<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ連休

気づけば…4月もあと3日で終わりですね!

桜のお花見も行きそびれ、なんだかあっと言う間に5月になろうとしています

今年のGWは、福岡と長崎に帰省することになってるので

久しぶりに親族に会えるので楽しみです016.gif

その前に衣がえをしなくては…と思いつつ

寒かったり、暑かったりでちょっと風邪気味の私042.gif

みなさまもお気をつけくださいね!

ここでお知らせを

来月<<れちぇ>>のイベントがあります。

5/18~23日 講習会が日替わりで開催されます。(お店も営業してます)

私が申し込みしてるのは19日のテーブルコーディネイトの講習です♪

ナチュラルテイストらしいので楽しみです。(午後の部は、まだ空きがあるそうですよ)

ステンドグラス(ペンダントトップ)、アロマコスメジェルクリーム、ソープカービング、皮小物

どれも興味をそそるものばかりです!詳細は、れちぇで検索してみてくださいね

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-04-27 22:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

エネラガーデン

4月22日のおうちでカフェ講習に13名ご参加いただき

ありがとうございました016.gif

リピーターの方、また初参加の方が多くて楽しかったです!

今回は、フライパンでピザを焼くのにちょっと時間がかかってしまって

ちょっと時間オーバーになってしまいました~スミマセン

途中取材用の撮影が入り、写真うつりが悪い私は…きっとぎこちない笑顔でうつってると思います007.gif

みなさんのご感想は、やっぱり米粉が入るともっちりするね060.gifとか

ドライカレーのトッピングは美味しい!などコールスローにも喜んでいただきました。


ご参加のみなさんのご意見も今後の参考にしていきますので

これからもどうぞよろしくお願いします040.gif

ちなみに来月5/27の講習は定員になりましたので締め切りになりました。
(5/20の夕方の講習については、申し込みできます)


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-04-23 20:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

初の試み!

今週の火曜日、宇品にある中国電力の<FIT!LAB>に

ドーナツの講習に行ってきました003.gif

クルールという子育て応援マガジンのフリーペーパーに掲載させていただき

今回が初の出張講習ということで、家にある器材など持込み

さらにキッチンも当日しか使えないということで、練習を家で繰り返し

アシスタントの奈美ちゃんといっしょに頑張りました049.gif

終わり頃にやっとデジカメを…と思い出し
a0136836_21513577.jpg


アルソックの方によるデモストレーションもなかなか面白かったですね
a0136836_21532492.jpg

家の戸締り、防犯等の説明など分かりやすい説明でした

講習参加の方も満足されてました!みなさんありがとうございました040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-04-22 21:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

おうちカフェ


15日の講習は、11名にご参加していただきありがとうございました016.gif

今回から<手ごね>を、パンの生地をつくるところから教えることにしたので

1時間半の間に、手ごねを習い、ピザをフライパンで焼き、抹茶ジュレをつくり、コールスローの説明を聞き


試食、片付けと・・・・・とても内容充実したものとなり

初めての方には、次から次にと忙しく感じられたと思いますが

だんだん慣れてきますので、これに懲りずにまた次のご参加お待ちしております040.gif

1000円でこれだけ習えて試食できたらお得感あり053.gif

米粉のピザもピザソースのトッピングとドライカレーをトッピングする2種類用意しました

けっこうドライカレー人気でしたね049.gif

次は4月22日にありますので、リピーターの方はもちろん

初めての参加でお1人でも全然大丈夫ですので!

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしております060.gif

エネラガーデン←ホームページから予約OKです

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-04-17 16:00 | 美味しいパン | Comments(0)

久しぶりに


自宅のパン教室に体験の方がいらっしゃいました003.gif

娘のソフト部のコーチの娘さん2人、長男さんのお嫁さんの3人

みなさん身内というか、同じ苗字だったので名前で呼ぶことに・・・(笑)

成型のときも、オモチみたいだね~などいろんなことにリアクションがあり

10代と20代の平均年齢20歳くらいのフレッシュなクラスでした070.gif

a0136836_10592154.jpg


焼きたてのパンもにも感動060.gifして喜んでました!

いつも焼いてる私にとって、パンを食べて喜んでもらえるとウレシイですね053.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-04-15 11:04 | 美味しいパン | Comments(0)

いただきもの


親友のなべちゃんから先日、香港のお土産をもらいました016.gif

行く前にリクエストを聞かれ、色々悩んだ結果…<のっぽパン>の印鑑をオーダー
a0136836_22252123.jpg

よく考えたら、去年の旅行のときは子どもの印鑑しか作ってなかったしな043.gif
かわいくできていて、大満足です~なべちゃんありがとね040.gif


先日、奈美ちゃん(いとこ)から名刺入れをプレゼントされました003.gif
サプライズだったから、驚いたけど、大事に使わせていただいております!
いつもありがとう053.gif
a0136836_22313956.jpg


おうちでカフェのアシスタントをしてもらってる2人~今月もお手伝いしてくれるので助かります!
今度ランチに行こうね006.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-04-10 22:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

春休みも終わり・・・


明日が始業式、うちの子どもたちも明日から5年生と中3になります001.gif

2人ともクラス替えがあって、「何組になるかな~」と期待してます060.gif

この間、可愛いお弁当箱の3点セットを見つけまして…購入!

a0136836_20582589.jpg


お弁当頑張って作ろう(毎日じゃないけど037.gif

あ、けどこの大きさで育ち盛りの中3女子は満足できるか、ちょっと不安ですね(笑)

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-04-05 21:13 | いただき物 | Comments(0)

Sweet!

この間、広告を見て食べたくなった主人に頼まれて買ってきました。

あの不二家のミルキーの形のロールケーキ067.gif

a0136836_2102853.jpg


この包装紙に感動っていうか、主人が一番子どもよりもテンション高かった070.gif

カットして試食タイム001.gifa0136836_2122352.jpg
どうして真っ白く焼きあがるかが不思議?
白いたい焼きもあることだし
裏技があるんでしょうね026.gif
お味は…ミルキーから連想してくださいませ!


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-04-01 21:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan
プロフィールを見る
画像一覧