなさんどうもありがとうございました040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-01-29 15:35 | いただき物 | Comments(0)

おうちでカフェ

今日で1月の講習が終わりました001.gif

寒い中、15名の方々にお越しいただきましてありがとうございました

リピーターさんが多くて、いつもの見慣れたお顔でホットしてます

さてさて、肉まん、サラダ、杏仁豆腐とメニューは大丈夫だったんですが・・・

おまけで教えた<ふわチョコ>※写真は成功例です
a0136836_2239886.jpg
の計量をうっかりミスって007.gif

<かたチョコ>になってしまいました(すみません)

にもかかわらず、みなさんご家庭でも作ってみるという方もたくさんいらっしゃって

ちょっと嬉しかったです053.gif

簡単にできますので、くれぐれも計量に気を付けて頑張ってください!

2月はまちがえないようにします040.gif

ヘルプのなべちゃん、高橋さんお手伝いありがとうございました!広島ブログ056.gif


最後にK泉先生、よしの、誕生日おめでとう067.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-01-27 21:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

頑張ってます!

先日の入賞作品が戻ってきました!
パン教室の時に、生徒さんたちと<晴耕雨読>の意味ってという話になり調べてみたら~晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家の中で本を読む
⇒のんびりした生活をおくる=悠々自適みたいなニュアンスかな
四字熟語は奥が深いですね~っていうか単なる無知な私でした008.gif
a0136836_15353069.jpg


2人とも頑張ってまして、また別の賞もいただいて
本来東京まで授賞式に行くところなんですが
受験生ということで今回は欠席です
その作品も良くかけてますので、また後日アップしますね!

私も、ただいま2月のビッグイベントのために打ち合わせや準備で
何かと忙しくしております
内容は来月お知らせすることにしまして
当初お休み予定だった2月のおうちでカフェは講習することになりました!
a0136836_1547359.jpg

来週中には、エネラガーデンのホームページにアップされますので
またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています040.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-01-22 15:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

雪が降れば・・・

日曜日から寒い日が続いてますね007.gif

冬用タイヤのうちの車でも、そんな日の外出は避けたいものです

日曜日に積もった雪で、次女が雪だるまを作り遊んでました

そして夜も降って、月曜日の朝は公共機関も時間が乱れるは

うちの斜面の坂をトラックが何度もチャレンジするも上がれないでギブアップ

お昼にはなんとか雪も溶けて大丈夫にはなって安堵してたら・・・

なんと今朝、マンション前の道路から水があふれてる??不思議な光景をみました

それは水道管が破裂したものをわかり、お昼から工事で断水(パン教室後で良かった)

雪が積もるのと色々大変なことがあらためて、よ~くわかりました

娘の受験の時は、雪が降りませんように!!広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-01-18 22:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

ランチ!

この間、次女の書初め大会が終わり

お昼ごはん何を食べようかなと2人で地下街を歩いていたら

いつも素通りするだけで一度も入ったことのないお店でランチ!

それは・・・ヴィドフランス=イートインのパン屋さん

そこで面白いパン⇒ブタまんパンを発見
a0136836_2236569.jpg

ネーミングどおりフィリングもブタまんといっしょでした
個人的に、感想は、、、パン生地よりもやっぱり白くてふわふわな肉まんの生地がいいな

次女は・・・ウインナーパン(いつも食べてるのになと思いながら)
ほかにはサンドイッチとスープなど
a0136836_2241574.jpg

たまにはちがうお店もいいよねといいながら、私はパンを分析してました
つきあってくれてありがとね003.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-01-14 22:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

3連休

3連休みなさんいかがお過ごしでしたか?

長女が2泊3日で塾の冬期合宿へ出かけました

いよいよ受験シーズンへ
ちょうど広告に載っていた福袋をゲットしました(合格しゃもじ付きです)
a0136836_23323529.jpg

中身はゲン担ぎのお菓子が大量に!!
a0136836_23344289.jpg

なんか見てるだけでもテンション上がります↑

9日毎年恒例の書初め大会へ、次女が参加するので付き添いに
ウォーリーを探せ!的な感じですが
3回目にもなると観てる方も会場の雰囲気に慣れてきました
a0136836_23382818.jpg


10日は習字の表彰式の付き添いにYMCAへ~三原市長賞をいただきました
習字っていいですよね、またリビングに作品を飾ろうと思います!
a0136836_2340513.jpg


あっという間の3日間でした!鏡開きといえば・・・a0136836_23465146.jpg
お餅ではなく、チロルチョコバージョン~  みかん味が気になる私でした037.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-01-11 23:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

いただきもの

みなさんからいただきましたプレゼントをアップ061.gif
仲良しクラス3人から、可愛いカーディガン053.gif
寒いからヘビロテで着てますよ!
a0136836_2310354.jpg


ママ友Yさんより、ハッピーバッグっぽくおしゃれな感じ
おすすめの生姜茶も美味でした053.gif
a0136836_23134346.jpg


奈美ちゃんより、お財布、パスピー入れ、ポーチのお揃い
<LAZY SUSAN>は奈美ちゃんのお気に入りのショップです
a0136836_23175190.jpg


残りのプレゼントはまた時間があるときに、、、
みなさんどうもありがとうございました040.gif
大切に使わせてもらいますね広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-01-11 23:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

1月7日

昨日は雪が降る中、エネラガーデンへ~ちょっとオーブンの温度確認のため

主人、友達、親族から誕生日062.gifお祝いメールがきました053.gif

みんな覚えててくれてありがとう051.gif

2時間ほど練習していたら、たまたま<おけいこ>の槙田さんがきて

東京お土産のブラウニーをいただき

→これが私のバースデースィーツ067.gif

終わってからアフタヌーンティーで雑貨を見て帰りました

のんびり好きなことができる誕生日もいいもんです

夕方にはYさんから、雑貨のプレゼントをもらって嬉しかったです

もちろん主人からも欲しかったバッグとチャーム買ってもらいました(ちゃっかりしてます)

みなさんからいただいたものは、後日アップしますね061.gif

七草がゆは、うっかり作りすぎてしまい、今日も食べてます(苦笑)

来週から、パンモードに切り替えないと・・・1月のおうちでカフェの画像です!

a0136836_21224553.jpg


みなさんお楽しみに016.gif             広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-01-08 21:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

七草がゆの日

とうとうこの日がもうすぐやってきます!

1月7日は私の誕生日067.gif

仲良しYちゃんや生徒さんがプレゼントをもってきてくれました

ありがとうございます!また近日中にアップさせてもらいますね053.gif

そうそう野菜やのおばちゃんからは<七草セット>をもらい

もちろんおかゆを作って食べる・・・のは 毎年私だけ042.gif

家族はおかゆではお腹いっぱいにはならないみたいで別メニュー

お正月を過ぎてもいつでも食べ盛りな3人ですよ~たくましい

子どもたちからは<真心>をもらい、母からも電話でおめでとうコールをもらうのが恒例

またこの1年楽しく笑って過ごせたらいいなぁと思います070.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-01-06 23:26 | いただき物 | Comments(0)

今日は・・・

次女と2人で美容室へ

ふたりともショートヘアで短くカット048.gif


帰省などで慌ただしく過ぎたお正月でした!

ふと気づけば冬休みが明日まで~良かったぁと思いつつ

あ、私もそろそろ教室に向けて準備をしなくては034.gif

新しいレシピの作成や整理、新作の練習とか

まだやり残した大掃除もあったり、来週までになんとか頑張ろう026.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2011-01-05 20:46 | いただき物 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan