<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日もたくさんの方々にご参加いただきありがとうございました016.gif

私もゆとりがあればいいのですが、わかりやすく教えることで頭がいっぱいで

試食の準備等、スムーズにできずにすみませんでした008.gif

リピーターの方、初参加の方には妊婦さんや子連れの方も・・・

ひとりずつ、色々お話したいといつも思ってますので、

帰り際にでもお声をかけさせてもらいますね!

今回のアシスタントには、奈美ちゃん+料理の先生(サラダの盛り付け担当)でして

ありがとうございました040.gif

来月の講習までに、また色々工夫していきたいと思います!

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-06-25 22:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

エネラガーデンイベント

昨日、エネラガーデンで朝と午後から2回 ピザ教室をしました064.gif

中国新聞の土曜日の広告にチラシが入ってまして、私自身、ほんとに入ってる060.gif

1人で喜んでおりました016.gif

先着順ということで、朝早くから気合を入れて来てくださった方に感謝です!ありがとうございました!

関係者のみなさま、お疲れ様でした040.gif


それとはまったく関係ありませんが…最近動物クリップを集めてまして

毎月種類を変えて買い、おうちでカフェに来た人にささやかなプレゼント072.gif
a0136836_21481691.jpg

来月は、なんの動物にしようかな~034.gifお楽しみに!

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-06-21 21:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

6月のおうちでカフェ

昨日の講習も16名の皆様にご参加いただきありがとうございました016.gif

a0136836_2352478.jpg


みんなが大好きなイングリッシュマフィンとスティックチーズケーキを作りました!

仕事帰りの方も多いので、早く食べさせてあげたい!と思いながら

今日初参加、パンを作ったことがない方のために<手ごね>のデモストレーションも066.gif

a0136836_2310713.jpg


フライパンで焼くイングリッシュマフィンもなかなか049.gif

普通オーブンで焼くときには、焼くときに上にのせる鉄板がないと作れなくて困るということもなく

IHを使うとフライパンの底面の温度が一定で、またフタをすることでふっくらするし

付属のタイマーを使えば時間管理もできて美味しくできます!

チーズケーキもIHのワイドグリルで予熱なしで焼いてもOK060.gif
(最新機能に私も少しずつ慣れてきた感じです)

参加者みなさんと少しずつでもお話したいと思いながら、いつもあっと言う間に終わってしまいますね008.gif

あさって日曜日には、エネラガーデンで米粉ピザの講習をすることになりました(無料ですよ)

詳細はエネラガーデンのホームページにて!ご確認くださいませ040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-06-18 23:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

初級終了!

今日6回目の山型食パンとチーズスティックが終わり、

寂しいような、けど無事に終わってホッとしてます。

このクラスにはいつも私の愚痴を聞いてもらってたような気が…026.gif

1人の方が待望の赤ちゃんができて、今日も遠いところから車できてくれて、

身体の負担も考えて、ちょうどいい時期だったかなと思います!

いつでも相談にのるからメールしてもいいからね051.gif

無事に生まれることを、Oさんといっしょに願ってます003.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-06-16 21:08 | 美味しいパン | Comments(0)

ふとしたきっかけで…

仕事ができるchiharuさんと出会い、色々お話できて楽しかったです003.gif

私はあまりお手伝いできませんでしたが、次回があるならば、リベンジというか

内容を理解してお手伝いできると思います049.gif

またきっとお会いできることを楽しみにしています040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-06-14 20:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

練習中です!

ただいま、<<フォカッチャ>>を企画にしようと色々考えて・・・参考に買ってきました

お店においてないところもあって、とりあえず3個

a0136836_22135882.jpg


これがまた不思議なことに、3件とも違う焼き方、成型、味もです034.gif

私が習ったフォカッチャもまったく違うもの、サイゼリアのも違うし042.gif

困りまして、考えてみたら成型とかも大事だけど~やっぱり美味しいのが第一条件ですよね

のっぽパンオリジナルでも作ろうかなって049.gif感じです060.gif

そもそもピザの原形とも言われる、平らな形のイタリヤのパンのことで

食事に添えられ、オリーブオイルと塩味のシンプルなパンです。

なので、野菜をサンドしても美味しいです。(私的には、成型が楽しくて好きですね!)

もうちょっと生地をアレンジしようかな・・・試食担当は、うちの家族

また納得するまで、しばらく同じパンが続けどごめんね040.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-06-11 22:37 | 美味しいパン | Comments(0)

記念日

6月5日は主人(のっぽパパさん)の誕生日&入籍記念日

時間を見つけてプレゼントを買ってきました
私からは名刺入れ、子ども達からはバースディブック(けっこうおもしろい)060.gif
a0136836_22103446.jpg


去年からガーデニングにこだわるパパさんの後ろ姿(ブログ初登場003.gif
今年は、パプリカ、小松菜、ニラ、オクラなど朝から水やりが日課です037.gif
a0136836_2214989.jpg


せっかくの記念日ということでお店を予約してくれました!
a0136836_22232671.jpg

コース料理で、前菜、お刺身、一番うれしいのは仲居さんが全部仕切ってくれる
しゃぶしゃぶ~美味しかったぁ、いつもありがとう060.gif

結婚して15年目に突入、いつもご迷惑をおかけしますが
これからもどうぞよろしくお願いします040.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-06-06 22:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

ウレシイことに!

中級クラスのパン、1人結婚がきまりましたぁ053.gif

付き合ってるときから、応援してきた周囲も喜びつつ

いちおう最後のパン教室になることに・・・お幸せに!

a0136836_21463537.jpg




先週、生徒さん宅におじゃまして、お茶をご馳走になりました
素敵なお宅でした。こういう和テイストも良いですね!
a0136836_21471661.jpg



広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-06-04 21:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan