<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

お盆休みに福岡へ帰ったときに、家族でヤフードームへ003.gif
主人は、小久保、子どもと私はおとうさんのユニフォームで応援です!
もちろん日ハムに勝って花火を観て帰りました~しかし暑かった042.gif
a0136836_16572885.jpg


翌日にはキャナルシティへ~偶然にも生徒さん家族と会いました005.gif
中州の川端ぜんざいで有名なお店でカキ氷を060.gif
やっぱり氷がきめ細かくて、美味!!
この日も暑く、おかわりしようかどうかマジで悩み~
子ども達からもあきれられ、思いとどまりました(またの機会に)
a0136836_173297.jpg

食べ終わり記念撮影061.gif
a0136836_1774021.jpg


長女は昨日から中学校スタートでした。
もうすぐ小学校も休みがカウントダウンで、今は読書感想文を残すだけ
何とか間に合いそうです!
9月になればこの暑さも落ち着きますように…
ちなみに私はこの猛暑、ファンケルの青汁とにんにくサプリで夏バテしないで
頑張ってますよ066.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-08-27 17:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

おうちでカフェ2days

毎日、毎日、猛暑日が続きますね042.gif

お盆を過ぎると暑さは少し落ち着くんですが…まだまだ続きそうですね007.gif

お盆休みの帰省やらで、しばらく更新してなかったことに気づき久々の更新です!

また休暇での報告は後日にしまして・・・

18日と19日のエネラガーデンの報告です♪

この暑さの中、たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました040.gif
夏休みということで、小学生2人も参加して、いっしょに丸めたり、成型したり
この夏のいい思い出になれば幸いです003.gif
18日は、初参加の方も多く、途中ちょっとトラブルもありましたけど
無事に終わってほっとしました!
a0136836_2144791.jpg


19日には、ヘルプに佐々木先生という力強い見方と
リピーターさんのご協力のおかげで、たぶん今までの講習した中で
一番はやく終わりました049.gif
a0136836_21141746.jpg


a0136836_21172856.jpg

仕事帰りの方が多いので、しっかり食べてもらいたく、
フォカッチャをパニーニ風にして、野菜をサンドして食べてもらいました!

今月は26日もありますので、またみなさんにお会いできるのを楽しみにしてますね☆

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-08-21 20:52 | 美味しいパン | Comments(0)

料理教室


今日は、ユアーズ主催の北村シェフのイタリアン料理教室に
奈美ちゃんといっしょに行ってきました016.gif
a0136836_21102416.jpg


実はリピーターの私達だったので、今回も抽選で当選するとは思ってなくて
超・ラッキーでした053.gif
試食には、フォカッチャとアイスもついてお腹いっぱい食べました043.gif
a0136836_21142066.jpg


手順や説明の仕方とか、またアシスタントさんもみなさんテキパキしてましたし
やっぱりお店のスタッフさんは、しっかりしてます066.gif
ジャンルは違っても、他の教室も色々勉強になりますね!

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-08-09 21:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日も暑い!

朝起きてから、しばらくすると汗がでますね042.gif

昨日は初級のパンで、クーラーがんがん教えてました!

a0136836_2244217.jpg

あんぱんマンもならべると、可愛さ倍増053.gifです

a0136836_22454547.jpg

ロールパンも1個ずつ成型するたびに上手くなり、あとは家で練習してみてね003.gif

そして今日は、2ヶ月ぶりぐらいのエアロビ&ヨガへ066.gif
しばらくのブランクであまり踊りについていけず、、、
これからはちゃんと真面目に行きます012.gif

それから
9月のエネラガーデンですが、おうちでカフェはお休みさせてもらいます!
わがままではありますが、ちょっと遅い夏休みと思ってください!
お休みの間に、エネラの他の料理教室に参加して色々参考にさせてもらいます040.gif

広島ブログ
a0136836_22454547.jpg

[PR]
by noppopankitagawa | 2010-08-06 22:59 | 美味しいパン | Comments(0)

8月になりました!

みなさま、毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

夏休みに入り、長女の夏期講習、子どもの習い事、

毎日お昼ごはんが要るし、パン教室もあるし(要望があれば、夏休みでもします)

ゆっくりのんびりとはイキマセン042.gif

昨日、猛暑日のなか、主人と次女と私の3人でファミリープールへ行き

流れるプールに浮き輪でプカプカ~ちょっと気分転換と思ってたら

日焼け止めはしっかり塗ったけど、肩と腕は日焼けで真っ赤です002.gifトホホ

気をつけてたのに…  みなさま日焼けにお気をつけて040.gif

これは余談ですが

ソフトバンクファンの私としましては、最近の活躍ぶりに感動してます053.gif

今年こそ優勝しますように070.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-08-02 22:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧