<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エネラガーデン/午前の部

5/27日も15名のみなさんにご参加いただきありがとうございました003.gif

前回の反省から、今回はIH付属の専用なべで上手にドーナツができました049.gif

リピーターの方々には、いつも率先して動いてもらって大助かりです!(感謝です)

毎月お会いできるのが嬉しく、また楽しみになってきました053.gif

初めて参加の方々にも喜んでいただけたかな…と思ってます!

私の講習はまずみなさんにパンを美味しく食べてもらい、講習を楽しんでもらうことを

第一に考えてます。(それは自宅のパン教室もいっしょです)

私も準備などで超・大変なんですが、みなさんの笑顔で癒されてます056.gif

また来月もどうぞよろしくお願いします040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-05-29 21:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

パン教室

昨日は上級クラスの教室

いつもは月2回だったのが、今月は連休があり1ヶ月ぶりぐらいに

お会いすることに…

久しぶりに家に来られてすぐ 「先生、月1回では物足りないから、回数増やしてください」と

頼まれました。

こう言っていただくと、すご~くウレシイですね053.gif

教室をしていてしみじみ良かったなと思うときです040.gif

こちらこそ、お孫さんの話、料理の話とかいろいろ為になる話ありがとうございます!



そして今日は、体験に申し込みいただいた4人(幼稚園のママ達)がきて

みんな自分で作ったパンを美味しいと言って食べて喜んでるところを見ると

また喜びを力に頑張ろうと思う自分でした066.gif

私にとってパン教室とは、いろんな方との出会いがあってとっても楽しいです053.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-05-25 21:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

いただき物


Yさんから、かわいいお花をいただきました016.gif
お気遣いありがとうございます!

a0136836_20263015.jpg



同じ日に生徒さんから、かわいいカップをいただきました053.gif
サプライズなプレゼントに超・喜んでます060.gif

a0136836_2029551.jpg


お花もカップも頑張った自分にご褒美的な・・・明日からまた頑張るぞ070.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-05-24 20:34 | いただき物 | Comments(0)

オーダー

おうちカフェ用のエプロンを、そろそろ衣替えと思いまして

アシスタント用と2枚用意~ちょっと無地でシンプルすぎるので

友達のホリウミさんにアレンジを図々しく頼んだら…

a0136836_20311732.jpg


ロゴをつけてくれました016.gifチャームがポイント049.gif

a0136836_20323920.jpg


忙しい時に頼んでごめんね~いつもありがとう003.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-05-23 20:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

エネラガーデン

昨日は定員いっぱいの16人の方に参加いただきありがとうございました003.gif

昨年の12月から<おうちでカフェ>をスタートしてから、初の満員御礼060.gif

リピーターの方はもちろん初参加の方にももっと気軽にパン作りを!と思い

a0136836_21164687.jpg


頑張って教えてたんですが、私の勉強不足というか、最新のIH機能についていけず

少々揚げ物に時間がかかってしまってすみませんでした040.gif

だけどこれでIHの安全性が私自身よ~くわかりました。

これを教訓に、全機種あらためて学びたいと思います!次の27日の講習にはマスターしておきます066.gif

参加者のみなさんと少しずつでもお話できればといつも思いながら、

1時間半の講習はいつもあっと言うまで、帰り際にお声をおかけするぐらいでちょっと残念です007.gif
またみなさんとお会いできるのを楽しみにしてます003.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-05-21 21:39 | 美味しいパン | Comments(0)

夫婦の会話

私がブログを始めて、私のブログにまったく興味を持ってなかった主人

だけど、最近変化が…

主人が仕事から帰ってくると、「おまえ今日は630位だったぞ!」と

私のブログの一番最後に付けている<広島Blog>のランキングの順位を

毎日教えてくれます001.gif

れちぇさんみたいにいつも上位に入っているわけでもなく、

毎日更新しない私に、「この不二家のロールケーキ、ブログに載せたらいいよ」など

アドバイスをしてくれ、たまにブログの内容までチェックしてるみたいで

「あの文章はわかりづらい」とかダメだしされたり042.gif

いつも気にかけてくれてありがとう040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-05-18 21:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

いただき物

先日、友達のYさんからいただきました!
<マスキングテープ用カッター>
a0136836_22442693.jpg


マスキングテープ大好きなんですよね060.gif

置いておくだけでも可愛いし、マスキングテープ買い足しにいこう(笑)

最近、お気に入りのパンです!

ひと手間かかりますが、エバミルクが入って美味しいです!!

a0136836_22472181.jpg


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-05-17 22:54 | いただき物 | Comments(0)

久しぶりに

パン教室の体験をしました。

1人欠席で2人だったんですが、1人は新婚さんのMさん、もう1人は来月結納するIさんで

話はもちろんIさんの彼の話題ですよね053.gif

「恋をすれば女の人はキレイになる」という言葉がピッタリ当てはまるIさん

Mさんも幸せいっぱいオーラでした!

今年で結婚15年目に入る私も、いちおうラブラブ053.gifのつもりなんですが

どうも主人からはウザがられ、子どもたちからはドン引きされてます042.gif

結婚記念日、来月だなぁ・・・主人覚えてるかな034.gif

これからもどうぞよろしく040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-05-14 21:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

デザート

中華料理のデザートの定番といえばココナッツミルクですよね006.gif

最近というか、フードコートにもブラックタピオカ入りのジュースのお店があって

あのタピオカのもちもち感が好きなので・・・作ってみました049.gif

a0136836_21535989.jpg


家族からも好評だったので、夏の<おうちでカフェ>で教えるつもりです!お楽しみに003.gif

もちもちといえば、タピオカ粉を使ったパンはお手軽で好評です049.gif

a0136836_2159267.jpg


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-05-10 22:09 | 美味しいパン | Comments(0)

我が家のリビングに…

ゴールデンウィークにもらったステップマシーンがあります006.gif

a0136836_2124213.jpg


3日坊主とはよく言ったもので、最初はみんな使ってたものがまだ1週間も経ってないのに

すでに忘れられてるような…オブジェ状態042.gif

あとは家にきた生徒さんに使っていただこうかな(笑)

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-05-08 21:31 | いただき物 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧