人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンキーブレッド(追記あり)

中級のモンキーブレッド

名前の由来は、サルの好きなバオバブという木の実に似てるからとか

ちぎって食べる姿が木の実を食べてるサルにしてる説があります

作りかたとっても変わってます

小さく丸めてシロップにつける?

普通じゃあ考えられないパンです

チラっと作り方

モンキーブレッド(追記あり)_a0136836_15324819.jpg

まるで、[ぜんざい]に似てますが

これを型にいれて発酵させると
モンキーブレッド(追記あり)_a0136836_15341956.jpg


焼いたあとは、ひっくり返すと
こうなります
モンキーブレッド(追記あり)_a0136836_15352672.jpg


不思議だけど1度食べると

美味しくて忘れられない味!

たぶんお店では見かけないパンのひとつ

モンキーブレッド(追記あり)_a0136836_1538924.jpg

豆太鼓のパンも、こんなにずっしりした
パン売ってないとおもいます
いわゆる豆祭り(笑)

あまり愚痴ったりしませんが
講師泣かせの原価が
お高いパンです、はい007.gif

反対に生徒さんには、大好評なので
教えがいがあるパン001.gif

しかし家でも生徒さんが作るかと言えば・・・
そこはあえて聞かない私です048.gif広島ブログ


あ、けど1人だけいました!
転勤して今は、愛媛県在住の元生徒さん
彼女は、パン屋さんにパートで勤めてて
さらに家でもモンキーブレッドやハロウィンパン
ババォラムを焼くカリスマ主婦☆彡
これからも頑張ってね\(*⌒0⌒)♪
by noppopankitagawa | 2012-09-12 15:29 | 日々の出来事