<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

誕生日

今日は、なべちゃんの3?回目のバースデー067.gifおめでとう051.gif

といっても彼女はお仕事で朝から働いてます。

前もっていっしょにケーキを作って食べたときの写真

a0136836_23325937.jpg


このときは米粉を使ったロールケーキでお祝い016.gif


やっぱり米粉を使うと、食感がしっとりします(薄力粉とはちがいますね)034.gif

けど、作り方は普通のスポンジを作るときをいっしょです(ふるわずOK!)

ぜひチャレンジしてみてください!040.gif広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-10-30 23:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

特別講習

リピーターが多いハロウィンパン003.gif

4回目の講習で大満足のなべちゃんです016.gif
a0136836_2337734.jpg

パンが大好きななべちゃん曰く、やっぱり季節限定パンは食べておかないと…
と毎年(ありがとう053.gif

2回目の講習の奈美ちゃん、写真撮影の時はちょっとお疲れだったかな008.gif
a0136836_2341388.jpg


またちがう生徒(H原さん作)
a0136836_2342591.jpg

ちょっと今までに無いタイプですが、また子どもさんの反応が楽しみです

10月ものこりあとわずか、ハロウィンパン講習もあと2回頑張りま~す040.gif

                                           広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-10-27 23:50 | 美味しいパン | Comments(0)

特別講習

今日は定期的にパン教室に来てくれるSさんとFさん

もう5年以上のお付き合いです016.gif

介護関係のお仕事をしてたり…と忙しいけど

たまにパンをさわると、パン生地が気持ちいいみたいで~いつも楽しそうです053.gif

私よりも年上なんだけど、いつも同じ年みたいな感じで話がはずんでしまいますね060.gif

今日の一番の話題は、、、写真の印象って大事だよねぇ~と盛り上がりました037.gif


終わった後で Curvesへ行きました。(女性のための30分でできるフィットネスです)

スタッフもみんな明るいし親切ですよ049.gif

入会するかは、1ヶ月のフリーパスを使えるのでその間に自分に向いてるか考えよう、

けどよく考えたら通える日があんまり無いことにきづいた、、、ちょっとショック007.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-10-22 22:42 | 美味しいパン | Comments(0)

特別講習

今月はハロウィンパンの講習が好評です。

ロールパンや食パンなどは、本にも作り方がのってますが・・・
このハロウィンパンは、どうぞ習いにきてくださいね003.gif
a0136836_2132844.jpg

作り手によってよく見ると感じが変わります♪
a0136836_2134696.jpg


教室後、ちょっと時間があったのでチョコマフィンにトッピング(くもの巣をホワイトチョコで書きました)

a0136836_2183634.jpg


毎年ハロウィンの講習をすると、秋の到来を感じますね~006.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-10-21 21:16 | 美味しいパン | Comments(0)

フラメンコ

日曜日、いとこの奈美ちゃんが通っている習い事=フラメンコのライブを見に中2の娘といっしょに行きました

a0136836_20463681.jpg


誰もデジカメを撮ってなく、真っ赤なドレス姿で頑張って踊ってる奈美ちゃんを撮影できなくて

とっても残念007.gif  上手だったよ049.gif 

前回のゴスペルのライブと今回のフラメンコで、いつもとはちがう奈美ちゃんの姿に

驚きを隠せないうちの娘でした(笑)

私も男の人もフラメンコ踊る070.gifことにビックリ…ってちょっとヒイタかも042.gif

奈美ちゃんから注文を受けて、見に来たお友達用にお菓子とパンを焼きもって行きました

ハロウィンが近いので、こんな感じにラッピング053.gif

a0136836_20575172.jpg


そしてピザブレッド⇒チーズとベーコンが入って人気!

a0136836_20594226.jpg


差し入れ用に<もちもちさつま>

a0136836_210719.jpg


こんな感じでリクエストがあれば、ご予算に応じて色々作ります066.gif
(※私のスケジュールが空いていれば…ですが)

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-10-20 21:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

美容室

この間の土曜日に、下の子どもといっしょに私の行きつけの美容室に行きました。

私の担当は島岡さん=とってもオシャレで可愛い方です053.gif

それにスタッフが男の店長と島岡さんの2人だけなんです。

お店の広さもそんなに広くなく(スミマセン)こじんまりとして私はその雰囲気が好きなんです003.gif

私は今回もというかいつもと同じ髪型006.gif(ショートで)

下の子=小学4年生でやっと近所の美容室からおしゃれな美容室デビューで緊張042.gif

ちょっとくせ毛なんでストレートにしました。

シャンプーもカットの後のワックスも、子どもには初体験でうれしかったのか

お店を出た後「この美容室とっても気にいった、次もこのお店に来たい!」と目を輝かせながら

私に何回も言いました037.gif

そのお店というのがBonds  中区幟町8-16 幟町交番の近く ℡082(223)5605

髪型やスタイリングに悩んでも色々アドバイスしてくれます♪  ぜひどうぞ040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-10-19 23:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハロウィンパン

先日、特別講習でハロウィンパンを教えました

並べると、1つずつ個性がでてくる♪

a0136836_22203166.jpg


そして私の作品、まぁまぁかわいく060.gif

a0136836_22215351.jpg


同じ生地で中にかぼちゃあんが入ったリトルパンプキンと柿にみたてて!
a0136836_2223430.jpg


季節限定、どうぞハロウィンまでにぜひ作って食べて楽しんでくださいね040.gif

広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-10-19 22:28 | 美味しいパン | Comments(0)

新作パン

この前スクールで新しいパンを習ってきました。

<ねぎみそロール>その名前どおりパンにフィリングに赤味噌とねぎが…
生地が美味しいし、他にもウインナーを巻いたり、アレンジしてみました001.gif
a0136836_20401835.jpg



<中級1回目・ピタとババオラム>
いつも教室風景ですが、今日は試食を撮ってみました。
ピタは何かをはさんで食べたらとっても美味しいです~きょうはレタスにハムにサンドイッチ風060.gif
ソフトプリンもなめらかで好評でした053.gif
a0136836_2045097.jpg


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-10-09 20:52 | 美味しいパン | Comments(0)

家庭菜園

今年の5月から主人が庭にプランターや土を買ってきて育ててます。

えんどう豆、小松菜、はつか大根(ラディッシュ)、おくらです。

なんでも名前を付けるのが主人のおもしろいところ~えんどう君、小松君、大ちゃん、おくら君003.gif

毎日子どもと水をやって手入れしたんですが・・・えんどう君はなぜか身がならず

小松君は虫に食べられて、大ちゃんも5個くらい食べたかなぁという感じで

唯一すくすくと成長してくれたのがおくら君(もう30個以上収穫しました049.gif

<きたがわさんちのおくら君です
a0136836_15343894.jpg


おくらの実はこうやってなるんですねぇ034.gif勉強になりました!

a0136836_15372046.jpg


秋にはまたちがう野菜に取り掛かると言ってます(成功しますように!)


広島ブログ
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-10-08 15:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

お土産

この間お土産をいただきました001.gif
韓国に行ったT先生、TDLに遊びに行かれたOさんありがとう053.gif
a0136836_17164177.jpg

画像の中のドレッシングはいつもスクールでご一緒させてもらってるK先生からもらった
島根のイチジクドレッシング~どんなお味かと思いきや、美味しゅうございました060.gif


そしてれちぇさんから神戸旅行のお土産でキッチン雑貨をもらいました001.gif
a0136836_17232364.jpg


その中であまり見かけない器具が、、、どなたかご存知でしたら
使い道を教えてください!けずったりする物かなと…034.gifよろしくお願いします040.gif
a0136836_17261597.jpg

お土産もらうと嬉しいですね003.gifありがとうございます
                          広島ブログ       
[PR]
by noppopankitagawa | 2009-10-06 17:33 | いただき物 | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪


by noppopan