<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


おうちカフェ4月のお知らせです003.gif
フライパンやIHのグリル機能で米粉のピザを作ります!
コールスローは、作り置きできるしさっぱりしてます。
コーヒーゼリーは、4/15日のl講習は抹茶ゼリーに変更の予定です(スミマセン)

a0136836_1939538.jpg


エネラガーデンでは
フラワー教室、ワイヤークラフト教室、スープ教室、などたくさんありますので
下記をクリックしてお確かめ、また申し込みくださいませ!
(私は、4/10の<幸せをつくる整理収納術>を受けたいなと思ってます034.gif

エネラガーデン

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-03-30 15:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

春休みになりました!


パン教室がないオフの日に<蒸しパン>を練習してみました003.gif

a0136836_2142233.jpg


頑張って3種類、子どもたちにはチョコ味が人気でした!(まるでマフィンみたい)
発酵がいらないし、すぐできるお手軽さがいいですね006.gif




週末、ストックのパンがなにもなくて何を焼こうか・・・いつもの食パンは飽きたし
久しぶりに<生クリーム食パン>を、ハーフ食パン型でやきました♪

a0136836_21453387.jpg

私は、このサイズが大好きで・・・サンドイッチにピッタリでさっそくサンドイッチを作りました。
春休みとか長い休みには、子どもの食事になるパンをいつもやいてるような・・・037.gif
そろそろ春休みも折り返し、次は何を焼こうかな(笑)


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-03-29 22:00 | 美味しいパン | Comments(0)

おうちでカフェ

 
今日は、雨が降るちょっと肌寒い日でしたが11名の申し込みが

ありまして、いつもよりにぎやかで楽しかったですね001.gif

a0136836_2120491.jpg


春休みということで、1組だけですが親子でいらしゃってました(娘さんが今年高校卒業されたとか・・・)

いまどきのティーンに教えるのに、ちょっと緊張しつつもお母さんがパン作りを

してるみたいで息もピッタリでナンにチャレンジでしたね049.gif

試食のとき、前回と同用<チャイ>を飲み物に用意しました。

チャイの甘さでグリーンカレーの辛さをマイルドにできたみたいです。

今日は、リピーターの方、エネラの他の料理教室に参加したことがあるかたがいらしたので

わりとスムーズにできました。

ただ初参加の方は、ちょっと最初008.gif戸惑いがあるみたいで(洗い物や片付けとか)

懲りずに参加していただければ慣れますからね!

来月の<米粉ピザ>のご参加お待ちしております040.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-03-25 22:36 | 美味しいパン | Comments(0)

ついつい

見つけてしまうと買ってしまいますね001.gif
最近、文具を見るのが好きで・・・可愛いクリップ053.gif
a0136836_20562672.jpg

カフェ気分が味わえて気に入りました!

またまた衝動買い042.gif主婦はセール品にとても弱いんです!
a0136836_2114616.jpg

画像では分かりにくいけど、フォークとナイフもプリントされています♪
ちょうど玄関マットのサイズにピッタリで~雑貨を買うと幸せ気分060.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-03-22 21:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

おうちでカフェ!

昨日は10名の予約をいただいてましたが
この時期でしょうか、4名欠席でした(また来月でもお待ちしてますね)

家での試作、タイ料理店で食べたり、パン先生仲間に聞いたりして
やっとたどりついたグリーンカレーです001.gif*ちょっぴり辛いです*
a0136836_2234230.jpg


ナンもみなさん上手に伸ばせました049.gif
説明のときも質問がたくさんありました。(ちょっと嬉しかったり)
a0136836_22354852.jpg


そして、お待ちかねの試食(ジュレはあとから)
この写真のナンは、グリルで焼いた分です=グリルでもパンが焼けます006.gif
a0136836_2238263.jpg


参加の方に、国際結婚の方がいらっしゃいまして・・・みんな興味深々005.gif
いろんなお話ができて楽しかったです!
最後に~アシスタントをしてくれたなべちゃんに感謝、ありがとう040.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-03-19 22:55 | 美味しいパン | Comments(0)

お返し!

バレンタインのお返しをいただきました003.gif

T本さんありがとうございます!
a0136836_207344.jpg


あとれちぇさんからも・・・お気遣いに感謝056.gif
a0136836_2083477.jpg


次女もお返しが男の子からきてニンマリ016.gif

この間、イングリッシュマフィンの練習をしました~もちろんフライパンを使って!
けっこう上手くできました~2,3日朝食はエッグマフィンでしたが012.gif
a0136836_20161190.jpg



広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-03-13 20:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

3月になったのに…

昨日は雪が降るし、今日も冷たい雨007.gif

春が待ち遠しいですね!

18日のエネラガーデン用のグリーンカレーを試作してみました001.gif
レシピも色々ありますが、わかりやすいレシピを!と考えています
a0136836_21275078.jpg



そしてまたまた試作中のドーナツa0136836_21304752.jpg
軽くふわふわに仕上がり、アイシングも簡単なんですよ!
次女がミスドのいちごのチョコが
コーティングされてるドーナツが大好きで
リクエストに答えて作ってみました049.gif
好評だからエネラでも教えようかな043.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-03-10 21:42 | 美味しいパン | Comments(0)

お菓子の練習中!

最近、マカロンを練習中でして・・・

配合OK!あとは焼き時間を調整中042.gif

もうちょっと時間かかるかな...

この間、アフタヌーンティーのお店に立ち寄って発見003.gif

a0136836_21432550.jpg


見るからに美味しそうなマカロンですが↑これってマグネットなんですよ034.gif

使うのがもったいなくて、このまましばらく飾ろうと思います

そのうち、誰か間違って食べようとするかも037.gif

雑貨を買うと、とても幸せな気分になれるのは私だけかしら(笑)!

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-03-05 21:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

ひな祭り

うちは早々と一月下旬から雛人形をだしてました!

a0136836_20573671.jpg


最近では、コアラのマーチ、綿菓子などひな祭りバージョンのお菓子に私が喜んでしまう037.gif

いつもロールケーキを作ってお祝いしてましたが、今年は<ゆとりの森>さんの巻き寿司に挑戦066.gif

スクールで習った<とらパン>よりは、パーツが少ないしなんとかなるかなと…

卵焼きを作り、サーモンに下味をつけ、牛肉を炒めたり、けっこう下準備大変007.gif

思いながらも、家族の喜ぶ顔を思いながら頑張りました049.gif

しかし、花が中心にならなかった007.gifトホホ、、、
a0136836_213488.jpg

まぁいちおう、娘たちと主人から頑張ったお褒めの言葉はいただきましたが・・・
あとから寿司飯が固かった、食べにくいと主人から辛口な意見があったけど
子どもたちは、空気が読めるのか?何も言わずに食べてましたね(ご、ごめん)
またこれをふまえて、懲りずに頑張ろう012.gif
広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-03-04 21:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

期待しすぎ・・・

今日は、有休のパパさんといっしょに話題作の<アバター>を観ました001.gif

うわさの3Dメガネ、やっぱりちょっぴり重いかな042.gif

終わってみると3時間もけっこう早かった061.gif

映画の画像、ストーリー、良かったんだけど…

あまりにも期待しすぎたせいなのか、感動がなかったんですよ(なんか残念)

久しぶりのパパとのデートの方が楽しかったし053.gif

気分転換になりました!

そうそう、3月2日はいとこの奈美ちゃんの誕生日067.gif

おめでとう~プレゼント楽しみに待っててね040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-03-02 22:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan