<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今ごろですが

今年のクリスマスケーキは<プリンケーキ>に067.gif
a0136836_2115089.jpg


米粉ロールケーキにするか最後まで迷いましたね(自分の誕生日に作ろう!)

それでサプライズなプレゼントを主人からもらいました016.gif

a0136836_21173085.jpg

今、はまってる韓国版(花より男子)のカレンダー053.gif
日本の漫画もドラマも見たけど、雰囲気が変わってまた良いですよ049.gif
ぜひおススメです060.gif

それで友達からも
れちぇさんよりマイクロファイバーのキッチンクロス072.gif
a0136836_21265583.jpg

エミリンからスタバのコーヒー詰め合わせ
a0136836_21283733.jpg


みんなに感謝!ありがとう071.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-12-29 21:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

年末にむけて

クリスマスの週は、ずっとパンばかり焼いてましたね042.gif

全部ひとりでやるのでけっこう大変なんですが、

みんなが喜んでくれると、疲れも癒され、パンに携わって良かったなといつも思います053.gif

今年の教室と注文も終わって、あとの仕事は私の苦手な大掃除と年賀状007.gif

優先順位をつけるとやっぱり年賀状が先かな…

いつも紅白を見ながら、ときには元旦にきた分に返事を書くパターンだから042.gif

今回は、早めに頑張ろう!


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-12-27 22:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

もうすぐクリスマス♪

この時期はいつも注文のパンで大忙しです007.gif

お世話になった方々へも、私からのささやかな気持ちでサンタパンを053.gif

今日は、<おけいこ.com>の高橋さんと湊さんに感謝をこめてプレゼント!

二人ともお子さんが小さいので喜んでくれました003.gif


それに今日は、パンの講習会なんでしっかり習ってきましたよ060.gif

月に1回、師範や準師範の先生クラスは勉強になりますね

<<とらパン>>を習ってきました(近日中に画像でお知らせしますね)

ことしの<<うしパン>>から来年の干支のトラ~シリーズ化するの?とひそかに思ってしまいました034.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-12-22 21:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

充実した日

ユアーズ主催のそば料理教室が日曜日にあり、
奈美ちゃんとパンで仲良くさせてもらってるkm先生と3人で行ってきました016.gif

ユアーズのチラシを見てはがきを出しての応募で当選、みんなラッキーでした053.gif

a0136836_21204021.jpg

あまり画像がよくないですが、松田麗子先生はテレビとは違ってとても気さくな方でした!

もちろん作った料理も牡蠣のてんぷらや鍋、デザートあり大満足でしたよ
a0136836_21232781.jpg


そしてそしてお土産あり070.gifもう嬉しくて♪
a0136836_21244373.jpg


帰りには、km先生からケーキセットをごちそうになり幸せな1日
a0136836_21265528.jpg


また明日から頑張ろうっと 066.gif    広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-12-17 21:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

特別講習

サンタパンの講習が続きます

いつもは撮らない写真ですが、焼く前のサンタパン
a0136836_21154635.jpg


これが焼いたあとで試食になると、こんな感じに
007.gif
a0136836_2116528.jpg

私が作った試食用を食べるので、生徒さんのはそのままお持ち帰りです049.gif
おうちでもきっと楽しみながら食べてもらってると思います034.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-12-16 21:21 | 美味しいパン | Comments(0)

おうちでカフェ!

第2回が決まりました!

1月の日程は、1/21と1/28です003.gif(時間など決まりましたらまた紹介します)

その打ち合わせに金曜日にエネラに行き、練習してみました

内容を決めて、写真撮影など・・・またまたK先生と色々と話し合いながら034.gif

ちょっと悩んだときに、相談できる相手がいるといいですね051.gif

前回とは全然ちがうメニューなのでお楽しみに053.gif

またたくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしてます040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-12-13 21:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

特別講習

12月なのでクリスマスにぴったりのパン006.gif

昨日講習したサンタパン
a0136836_15403100.jpg

このパンはリピーターが多いですね~試食用はメイプルシートで焼いてみたら
あま~い香りで美味しかったですよ!

今日の講習ツリーパン
a0136836_15455297.jpg

焼きたてで粉糖かけるのをすっかり忘れてました042.gif

試食風景~このクラスは7月以来のパン教室だったので久しぶりでした
a0136836_15471482.jpg

みんな上級コースが終わってからも習いにきてくれて、ツリーパンを作るのが
やっぱり初心者の方と比べて早いですね、あ、食べるのも早いけど(笑)

            いつもありがとう040.gif

                        
 広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-12-09 15:56 | 美味しいパン | Comments(0)
もうこめいちだより見ていただけましたか?

いまやロールケーキといえば、定番人気商品なのでアクトさんからのリクエストで
12月はパンではなくてケーキの掲載になりました067.gif


苦労して奈美ちゃんとなべちゃんに協力して撮影した写真なんで感動016.gif

米粉ロール(フルーツ入り)
a0136836_210150.jpg


3人でこんな風に撮ったらいいかも…と色々アングルまで考えて楽しかったです053.gif


米粉はどこで手に入れるの?とよく聞かれますが、最近の米粉ブームでスーパーにもあるんですよね
a0136836_2181053.jpg

フレスタ、ユアーズ、などで見つけました034.gif

製菓用米粉は、上新粉の粒子を細かくして小麦粉よりもさらにキメが細かい微粒子になってます!
小麦アレルギー対策として注目されましたが、健康志向の今では身近なものですね030.gif

是非、美味しいので作ってみてください040.gif


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-12-07 21:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

思いがけず、、、

修学旅行帰ってきた娘からお土産をもらいました003.gif
お台場で見つけたメモ帳、月9ドラマの水嶋ヒロに感動016.gifありがと!
a0136836_2295864.jpg



そしてN川さんから、こめいちだより掲載とエネラのイベントのお祝いをもらいました
今の季節にピッタリのコースターとツリーの形のボードがかわいい053.gif
早速、教室で使わせてもらいます063.gif
お気遣いありがとうございました040.gif
a0136836_22144288.jpg


来週からずっとクリスマスのパン教室が続いて忙しいけど頑張りま~す049.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-12-04 22:23 | いただき物 | Comments(0)

おうちでカフェ!

12月2日と3日 八丁堀のエネラガーデンでのパン教室無事に終了しました016.gif

この企画実は10月に最初の打ち合わせ~キッチンでの説明の様子

a0136836_21383650.jpg


料理の先生やエネラ社員の方とおけいこ.comの湊さんとK先生

この日から何回かキッチンで練習、そしてテーマと内容が決まりいよいよ本番当日

a0136836_2144343.jpg


緊張しながらも初めての教室には、奈美ちゃんも参加してくれて心強かったです001.gif

2回目は、定員5名だったので時間通りに終わりました(ちょっとほっとしながら)
パートナーのK先生のおかげです051.gif感謝!

a0136836_21464950.jpg


アツアツのグラタンパンとフライパンでのチーズパリパリに喜んでもらえてよかったです053.gif

初めてなもので色々ご不便もおかけしましたが、これをふまえて次回からまたみなさんに

楽しみにきてもらえるように頑張りたいと思います040.gif

ただいま1月の教室の内容を検討中034.gifなんにしようかぁ…悩みますね(^^ゞ

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-12-04 22:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan