<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

香旅行パート3

昼間に登ったピークタワーから撮影(夜がキレイだったな)

(ティンハウミュウ)寺院の中で、像の口の中にコインを入れようと肩車!!!

マカオも半日観光  世界遺産に感動しながらも 気温35℃湿度85%は暑かった042.gif

広島ブログ
by noppopankitagawa | 2009-08-31 20:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

香港旅行パート2

香港の食べ物といえば、飲茶、中華ですよね003.gif期待通り美味しかった

回るテーブルがなんか懐かしい感じがする(子どもの頃に通った中華料理店を思い出し)

パンには、甘めのお肉、あげたものにはカレー味のフィリング

マンゴープリンは、弾力があって中にナタデココ入り(ミルクをかけて食べるらしい)

ランチ後でおもしろい看板をみつけました

<くもん>って香港でもあったんだぁ034.gifうちの子も習ってるから親近感!

広島ブログ
by noppopankitagawa | 2009-08-29 15:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

香港旅行・パート1

8月16日 福岡空港から台北経由で香港へ(飛行機のなかでマスクしてる人ほとんどいなかった)

台北まで約2時間 ランチタイム006.gif (飲み物は、あとからお茶をついでもらいました)

乗り継ぎにちょっと待って 台北から香港まで約1時間半、今度はおやつタイム001.gif

なんかさっき食べたのになと思いながら、、、小麦胚芽いりのホットドッグ

広島ブログ
by noppopankitagawa | 2009-08-27 16:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

ソフトバンクパン

九州出身の私たち夫婦は、ダイエー時代、福岡の平和台球場へも通い観戦してました

この間の木曜日のヤフードームの試合をみて、またあらためて応援に熱が入りましたよ

友達に聞いて、シーホークホテルでパンを購入

ほんとは、松中選手、川崎選手、本多選手のパンが欲しかったんだけど

全部美味しかったです003.gif   この勢いで優勝できますように066.gif

広島ブログ
by noppopankitagawa | 2009-08-23 20:41 | 美味しいパン | Comments(0)

のっぽパン教室

3人~4人のグループでお申し込みください!

パン2種類 3150円(試食、お持ち帰りあり)

060.gif月1回、時間10時~1時30分、エプロン、筆記用具をご持参ください

詳しいことは、055.gifで問い合わせお願いします

広島市東区戸坂   北川 千香 055.gif noppopan@kiu.biglobe.ne.jp
広島ブログ
by noppopankitagawa | 2009-08-23 11:04 | パン教室案内 | Comments(0)

主人が15~23日までお盆やすみ(9連休!!!!!!!!!)

それも福岡空港発だから、15日に福岡へ行き実家にお泊り

16日に香港へ出発 19日の夜に帰ってきてまた泊めてもらって

昨日ヤフードームのソフトバンク戦の勝利の花火072.gifをみて、そのまま広島へ

深夜に家に着き、まだまだお疲れモードで写真もまだよく見直してないので

広島ブログ
by noppopankitagawa | 2009-08-21 17:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

お盆ですね

やっぱり掃除は苦手ですね(>_<)

この間のシナモンロール

いちおう<かたつむり>

子ども達からは、カタツムリには絶対見えない013.gifと厳しい一言

うん、それも納得~胴体部分をすっかり忘れてしまい殻の部分だけでした(笑)

広島ブログ
by noppopankitagawa | 2009-08-14 20:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

米粉パン

仲良しのAちゃんが久しぶりに遊びに来るから

米粉食パン

パンばっかりだから、久しぶりにうどんの粉で手打ちうどんも(製麺器があるんです!)

広島ブログ
by noppopankitagawa | 2009-08-12 14:41 | 美味しいパン | Comments(0)

おでかけ

中2の娘といっしょに観賞

みんな当たり前だけど上手でしたね(ピンぼけでごめん)

なんかこういうのも(ゴスペル)いいよなぁ、、、

広島ブログ
by noppopankitagawa | 2009-08-11 17:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

米粉パン

いつものおにぎりパン(フィリングは昆布、チーズ、こしあん入り)

フィリングをカレーにして色々な形にアレンジしてみました カレー※パン

子どもたちも美味しく食べてくれて良かった!っていうか

広島ブログ
by noppopankitagawa | 2009-08-07 21:41 | 美味しいパン | Comments(0)

雑貨が大好きな私で パン教室やデイリーライフを つぶやいてます♪