<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆとりの時間

月曜日、テーブルコーディネイトの講習会に行ってきました001.gif

申し込みしてくれたのがれちぇさん、

あとホリウミさんにフレーズさんとのっぽパンの4人で参加してきました

中国電力の宇品にある<FIT LAB>で

a0136836_22221511.jpg広島で人気のある<ゆとりの森>主宰の大倉先生はとても素敵でしたね053.gif

お花の巻きすしに練りきりも三色でとても春らしく





a0136836_22193751.jpg

はし置きを折り紙で作り、ランチョンマットで飾り雛045.gif教わりながら

不器用でおおざっぱな自分をあらためて感じたな~025.gif

1時間ちょっとでテーブル講習会は終わり、残りの時間は最新電化住宅の説明や体験

エコって大事!!!としみじみ実感~オール電化は省エネにつながりますね!

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-02-23 18:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

おうちでカフェ

今回は、最多の12名の参加者

3ヶ月連続で参加いただいてますK村さん、F島さん また2回目のリピーターの方

どうもありがとうございます040.gif

冒頭のあいさつにまだまだ緊張する私に比べて、リピーターの方が慣れてきてる感じ038.gif

助かっております!今回は仕事帰りのOLさんが多かったですね

みなさん、肉まんも初めてなのにちゃんと成型できてました049.gif

蒸し器を使いますが、お持ちでない人でもできるようにフライパンで蒸してみました001.gif

ご家庭にあるフライパンだと気軽にできると思います☆ぜひチャレンジ029.gif



広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-02-19 21:33 | 美味しいパン | Comments(0)

2/14

   
 今年はこんな感じで作ってみました016.gif
  (アマンドショコラ、ロシェ、ポンデショコラの詰め合わせ)
 
a0136836_10261049.jpg

  主人には朝から<ココアブレッド>をハート型で焼いてみました053.gif
a0136836_1026513.jpg


 雑貨好きな私が思わず買ってしまった食べれないチョコレート
a0136836_10293774.jpg

スプーンとか置くときに使うものですが、可愛くて飾ってます060.gif

<友チョコ>花より男子のチョコに思わず興奮070.gif
生徒さんが韓国に行った人からのお土産でもらったそうです(おすそ分けに感謝♪)
a0136836_10315490.jpg


いつもバレンタインは作る(あげる)ほうだから、もらうとすごくウレシイですね040.gif
広島ブログ




 
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-02-17 10:40 | 日々の出来事 | Comments(0)
ここ何年か、子どもたちに<友チョコ>を頼まれます049.gif

9日に長女から7人分、今日は次女分5人分

せっせとチョコを溶かし、ラッピングをする自分がけっこう好きかも037.gif

いつもなんだけどラッピングするときが一番楽しい060.gif

もらった人が喜ぶ姿を思い浮かべながら…
a0136836_10192683.jpg


シールや袋、リボンやワックスペーパーを選びやっと完成053.gif

生徒とパン教室終わったあとで、マシュマロをアレンジ

a0136836_2175175.jpg


なんか癒されます003.gif
a0136836_2194731.jpg

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-02-11 21:15 | 日々の出来事 | Comments(0)
おうちカフェも無事に4回終わりました

なかなかまだ雰囲気に慣れてない私ですが・・・

みなさんに喜んでもらえるように頑張ります016.gif

2月のお知らせです(肉まん、中華スープ、マンゴープリンです)

a0136836_220239.jpg


詳細等は、<エネラガーデン>のホームページでご確認ください040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2010-02-04 22:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan