<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月のおうちでカフェ

エネラガーデンのホームページでお知らせしてます

8月19日と26日の予定でしたが…

先月の講習の際に、予約がとれず参加できない方が3名ほどいらして

急遽8月18日18時30分から追加講習します!

フォカッチャとアイス2種類です
生地にベーコンと黒こしょう入りでもちろんパンだけでも充分美味しいですよ
a0136836_2283073.jpg


エネラガーデンのホームページでご確認ください!
リピーターの方はもちろん初参加の方もお待ちしております040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-07-26 22:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

おうちでカフェ報告

今月も15日と22日に講習しました016.gif

どちらも定員いっぱいでして、感謝ですね

気づけば毎月来てくださるリピーターさん達のおかげで

分割や成型、今回はカレーパンなので揚げ物とかもスムーズに!!

今回は午前中のみなさんと午後の方々をアップしま~す003.gif
カメラ目線で、楽しそう
a0136836_22362452.jpg

ちょっと画像を拡大030.gif
いつも私の助手をしてくれるE原さんと手ごねのエキスパートY代さんです053.gif
a0136836_22374671.jpg

こちらは夕方の部の手ごね風景
a0136836_22405942.jpg

こちらは仲良し3人組!仕事帰りに習いに来ていただくと…私もまた頑張らなくては066.gif
a0136836_2243740.jpg


初参加の方には、あっと言う間に終わってしまう講習ですが、少しの間ですが、
パン生地にさわって、焼き立てを食べて、満足していただけるように
これからも頑張りますのでよろしくお願いします040.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-07-24 22:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

ガーデニング

猛暑日になると、水やりも朝と夕方の大事な日課になりまして

朝は出勤前の主人、夕方は私の役目でせっせと水やりをしてます

たまたま仕事から早めに帰ってきたときに、パチリ006.gif

a0136836_18424820.jpg


たぶんこのときは、2人ニラを収穫してたときかな049.gif

あとこの夏食卓にならぶのは、枝豆とオクラ、小松菜です037.gif

やっぱり自分の家で作った野菜を食べることができてウレシイですね053.gif

ご主人さま、これからも頑張ってね040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-07-23 18:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨のお買い物


ひとめぼれで思わず買ってまったものが・・・

まずパンを入れて持ち歩ける(どこに?)と思いながら、、つい
とりあえず、ラッピングペーパーを入れて飾ってみました!
a0136836_20541338.jpg



今度は、SATYのワゴンセールにて、ちょっと小さめのバスケットっぽいかごをゲット
試作のベーグルを焼いたときに、ちょうど良かったので撮影
a0136836_2056555.jpg



これは家具を見に行って、雑貨コーナーで主人が発見して私に教えてくれ
「カワイイ053.gif」と買ってしまいました016.gif
パンの形のキャンドル、おまけにいいにおい付
a0136836_2142795.jpg


パスピー入れも
a0136836_2163282.jpg


気づけば、文具と雑貨に、費やしてしまう自分なのでした048.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-07-15 21:13 | 美味しいパン | Comments(0)

今日も雨

3日連続の小学校休みで、週末からカウントすると5連休

早めの夏休みだねと話してたら、夏休みがちょっと減ることに…

今日は、朝から大雨の中、中学校の娘を送り、

次に主人を会社へ~いつもなら30分もかからないのに1時間もかけて渋滞の中をやっと送り

帰る途中で中学校から電話があり、そのまま娘のお迎えに042.gif

なんかバタバタでした!

明日は、おうちでカフェ[午前]なので、学校が休みではありませんように!

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-07-14 20:54 | 美味しいパン | Comments(0)

雨のため・・・

昨日と今日 小学校は休校になってしまいました007.gif

中学校は、朝から連絡網がくるわけでもなく

テレビで大雨・洪水警報がでてたら、自宅待機です。

10時半まで解除されなかったので、学校はお休み!

朝からテレビをつけて、私と長女は気象状況のチェックと友達からのメールなど

けっこう慌しいです042.gif

ということで、私のパン教室も、延期になりました

明日こそ、学校が通常通りにありますように058.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-07-13 20:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

お久しぶりです!

久々の更新です!

先日いただきました可愛いプリザーブドです056.gif
a0136836_21344838.jpg

おうちでカフェに参加の方から(実はお花の先生とか)
ありがとうございました053.gifラッピングも可愛くてそのまま写真撮りました



ワイヤーの先生より、たくさんワイヤーを注文(お買上)したお礼にと
プチキャンドル付でもらっちゃいました070.gif素敵ですよね♪
a0136836_21363747.jpg



そしておけいこの湊さんより、画像はわかりにくいですが、ラッピングするときコーナーを
とめるのに使うクリップ!初めて見たものでちょっと感動でした☆
a0136836_21434313.jpg



れちぇさんからは、箱が可愛いマドレーヌの差し入れを…家族も大喜び060.gif
a0136836_21474373.jpg


画像をアップしてたら、ブログをあんまり更新してなかったなぁ~と気づきました042.gif

この1ヶ月色々なことがありまして、ぼちぼち更新していきますね広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-07-11 21:59 | いただき物 | Comments(0)

7月になりました!

今日は、梅雨の晴れ間ということで30℃の真夏日!

パン教室もクーラーをつけ、飲み物もアイスコーヒーに代えました。

そろそろ発酵オーバーにならないように気をつけなくては034.gif

夏のパン作りは、けっこう大変なんですよね042.gif

部屋を涼しくして、粉も冷やしたり…、仕込み水も氷を入れ冷たくしてなど、

これからの季節、パン作りのためにクーラーをつけ、作り終わると扇風機になります(笑)

今月でブログを初めて1年になります060.gif

正直言って、ここまで続いてるのが不思議なくらいです!

ブログのおかげで、色々な方と接する機会も増えてウレシイかぎりです053.gif

マイペースでこれからも続けていこうと思ってます~どうぞよろしく040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-07-01 21:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧