<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

happybirthday!

今日は、なべちゃんの誕生日067.gifおめでとう060.gif

いっしょにお祝いできなくてごめんね007.gif

今度、うちの主人といっしょに3人で食事に行こうね068.gif



広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-10-30 22:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

おうちでカフェ

今週は21日と23日の2回ありまして無事に終わりました!

3回目の講習の今日は、エネラガーデンに初めて来た方や

教室自体初参加の方がいて、質問もいろいろあり、楽しい講習でした016.gif

ベーグルは、1回目はトッピングなし、2回目はゴマ、3回目はチーズをかけて

焼いてみました049.gif

また来月もお会いできるのを楽しみにしています040.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-10-23 17:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

夫婦の会話

ちょっとまだソフトバンクでひきずってる私に007.gif

主人いわく「(ゲームの)DSのプロ野球のクライマックスでソフトバンク優勝してやるから!!」

これってなぐさめてくれてる?

なんか優しいと思いきや042.gif

あれあれ~自分がこれでスカッとしてる感じがするのは気のせいかな037.gif

今日とあさってのおうちでカフェ、明日の特別講習、

パン教室をすれば、徐々に元気になってくるんで066.gif

ちょっとつぶやくけど、もう大丈夫です003.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-10-21 21:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

残念(*_*)


クライマックスシリーズ終わってしまいました007.gif

ソフトバンクの優勝を信じながら全試合応援したにもかかわらず021.gif

私が思うに、打たれたピッチャーだけが悪いわけでなく

ホームランもなく、攻撃力に欠ける試合内容でした042.gif

敵ながら、ロッテのつながる打線と選手を応援するファンはすごかった!

私がここまでショックだから、選手たちのダメージは、計り知れないですよね

リーグ優勝で感動したことを良い思い出にして・・・

また来季も応援せんといかんばい!!

試合直後、メールで慰めてくれたみんな、ありがとう040.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-10-20 03:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

ふわふわドーナツ

今日は中国電力<三次営業所>へ講習会に行ってきました!

家からのアクセスを心配しながら、槙田さんの送迎付きで

助かりました003.gif

今回のイベントは、ホームコンサルタントさん向けのもので

ちょっと緊張~しかし始まってみると、みなさん手際がよくて◎
a0136836_22142652.jpg


メニューもたくさんあったけど、時間内に終わりました
a0136836_22145188.jpg


短時間だったので、また質問等ありましたら
a0136836_22151581.jpg


いつでも答えますからね040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-10-18 16:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

おうちでカフェ

約2ヶ月ぶりのエネラでの講習でしたが

うれしいことに14人の方に参加していただきました!

講習を始めるときに、みなさんのお顔をみると・・・

a0136836_221276.jpg


全員リピーターさんがいらしててくれて016.gif

ひそかに感動しておりました053.gif

なんかまるで家でやってるパン教室みたいな感じです066.gif
a0136836_22125056.jpg


夕方ご参加の方は、働いてる方が多くて、仕事帰りに習いにきてくれて

ありがとうございます040.gif

来月もお待ちしてますね051.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-10-15 22:04 | 美味しいパン | Comments(0)

誕生日

だんだん秋も深まりつつあり、お休みを利用してやっと半分くらい衣替えが終わりました!

10月になると次女の誕生日がイベントで13日に誕生日を迎え11才になりました024.gif

ケーキを買ってお祝い067.gif
a0136836_1132558.jpg


そしてプレゼントは、駄菓子が大好きな次女のために主人が大人買い049.gif

a0136836_11341776.jpg


もらって大喜びの娘は、毎日少しずつ食べております011.gif

大人買いって、夢のある言葉ですよね006.gif

私からも、デカぷっちょに干し梅(大袋)、ってまたお菓子です037.gif

でもでも喜ぶ5年生は可愛いな(親バカ状態)

これからも、すくすく育ってね060.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-10-09 20:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

フラワー教室

10/4
エネラガーデン、マダムテテさんのフラワー教室に参加してきました!

ちょうどハロウィン時期なので、かぼちゃを使ってアレンジに挑戦
(画像は後日に)
ど素人なんで、深く考えず、思いつきでアレンジ

時折先生から、花の向きや、角度なんかもアドバイスもらいながら

1時間でできちゃいました016.gif
a0136836_11283893.jpg


ちょうど参加の方に顔見知りがいたんで、話ながら、楽しくできて良かったです!
Tさん作 かぼちゃでイメージが変わりますね
a0136836_1129360.jpg


そしてまた我が家にハロウィン関係が増えて・・・

と言いながら、我が家でハロウィンパーティーもすることなく

ハロウィンパンを教えることが、私にはなによりすごく楽しみで

今年初めて習う方、またリピーターの方もいるほど、根強い人気です072.gif

お楽しみに
a0136836_10391097.jpg


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-10-06 10:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

ランチ!

9/29
中学校でクラフト系の講習会があり参加しました
いろんな形のリースがあって、この形を選び、テーマをクリスマスっぽくして作成
意外と簡単にできました003.gif
a0136836_21382158.jpg


そのあと、K泉先生からお誘いがあり、久しぶりにランチ!
K泉先生のおススメのお店=ハーベストタイム
a0136836_21433968.jpg

お店の中もハロウィンの飾りつけでいっぱいでした
a0136836_2146749.jpg


a0136836_21552344.jpg
パスタセットを食べて、ケーキとコーヒーも067.gif
結局、K泉先生からごちそうになってしまいました040.gifすみません
いつもパンの相談とか、ドラマの話、そして愚痴とか聞いてもらってるのは
私の方だから、今度お礼させてくださいね048.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-10-04 21:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

本番当日!

13時30分から全学年、先生方、保護者も集まり
山陽高校 和太鼓部の<弾>のみなさんによる演奏が始まりました
061.gif
a0136836_21321737.jpg

照明、音響、スモークもあり本格的なステージでした
太鼓の迫力ってすごいですよね~060.gif
a0136836_21342089.jpg

途中で体験コーナーもありました
興味がある生徒がたくさんいて、和太鼓部の部長も嬉しそうでした003.gif
a0136836_21383378.jpg


とてもパワフルなステージで生徒たちも喜んでましたよ!
あっという間の楽しい時間でした
和太鼓部のみなさん、平田先生お疲れ様でした040.gif

ひとつ気づいたことがありまして
和太鼓部のみなさんがとても礼儀ただしく、しっかりあいさつをし
脱いだ靴もきれいにならんでいたし、食べた後の片付けもちゃんとしていて
とても印象的でした。太鼓をたたくことだけでなく、こういうマナーもしっかり
してました
昨日のパンも美味しかったと言ってもらえて光栄です051.gif

10月半ばから台湾公演11泊で行かれるそうで
みなさん体に気を付けて頑張ってくださいね016.gif
演奏ありがとうございました、心よりお礼申し上げます040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-10-01 21:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan