<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

役員の仕事

私は中学校の3学年部長になり(くじ引きで)

部長たるもの=イベントの責任者ということでとりまとめております042.gif

今日は、山陽高校の和太鼓部のリハーサルが夕方からあり

学生たちのちょうどおなかがすく時間帯

事前に教頭先生から、何かおなかにたまるおにぎりとかパンでも

買っておいてくださいと言われ・・・

コンビニで用意してもいいかなと思ったんですが、予算もあるし

もしかしていつもコンビニとかで飽きてたらかわいそうだなと思い

朝からせっせと14人分のパンセットを作りました。

食べ盛りの男の子だから、ハムロール、マヨネーズパン、もちもちパン
a0136836_20195265.jpg


帰り際に渡したら、すごく喜んでくれて良かったです!

明日はいよいよ本番!楽しみだなぁ053.gif

また画像付きで報告しますね049.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-09-30 22:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

祝☆優勝!

朝刊や朝のスポーツコーナーを見ながら

ソフトバンクの優勝を実感053.gif

母からも、おめでとうの電話がありびっくり003.gif

確か前回優勝した時は、実家で母といっしょに喜んだよね・・と

思い出しながら、気づけば教室が始まる時間だったので

教室の準備にとりかかり、寝不足でも、計量だけは間違えないように注意042.gif

初級でパンが大好きな生徒から

「私は中級に進めるでしょうか?」と質問。「大丈夫、誰でも進めます」と返事

いつも楽しみに来てくれてるのがよくわかり、プチ幸せなひとときでした060.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-09-27 22:19 | いただき物 | Comments(0)

応援なう!

ただいまソフトバンク戦を観戦中!

負けてますが、

リーグ優勝が決まってほっとしながら観てます042.gif

今日はスポーツニュース全部見るぞ049.gif

明日はちょっとうれしい睡眠不足070.gif
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-09-26 21:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

初級パン教室

今日は初級に、E原さんも体験で参加!
おうちでカフェと同様にテキパキとしてました
クリームパンはこんな感じに053.gif
動物系作ると大人もけっこう喜ぶ=みんな楽しんでます060.gif
a0136836_2255859.jpg


教室が終わったら、中学校へ
常任委員会と学年部会に参加しPTCの打ち合わせ
なんとか段取りも決まり
あとは前日準備と当日の準備
和太鼓部のみなさん、みんな楽しみにしてますね!
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-09-24 22:24 | 美味しいパン | Comments(0)

秋らしくなりました

少しずつ過ごしやすくなってますね

日曜日には、小学校の運動会があるので楽しみです!

わたしのNewパソコンです
a0136836_11421322.jpg

いつも名前が主人からつけられますが、まだ未定です037.gif

ハロウィンも近づいてきましたね~ほんの少しだけディスプレイを
a0136836_1147965.jpg

あとは玄関とかラックにも飾りつけ060.gif
自分的にはもっと増やしたいんですけどね042.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-09-23 11:56 | 美味しいパン | Comments(0)

3連休

みなさん、どのように過ごされましたか?

我が家は長女が塾の合宿のため不在でして、旅行計画もNG002.gif

しかし私たち夫婦には、ソフトバンクのテレビ観戦(応援)がありまして

1日目は、小久保のサヨナラホームランに感動し
2日目は、オーティズの勝ち越しヒットに感激し
3日目は、最終回の馬原のピッチングにテレビ前で祈りながら見入ってましたね!
気づけば3日間テレビにくぎ付けで応援してました060.gif
勝ってよかったぁ053.gif

今年はやらんといかんばい!
みんな優勝目指して頑張って~066.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-09-21 11:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

おもてなし

今日は、以前から約束していたE原さん宅へおじゃましました016.gif

その方との出会いは、エネラガーデンのおうちでカフェの参加者の一人で

4月から、毎月午前の部に来てくれてます!(頼りにしてます)

第一印象から、とてもセレブで、自分も10~20年後は、こんな風に格好よく

生活できたらなぁと思っていました(人生の大先輩です)

お住まいは私の家から、バスに乗って10分ほどでした(意外に近いと思いながら)

奈美ちゃんと2人で行き、あれもこれもすごい骨董品ばかりでして、、、

a0136836_10515516.jpg


a0136836_10522241.jpg


お昼ごはんも素敵な器で、次から次に和風のお料理をいただきました
a0136836_10531660.jpg


a0136836_10534666.jpg


いろんなお話ができて、食後には抹茶と京菓子までいただき、いたれりつくせりの

楽しいひとときでした060.gif

私は<一期一会>という言葉が大好きです!

色々な方が参加してくれるおうちでカフェ=パン教室での出会いを

これからも大切にしていきたいと思います053.gif

E原さんに出会えたことに感謝~いつもパワーをもらってます066.gif

これからもどうぞよろしくお願いします040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-09-16 21:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

特別講習

9月なり、気づけばもう半ば、あんなに長かった夏休みに

比べると早いですね~

秋になれば→ハロウィンの季節到来024.gif

もうすでにグッズをリビングに少しずつ出していると

娘たちから「まだ早いんじゃないの?」と言われるのが毎年恒例!

主人は気づいてない?のか興味がないのか、なんにも言いませんね

っていうか主人は夏のガーデニングが終わって、ほっとしてます037.gif

今日は特別講習で、ピザブレッドとビスケットパンを講習
画像はビスケットパン
メロンパンと作り方はいっしょなんですが、なんとなく味が違うんですよね053.gif
a0136836_2122274.jpg

みんなに食べてもらいたいな!
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-09-13 21:29 | 美味しいパン | Comments(0)

新しいパソコン


なんとか壊れる前に新しいパソコンがきまして、やっとプロバイダーの手続きも

終わりました!無知な私には、時間がかかりました042.gif

先日、中学校の役員(学年部長)なので10月1日に行う予定の

和太鼓の演奏についての打ち合わせで山陽高校に行ってきました!

打ち合わせの後に、練習をみせてもらいました♪
a0136836_21105056.jpg


1曲だけでしたが、聞いてる私たちみんな鳥肌がたち・・・

みなさん本番お楽しみに!
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-09-11 12:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

こんにちは!

最近、朝晩やっと涼しくなってきましたね!

昼間は暑いので、運動会の練習してる子どもたちがちょっと心配ですね

ところで10月のおうちでカフェ<23日11時~>追加講習します!

いつもは平日なんですが、お仕事や小さなお子様がいるとなかなか週末しか・・・

という方のために、良かったら参加お待ちしてます001.gif

a0136836_1352581.jpg


ベーグルは、焼く前に茹でるということで、かみごたえのあるパンです

クッキーも混ぜるだけなんで簡単ですよ049.gif

お会いできるのを楽しみにしてます040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-09-10 13:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan